体力強化年間
2009年 03月 12日 |
残り3週間か、はたまた1年か。
あれもやれたらいいな、これもやりたいと思っていたけれど、今から何か探るべく手をつけるよりは、私が気づいたことや、もっと詳しく追求してほしいことを、次に担当する人に引き継ぐためのものを残すことにしました。
もしまた1年いられることになっても、まったく新しく知識のない人が来ることになっても、有用であると思うので。
しかし1から作るのは大変!
そこで、師匠から引き継いだものに手を加えることにしました。
考えてみたら、最近まで対外的にマニュアル作ってたけど、内部的にあっても全然いいというか、むしろないほうが変だよね。


そういえば、インフルで日記かかなかったけど、先月は大奥の数人で山に登りました。
f0006510_20221723.jpg
天気が悪かったからというのもあるけど、一人で行ったわけじゃないのでゆっくり景色を撮ってる余裕が・・・
f0006510_2025243.jpg
頂上付近は雪っぽいのが降ってました。
行きはよかったんだけど、帰りがつらかった。
普通は下りるほうが速いと思うんだけどね。足腰を痛めたのか、体調が悪くなってきたのか、ひざが痛すぎてみんなから置いていかれました><
このあと体調を崩し、インフルにかかったんだけどね(;´Д`)

一人で歩いてるとさびしいし、ゆっくり写真撮る余裕欲しいし、今度は気心知れた小数でいくぞーーとあのときは思っていたんだけど、なんと今月も行くことになりました(・ω・)
今回は置いていかれないようにしなければ><
そういえばへちまも先月はインフルでいなかったし(´-`)

なんか毎回へちまの話ばっかりかいてる気がするけど、今年度は大奥日記に続き、へちまの成長記録だから仕方ない。

しかも今回は人数が2倍に・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
世間は運動ブームなのか!?意外とみんな山登りとか参加するのね。
兄者が「この前山登った人は問答無用で、富士登山部入部!」といって、ジム通い頑張ってるけど、このままだと本当に行くことになるかもしれない@@;;;

へちまといえば、御代様は以前から知り合いの人に、「うちの娘たち独り身だから、誰かいい人紹介してよ!」と言われているらしく、数ヶ月前へちまが目をつけられていたんだけど、お見合いを嫌がった(怖がった?)と思われるへちまは紹介を断ったという経緯がありました。
しかし数ヶ月が経ち、以前独り身のへちま。しかも今年の初詣は「(初)彼女を作る」と願掛けをしたらしい!初っていうのは私が勝手につけただけだけど、たぶん初だ!
そしてその数ヶ月はへちまの考えを少し変えたらしい。

へちま 「(御代様に)え、まだ募集してるんですか?」

とちょっと興味。
御代様もにこにこしていた。
ていうか、募集ってなんだ@@

そして、今月の山登り。
ドッキリ作戦として、御代様紹介の女の子も一緒に山登りに参加し、へちまとの親密度を上げるという提案を誰かがしていた!(私ではない)
しかし御代様が、

御代様 「へちまくん、もしかしたら途中で具合悪くなって倒れちゃうかもしれないから、いいところみせられないでしょ~」

とあっさりボツ!!!

目をつけられているのに、あまり期待されていないへちま哀しい><


でも今日さっそく、へちまは具合が悪くて早退したので、そのほうがいいかもしれない。
御代様も提案した人も、とても納得していたのでした。

へちまが、「なんか先月も風邪ひいたばっかりなのに、だめですよね」と言っていたので、「貧弱なやつめ!」と言いました。
正直人のことはいえないけど。

果たして富士山に登れるのか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
富士山の前哨戦として、尾瀬にも行くことがほぼ決定だし@@;
今年は例年になくアウトドアな年になりそうです。体力強化年間かな!!
[PR]
by yuki-chami | 2009-03-12 20:46 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by kanako at 2009-03-14 00:02 x
私もうちの近所のジムいこうか悩んでるよ~^^;
体力というより体型が…。
ぽにょが育ってる(><)
初めに2ヶ月分の会費(16000円くらい?)必要らしいのがキツイけど、早めに体験いってみようかと。
行ったら報告するね~。
Commented by yuki-chami at 2009-03-14 00:56
>かなこちゃん
職場の人でそこ行ってる人いるよ~
やっぱり一ヶ月8000円なのかー。でも指導の先生とかもいるみたいだし、一人でもそもそやるよりは誰かいたほうが続くかもしれないね~
私も習い事みたいな感じで行くならまだ続く気がしないでもない・・・
でも近くないと途中で挫折する気がして><
なのでいまのとこはお金かからないウォーキングしてるよ!
やせてる気はしないけど(

忍者 Blog