みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
今日から受験生
2009年 01月 15日 |
受験資格がないな~と諦めていた試験が、枠が広がったおかげで受験できることを二日前に知りました。
しかも説明会もこれからだし・・・これはチャンス!?
いろいろ考えた結果、頑張って受験することにしました。

これまでずっと抱いていた、「このままでずっとはいられない」という思い。
数年前、転職することをずっと思いながらここにいて、なんか地に足がつかないような感覚は、あまり心地良いとはいえなかった。
当時の転職予定がなくなって、しっかり現在に専念できるようになり、慣れてきたので余裕ができたと思う。
この2~3年間はとても遊んだ年でした。特に去年はすごく平和だった!

でも、私の目指しているところは、現在の延長線上にはなくて。
なんとかならないかと模索したけど、何かを得るには何かを捨てることになった。

自分が努力することで、目標のほとんどをクリアできる可能性があるならば、その可能性にかけようと思いました。
といっても簡単なことではないので、失敗する可能性が高いけど!
それでも、努力しないで後悔するよりは、やってみたほうがいいという結論になりました。

また受験か>< という気持ちはあるけど、勉強は好きなので、できるだけ楽しむ方向でやろうと思います!
ウォーキングもそうだけど、楽しくないと続かないし(^-^;)
そんなわけで今日から受験生です。
やっと部屋の片隅のジーニアス辞典が活躍するときが・・・!?(捨てなくてよかった)

決意するにあたり、めいぽとかネットとか、やめたほうが区切りにはなるんだろうけど、今も常にINしてるわけではないし、四六時中勉強しているとは思えないので、状態としてはあまり変わらないかもしれません。
遊ぶ時間の程度は、とりあえず勉強を開始してから考えよう@@
せっかくアバターも変えたし萌えなので、できるだけ両立したいなー

ただ、ずっとINしていなかったりすると、自分が「あの人心配してないかな?」とか考えてしまうので(心配してないと思うけど)`v')"・:.)、この場で友達には一言伝えておこうと思って!
INしていないときは、試験勉強もどきをしていると思ってください!飽きていなくなったとかではないので、心配しないでくださいね。
受験が終わったら、思い切り遊ぼうと思います(*^ー゚)b
え、今もそんなにINしてないって!?><

他の社会人の人たちよりも時間はあるはずなので、なるべく、なにしてるか不明な時間やぼーっとブログとか見てる時間を減らして、やるべきこと終わったあとに、めいぽINできたらいいなー
と思ってます。

がんばろう!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by yuki-chami | 2009-01-15 00:53 | にちじょう | Comments(7) |
Commented by こーじょん at 2009-01-15 02:23 x
なんだろう・・・?何かしらないけど。
でも。
影ながら応援してますw
Commented by しあ at 2009-01-15 12:14 x
向上心があるのはステキっ
あたしは勉強嫌いだから駄目だけど・・・
しーちゃんなら実現できるよ!!
Commented by at 2009-01-15 19:59 x
常にどうにかなるさな考えの自分は本当に見習うべきだな(>_<)
仕事長続きしないのもそのせいなのだろうか(;´Д`)

目標に向かってかんばれ!
息抜きするときとか声かけてね\(^0^)
Commented by モエレ at 2009-01-15 22:57 x
ジーニアス?英語関係?
転職サイト見てると何かの職種+英語ってけっこうあるね。
外資系とか海外から仕入れる業種とか。

私は簿記の勉強ちょうどたるんでたから、ブログ読んでやる気盛りかえした!
Commented by かってぺ at 2009-01-17 11:51 x
おぉっ。
頑張れぇ~♪
夢、実現できますよぅに☆
応援しちょります。
Commented by yuki-chami at 2009-01-18 13:11
>こじょさん
転職試験みたいなものかな@@
ありがとう!!素直に嬉しいです!
こじょさんも創作活動がんば!応援していますヽ(・∀・ )ノ

>しあちゃん
勉強は「やらされる」って思うとつまらないけど、自分の興味あるところとか、あとわからないところがわかったりすると面白いよ。
応援してくれてありがとう><

>とわちゃん
実際、案外みんなそれなりになんとかしていくものだし、どうにかなるときも多いと思うよ。
たとえばお金がなかったとしても、お金がないなりに生活きりつめたりしていくものだし。
きっと私はよくばりなのです@@; 時間あるときパンヤとかしようね!
Commented by yuki-chami at 2009-01-18 13:11
>モエレちゃん
英語も含まれるけど、英語関係というわけではない・・・!
ちなみにジーニアスは高校時代から愛用のものだけど、実際はきっと新しい単語とかもあるだろうし、新しく買ったほうがいいに違いないw
事務やってると、けっこう簿記うける人とか多いのかな・・・。お互いがんばろう!!

>かってぺちゃん
なかなか難しいけど、やれるだけ頑張って見るよ!
まわりの人も、結婚とか転職とか考え始める人が多いから(そういう歳なのかもね@@)、自分だけじゃないな~と思って励みになるヽ(・∀・ )ノ
<< ビショップ修行中 PageTop 青い人になりました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog