みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
書き置き
2009年 03月 03日 |
2月は日記の更新が滞ってしまった。
3月はがんばって書こうと思う。
それなりに書いてるときは、何を書こうとか思いつくんだけど、日が空いてしまうと書き方を忘れてしまうというか。たいしたことがかけなくなってしまう。

もう3月。今年度もあと1ヶ月を切りました。
いつも何かイベントのレポだったり、気がついたことを日記にしているけれど、本当に残しておきたいのは、なんの変哲もない日常だったりして。

今年度は本当に平和だった。4年働いた中で一番楽しくて穏やかな一年だったと思う。
左にへちまがいて、右に兄者がいて。その横には今の御代様がいて。

最初は頼りなかったというか今も頼りないんだけど、真面目で素直なのがいいところのへちまは、いつも兄者にいじられている。私も、いくら後輩とはいっても、へちまのような奴でなかったら、そこまで打ち解けていろいろ教えたり話したりしなかったかもしれない。
一年が経とうとして、自分の仕事についてもしっかりできるようになり、「へちまも成長したな~」とか
思って、今日仕事手伝ってもらったんだけど、間違ってるじゃないかバカタレ!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
やっぱり心配だ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
来年度確実に残るといえるのはへちまだけなんだから、しっかりするように!!
そういえば、ひぐらしを紹介されたのってへちまからだったな・・・

兄者は私が一年目のときから先輩だったというのに、そんなことを感じさせないくらい気さくなキャラになってしまった。一年目は局様(ゴッド)と二人並んで怖いキャラに見えたのに!周囲の環境について無知であることは幸せか否か。彼曰く、去年はいわば大戦中であり、自分は収容所送りになっていたところを間際で生き延びたという@@; 今年度入ってきたへちまは戦後生まれの子供らしい。
彼と、局様の話題について語ると話題が尽きません。でもあまり語ると局様の呪いが発動するのでいつもこっそり話している。
そういえばお盆の時期、あまりにもお客さんも人もいないので、ワンセグでオリンピック見てましたね・・・
彼の欠点というべきなのか、特徴というべきなのか、呑み会の次の日は70%くらいの確率で、まず朝はいないことだろうか。いや、なんか良いところイマイチ書いてないけど、仕事速いんだよ兄者は!

私にとっては二代目の御代様!でも今となっては最も尊敬するお姉様かもしれない><
へちまも私も兄者も平和で過ごせるのは御代様のご加護といっても過言ではない。
周りに対するやわらかさと、何かあったときに頼れる存在なのがさすがなところです。
この間の登山で、筋肉痛がこなかったのは御代様一人だけです・・・
私も兄者も筋肉痛だったし、へちまにいたってはインフルでいなかったし(
この間新聞に載った私の写真、御代様が「持っていくからには載せてくださいね^^」って最後に記者の人に言わなかったら、もしかしたらあんなに大きく載ってなかったかもしれませんよ@@;
ラムしゃぶに続き、どじょうはみんなで食べにいきましょうね。


3月が過ぎたらきっと私はここにはいない。
もしたとえ、仮に万が一残っていたとしても、まったく同じ環境でいることはありえないだろう。
だからこのメンバーでいられるのもあと一ヶ月。
私は今が一番楽しいと思っているけれど、これからもできればそう思い続けていたいと思う。
4年の間培ってきた知識を生かして、最高のマニュアルを作ろうと思う。
作成期限も、おそらくあと1~2日。

もっとやりたかったこともあるし、時間があったらあったで無駄にしてしまったこともあったと思うけれど、
やることが終わったら、いつでも引き継ぎできるようにしたいと思う。
もし、ここに残ったとしたら?
やろうと思うことを今からメモしておこうかな。
[PR]
by yuki-chami | 2009-03-03 00:28 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by 真修羅 at 2009-03-03 21:37 x
この時期は色々あるからねぇ~...( = =)トオイメ

o(。・∀・)○))ガンバレエエェェェェエエ!!  (;゚д゚)ァ.... よかたらメポー友щ(゚д゚щ)カモーン
Commented by yuki-chami at 2009-03-04 23:02
>ましゅさん
仕事の上じゃなくても、卒業とか引越しでバタバタする時期だからね~!
何かと神妙な気持ちになる人は多いかもしれないねー
めいぽ、なんていうキャラなのかしら@@
<< ゆき乃ホンテデビュー 頁とっぷ 2月分めいぽ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon