みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

インフル発症

かなり空いてしまいました。
先週山登りに行ってから、どうも筋肉痛が続いたり、微熱で節々が痛い日が続いたと思ったら、昨日高熱が出て、病院行ったところインフルエンザでした>┼○ バタッ
インフルエンザかかるのなんて、幼稚園とか小学校の記憶しかないんだけど><
ずーっとかかったことなかったから、自分は大丈夫とか思ってたけど、予防接種すべきだったのだろうか(;´Д`)

大流行しているのはインフルエンザA型だそうですが、私のかかったのはB型でした。
昨日、今日と昼間はわりと普通なのですが、夕方になると熱があがります。
話題のタミフルを服用することになるとは~@@

一週間はひきこもり生活です。
土日の予定もキャンセル!

みなさんも疲れてるときとか、身体の弱ってるときは気をつけて~
寝たきり生活だとテレビくらいしか楽しみがないので、これからメイちゃんの執事でも見ます。
いや、寝たきりじゃなくても、見るけどね・・・
理人様素敵すぎます><

漫画買ってしまおうかどうか誘惑にかられています。
[PR]
Commented by かってぺ at 2009-02-18 00:38 x
だいじょぶかぁー。
インフルエンザってほんと熱がキツイよね。
私も就職してから何回かかかったなぁ・・・。
(通勤で人ごみにまみれるからだと思うけど。)

ひきこもってゆっくり休んで☆
暇だったらメールでもくらさいなww
Commented at 2009-02-18 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しあ at 2009-02-18 02:36 x
あらまっ>w<
インフルエンザは外に出ちゃ駄目なのが辛いよね(治っても感染力があるから
あたしは未だにインフルエンザにはなったことがなく。
したがって予防接種もしておりません。
むしろ、今年は予防接種の型と流行の型が違うみたいで、予防接種してても無駄らしいZE!

たまにはマンガ買ってもいいんじゃないかな♪
Commented by at 2009-02-18 12:28 x
インフルどま!

ぅちは今年はきちんと予防したよ~
してもなるみたいだけど、隣の席の人がインフルエンザでもみそ様からもうつらなかったから今年は大丈夫そうだ!

きちんと養生せ~よ~(・∀・)
Commented by macchayoukan at 2009-02-19 01:01
インフルか!
会社の人は3日で完治させてた!@p@
がんばってインフルに打ち勝ってね

水嶋ヒロかっこいいよね~!
イケメン(・∀・)モエッ
日常にイケメンと言う名の癒しは必要じゃ
Commented by 真修羅 at 2009-02-19 05:50 x
(゚ヮ゚ )!
流行の最先端だ!!(
しかもマイナーなB型とはww
早く治るといーねー(ノ´∀`*)
Commented by モエレ at 2009-02-20 23:02 x
ひえーお大事に~
Commented by yuki-chami at 2009-02-20 23:56
>かってぺちゃん
確かに通勤列車で人にもまれたりすると、インフルになる可能性高くなりそう@@;
結局熱が出たのは病院に行く前の日(発症)と、病院に行った日かな!
今回は、隣の席のへちまがインフルだったので、そこから来たのかもしれない・・・(´-`)

>非公開様
うむ、インフルまでB型だったよ(*'q')
インフルってA型のほうが症状がひどいらしいね!B型はそこまでではないらしい。でもAよりもBのほうがタミフルがききにくいとかなんとか。
要は寝てたら治るということらしい@@

>しあちゃん
うんうん、本人が治っても、周りがね~(^^;
差し入れもらったときに言ってたけど、職場では次々と具合悪くなってる人が増えてるらしい (((( ;゚Д゚)))
インフル1回もかかったことないのか!すごい><
Commented by yuki-chami at 2009-02-21 00:02
>とわちゃん
隣の人もかかっていたのか!予防接種の型と一緒だったのかもねー
健康なのが一番だよ><
不健康になってはじめて、普通に動けることのありがたみを感じるわ(´-`)

>まちゃさん
3日くらいで本人は大丈夫だとは思うんだけど、周りにうつすとまずいからね><
むしろ職場のほうから、一週間お休みでいいっていわれるかも!
水嶋ヒロいいよね(・∀・)
私は理人様の壁紙をDLしてしまったよ(待

>ましゅさん
どこでそのマイナーなのをもらったんだろうかw
でも病院がいうには、ちらほらいることはいるらしい・・・
インフルにかかった人が「しにそうになった」とかいってたけど、私はそこまでじゃないから、しにそうになるのはA型なのだろうか@@

>モエレちゃん
だいぶ治ったよ><
長い間動いてないと、少し動いただけで疲れやすくなっちゃったから、明日あたりから動くようにしなければ!
by yuki-chami | 2009-02-17 20:51 | にちじょう | Comments(9)