ゆっくりした時間
2009年 02月 20日 |
熱も下がり、だいぶ回復してきました。
でも結局タミフルを飲んだのは最初の二日間だけでした。

タミフルを飲んだときから、喉の奥からスーっと冷たいミントみたいな感触があって、最初は特に気にならなかったんだけど、そのうちだんだん目とか鼻とか、指の先までスースーするような感じになって、ちょっと気持ち悪くて@@;
タミフルの副作用について調べてみたり、味とかどんな感じなのか調べてみたけど、そんなことは載ってませんでした。
とりあえずウイルスの増殖を防ぐ薬だし、飲んでから高熱にならなかったから、役目は果たしたってことで!
ほんとは5日間全部飲みきらないといけないと思うんだけど、下痢っぽいのもつらいし、飲むと気持ち悪くて眠れなくなるので、あとは自力で治すことにしました。
今回の症状でいちばん厳しかったのは頭痛だろうか。

あとは体重が減った!ウォーキングしてるよりも減ったのが複雑だ(((
でも体脂肪はその分増えてたので、筋肉が落ちたに違いない・・・

一緒にウォーキングしてる人とか、上司からとか、差し入れがあったりして嬉しかった><
おかげで冷蔵庫がヨーグルトの園に@@
さすがに何かを作る気力がないので、ヨーグルトとか、おかゆとか、プリンとか食べてたんだけど、しばらく食べてると食欲が。。。。
なんというか健康なものを食べていると、不健康なものが食べたくなってくる!( ̄□ ̄;)
コンビニ行く用があったので、ローソンで食べたカラアゲ君がすごく美味しかったです。
あれは一口で食べられるし、(・∀・)イイ!!

寝てる間、今まで読んでなかったデジカメの説明書読んでたりしました。
せっかくカメラ買ったのに、あんまり機能とかボタンよくわからないでシャッターだけ押してて、「よくわからん!」とか言ってたけど、説明書読んだらわかったよ!(待
説明書も、「最初にこれだけは読んでください」ってかいてあるところしか読んでないけど、「これだけは読んで下さい」ってかいてある説明書はちゃんと読まないとだめですね)`v')"・:.
おかげでシーン別撮影とか、フラッシュの設定の仕方わかったよ><

というわけでその辺を撮ってみた。
写真1 窓際
f0006510_23252671.jpg

写真2 苺
f0006510_23263541.jpg
もらった苺!果物とかほとんど食べないけど、この苺は大きくて美味しそうだった!そしておいしかった( ̄~; ̄)
え、左上の女の子は何かって?
カラアゲ君に続き、ピザ頼んだら、箱が「マリア様が見てる」だったのだ。
でもピザといえば、C.C。今度はコードギアスのコラボでよろ><
右上の変な色したのは、べつに変な薬ではなくお茶なのだ。

写真3 ベランダから外
f0006510_23371485.jpg
今日は天気が悪かったけど、昨日とおとといは晴れだった。
なので、インフル菌のいっぱいついた布団を干しました。

具合悪くて身体がつらいときは、ろくでもない!って思うけど、まったりした時間を過ごせたのは良かったかな。
もしたとえばずーっと家にいたとしたら、こんな感じでゆっくり時間が過ぎていくのだろうかーと思いました。
でも、あえて仕事の合間だからこそ貴重に感じたのかもねー(*'q')
[PR]
by yuki-chami | 2009-02-20 23:44 | にちじょう | Comments(6) |
Commented by このブログを二ねn(ry at 2009-02-21 10:33 x
自分は薬飲んで寝たら一日で治ったかがそのまま仮病のふりをしt(ry
さらに普通の風邪だと思い友達と土日に遊んだら土曜に遊んだ友達がインフルエンザAにかかり日に遊んだ友達がBにかかった・・・
自分はなんともないがインフルエンザがあまり怖くなくなってしまった
Commented by よる at 2009-02-21 10:48 x
多分水分が一時的に抜けてるだけだから
水分取ればあっさり元の体重に戻るよ^^
僕が食中毒になった時は3日で5kg落ちました。
Commented at 2009-02-22 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えろこ at 2009-02-24 00:33 x
私にうつったぜ(>_<)
みそ様のインフル菌もらえて光栄です(違
Commented at 2009-02-24 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2009-02-25 20:38
>ブログファン(?)の人
友達にインフルをうつしたのでは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんかこれからはBがちょこっと流行るらしい!今年インフルやったら、同型のインフルにはかからないと思うけど@@
身体にはお気をつけください><

>ナイン
あれから完全にではないけど、徐々に戻りつつあるよ・・・w
しかも一週間インフルでウォーキングしなかったのと、今週に入ったら天気が悪いのとで(
山に登ってついた筋力も、もうすっかりなくなってそうです。

>非公開様 その1
公開設定にしたから、今だったらポチっとするだけでリンクできるバーが上のほうに現れてないかな??
見てみて!!

>えろこ様
熱すぎると種なしになるという噂のあれですね、わかります!
もうそろそろ山は過ぎたころだろうか(・∀・)ニヤニヤ
とりあえず、どんまい><

>非公開様 その2
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
書き込みありがとう!!
もう完全になおったよー><
ということで、ご飯食べにいくべし(・∀・)
先週いけなかった分のお土産話楽しみにしてるよ♪

忍者 Blog