みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

イタリア語講座

今週は天気が悪かったこともあって、ほとんどウォーキングできていない!今日はもともと雨の予定だったので、朝起きてストレッチ運動でも@@ と思っていました。
しかしいざストレッチといっても、どんなことをしたらいいのかわからないので、適当に腹筋や背筋のばしたり、屈伸運動してみたり。
もしかしたら、教育テレビとかでラジオ体操やってないかな?と思い、テレビをつけてみました。

なんだか外国語の会話番組をやっていた。

男A 「振られるほうもショックだけれど、振るほうも大変だよね」
男B 「僕は振られたことしかないからわからないけどね」

男C 「それでは、振るセリフの例をいってみよう」

男A 「少し時間を置きたいんだ・・・」 (イタリア語)

男B 「時間ってどのくらいなんだろうね!」


男C 「ちなみに4月から6月までにもっとも多く使われたセリフは・・・」

男A 「僕、結婚してるんだ」(イタリア語)

男B 「まあ、それはそれで方法があるし関係ないけどね!」

男ABC 「hahahahaha(笑い声)」


そこへ 女の人が一人やってくる。

女 「もう!男はいつもその場しのぎのことばかり!現実にも目を向けてほしいわ」

女 「ねえ、あなた貯金はいくらなの?」(イタリア語)


( ゚Д゚)ポポポポポポポカーン

さすがイタリア語!!!情熱のイタリア!

ちなみにその日の番組タイトル調べてみたら、「けんかをした恋人とよりを戻す」でした。
実用的だ・・・@@
[PR]
Commented by もや at 2009-01-23 17:21 x
男Bの最初の言葉が身にしみる
Commented by at 2009-01-23 18:17 x
ヘタリアっていうウェブマンガ面白いよ!
ちょっとBL気味だがががが
ちなみに僕はリアルに男Bみたいなタイプに妙に好かれます…
Commented by yuki-chami at 2009-01-26 21:42
>もやむちゃん
ひさしぶりのコメントなんだから、もっと前向きにいかないと!
イタリア人は明るかったよ@@
もやむちゃんは、凹み症と自虐気味になるのをぐっとこらえれば、やさしいし、何倍もいい男になるよ♪

>とわちゃん
きっととわちゃんの姉的な部分にへたれがこぞって)`v')"・:.
ヘタリア・・・今度みてみよう・・・
いや、私もどちらかというとリアルに男Bみたいなタイプに(ry
Commented by at 2009-01-26 23:51 x
ちなみにヘタリア=へたれイタリアだったりする
本当はアニメ化するはずだったのに、超チョイ役の韓国が我が国を愚弄するなニダーっていって国家で議題として取り上げられたり、署名があつまったりと騒ぎになって中止になったとか…

ググったら多分ニュース記事もでるかと(>_<)
by yuki-chami | 2009-01-23 06:53 | にちじょう | Comments(4)