ダイエット作戦
2009年 01月 08日 |
お正月といえば・・・・
おせち食べたりお餅食べたり。セールで歩きまわったとはいっても、そのあとはお酒呑んだり、いっぱい食べてしまったり。

腹回りが気になる!
いや、むしろ正月より前からかもしれない・・・・この違和感は・・・・

腕の下も、お腹もわき腹も、つまんで見るととても感触がやわらかい(モミモミ
座って少しかがんで見るだけで、お腹の肉と肉がくっつく気がする!
ハミ肉!ハミ肉!

今までずっと体重計が家になかったので、自分の体重を計るのはお風呂に行ったときでした。
一線を超えた数値が出てしまった場合でも、「ここの体重計の調子がおかしいに違いない!」と思っていたあの頃。
12月に体脂肪まで計れる体重計をもらい、自ら把握した事実。

た、たぶんまだ遅くはないはず!
腹筋!腹筋!

もう、お店に行ったときの「細いですね♪」なんていう言葉には騙されない!
セールにいったときのR様の、「みそさん、太ったね・・・」という言葉を正直に受け止めよう。

確かに気がついてみたら、以前はそんなに目立たなかったお腹が目に入るように@@
やはり歳なのだろうか)`v')"・:.

そんなことを職場で話していたら、お隣の建物に住む女の子と一緒に平日の朝散歩をすることになりました。
本当は走るほうが効果があるかもしれないけれど、はじめから走ったりすると続かない予感がするので。。。

けっこうジムに通っている人もいるけれど、個人でするトレーニングも続く気がしません(^-^;)
やっぱり楽しくないと続かないですね。
身体鍛えるのが好きとか、動くのが好きな人は良いかもしれません。
私は(ry

というわけで、あんまり効果ないかもしれないけれど、気弱な私たちは、30分くらい歩くことからはじめます!

「よし、目標、今週は続けよう!」といったら、ユキちゃんに「今週あと2日しかないですよ・・・」と突っ込まれました。
目標はまず身近なところから!
明日は6時に待ち合わせです><

よし、寝る!おやすみなさい (つ∀-)
[PR]
by yuki-chami | 2009-01-08 01:07 | にちじょう | Comments(9) |
Commented by at 2009-01-08 12:42 x
元々運動をあまりしないひとがいきなり走ると活性酸素が増えてよくないから、歩くぐらいが丁度いいらしい!
疲労回復は蜂蜜につけたレモンらしい!

そんな僕は運動しなさすぎて)v')":・。
Commented by よる at 2009-01-08 18:21 x
15分走るより30分歩く方がいいみたいよ。
結局脂肪の燃焼は有酸素が基本だしね。
ストレッチも有酸素だから歩けなかった日はストレッチとかでもいいかもね。
ところで、体重公開しようか
Commented by かってぺ at 2009-01-08 21:15 x
腕を前後に振って、呼吸もきちんとして歩くと、とっても良いらしぃ♪
↑体重公開賛成。
Commented by えろこ at 2009-01-09 08:57 x
私はポッチャリが好きです。。。(
Commented by R at 2009-01-09 12:49 x
ちゃんと早起きできた?
みそさんに「太ったね」と指摘した本人は
ダイエット宣言して〇年経ってるけど、変化無しですが…。

とりあえず、今回の年末年始で増加した分は
今週かかったインフルエンザで消費されましたわ。

ダイエットはいいけど、体力は落とさないようにね!
一人暮らしで風邪なんてつらいからさ!!
Commented by ブラック at 2009-01-10 10:55 x
*・ω・)ノつ イエローも御飯抜きネタでw
Commented by 真修羅 at 2009-01-10 11:55 x
今の職場になること早1年半ちょい・・・・

加速する体重(゚ヮ゚ )

俺もなんとかせねばっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by yuki-chami at 2009-01-10 21:44
>とわちゃん
ハチミツにつけたレモン・・・!どっちも家にないよ!ニンニクなら)`v')"・:.
もうね、走るとか無理だから、歩くくらいが関の山ですわー
1ヶ月とかその先とか続いてる姿が想像できないんだけど、もし慣れてきたらトレッキングとか山登りとかできるといいなあ(遠い目

>ナイン
いろいろサイトとか見てみたりしたけど、20分くらい歩いた頃から脂肪が燃焼しはじめるっぽいね!
まあはじめてまだ3日だし、効果とかはあるんだかないのかよくわからないけど、早起きすることでの三文の徳は得てると思う。

>ところで、体重公開しようか
( ´_ゝ`)

>かってぺちゃん
朝とか超寒いから厚着してコートを着たら腕を振るのがちょっときつかった)`v')"・:.
なので、ちゃんとウォーキング用にアウターを買ってきたよ!
どうやら90度に腕をまげて振るのがいいらしいけど、それだと「私ウォーキングしてます><」って感じだから、好みでいいらしい(
まあ、今の季節でそんな時間だと、外誰も歩いてないけどね・・・
Commented by yuki-chami at 2009-01-10 21:44
>えろこ様
最初どこのエロコメントが入ったのかと(
就職したての頃は今よりもけっこう細かったので、少しふくれたときに「前はガリガリな気がしたから、むしろ今くらいでいいんじゃない?」と言われたことがあった!
今も標準といえばそうなんだけど、お腹が(ry ハミ肉が(ry

>R様
Σ(゚Д゚;エーッ!  インフルエンザにかかったの!!大丈夫なのかw
なんか年末は胃炎だったっていってたし、体調気をつけたほうがいいよ@@;
ウォーキングはするけれど、食事制限とかはしないつもり!
おやつは控えるようにするけどね(^^; あと朝ごはんをしっかり食べる!
ウォーキングはまったく関係ないと思われるけど、実家と比べて一人暮らしの食生活は貧しいので、ちょっと体重が戻ってきたような気はする。

>黒い人
そっちはどうなのよ!やせたかい?(・∀・)ニヤニヤ
ご飯抜きネタ・・・・思いついたら考えてみよう。

>ましゅさん
就職してから1年で私も5キロ増えたからね><
あのときは思えばショックだった(
そして今はさらに)`v')"・:.
せめて3キロはやせたい!

忍者 Blog