みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
第2回登山強化訓練とチャイナ服
2009年 03月 23日 |
三連休2日目。この日は快晴!!ヽ(・∀・ )ノ
次の日に予定がスライドしたこともあり、参加人数は5人!
どじょうの会4人(つまり係のみ)+隣に住んでいる子でした。
隣の子は、お昼から予定があるにもかかわらず、「登りだけ一緒にやって、下りはケーブルカーで先に下って迎えにきてもらう!」という意気込み!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
そこまで登山したいなんて、感無量だわ。・゚・(ノД`)・゚・。
f0006510_0472841.jpg
たびたび来ているおなじみの神社。なんと未だに来たことがないというメンバーがいて、まずはお参り!
無事に登れますように。。あと、新しい職場でもちゃんとやっていけますように!
健康でありますように、お金がたまりますように、痩せますようにetc....

今回は前回の教訓を生かし、この間購入したジャージ&トレッキングシューズで!
トレッキングシューズは、あらかじめウォーキングで少し慣らしておいたけど、やっぱり靴ズレする箇所があるので、そこには絆創膏をはっておきました。
やっぱり、10年越しのスニーカーにはないクッション性が><
そして、前はタオルもってきたり、余計に飴を持ちすぎたりしていたので、お財布とカメラ、ペットボトル1本だけウエストポーチにいれて登りました。

当初、へちまがひょっとして倒れるんじゃないか!?とかみんな冗談でいってましたが、意外にも彼は登るのが早く、兄者も抜かして行ってしまいました@@
苦戦するウォーキング二人組(;´Д`)
前回と同じ山だけど、今回は前回よりも長い林間ルート。階段がこんなにつらいとは~・・・(;´Д`)ウウッ…

この日が絶好の登山日和ということもあり、かなりの人が登り下りしていました。
道行く人曰く、コツは自分のペースで歩くようにゆっくりゆっくり、休まないで少しずつ登ることなのだとか。
しかしゆっくりゆっくり登っている間なのに、心拍数があがるんですが((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブル
ちょっと途中休みすぎたのがいけなかったのかも!
f0006510_114215.jpg
休憩の間の兄者とへちま。
前回も兄者はこの格好だったんだけど、へちまは今回のために某アマゾンで購入したのだとかド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
みそ 「それ、いくらしたの?@@」
へちま 「えっと、3500円でした」
みそ 「そ、そうなんだ」
サツガイせよ!サツガイせよ!とか言ってもらえばよかった!(怪しい)
へちまは登るときは、かぶりものはずして登っていましたが(息苦しいため)、兄者はそのまま登ってました。

一緒に登山してるカップルの男のほうが、彼女のバッグを持って登っているのを見かけ、「あんな風に、彼女のバッグをもったりするのが男ってもんだ!」という兄者の教えに、へちまが「はい!」と返事したものの、いざ出発するとき、自分のバッグをベンチに置きっぱなしで歩いていきました( ゚ω゚):;*.':;ブッ

のぼりはみんなそれぞれのペースで。
行けども行けども頂上が見えない><
へちまと兄者と御代様が上に行ってしまい、取り残された女二人。
近くの丸太っぽいところで休みながら、「いや~うちらだめだねー」「このままだと富士山いけないわ~」なんてブツブツ言っていたら、下ってきた通りすがりの人が、「あとゆっくり行っても10分しないで頂上つきますよ」と声をかけてくれた。
その言葉にやる気になり、登り出す二人!
しかし階段はやはりきついのであった(・ω・)

先ほどブツブツ言っていた場所からほどなくして頂上到着!(≧▽≦)
もう、ほんとつらかったけど、やっぱり頂上に来た爽快感と、上からの景色が(・∀・)イイ!!
何かを達成するっていいな~!って思いました。

三人が上で待っていて、どうやら声はきこえるんだけど、姿が見えない状態だったらしい!
先月登ったときは、天候も曇りで寒かったし、オフシーズンだったので外には誰もいませんでしたが、今回はかなり人がいてにぎわっていました。
f0006510_1145643.jpg
さらに山頂に向かう途中、子供がけっこういたので、握手やら一緒に写真撮影を頼まれる兄者@@
「スパイダーマン、修行中なのかな?」と言われ、手を振り返す場面も!
確かにある意味修行中ですな(・ω・)
大人はスルーする人が多いけど、子供は素直!大人気でしたw
f0006510_121785.jpg
山からの景色を背後に、クラウザー様と一緒に撮影していただけました!(
サツガイされなくてよかった)`v')"・:.

お昼ごはんにうどんやラーメンを食べ、ソフトクリームを食べたあと、下山しました。
下りのほうが時間は早い!前回は苦戦した下山ですが、今回はすんなり下れました。
やっぱり靴のせいかなー。あと、前回はやっぱり体調が悪かったのかもしれない。
一回すべって転んだけどね!
あと、へちまが下りも早過ぎて、むしろ一緒に行った意味がないくらい一人で突っ走っていきました@@
たとえば彼女と歩くときは、彼女のペースにあわせて歩くのが男というものd(ry

今回は夕方から予定があったので、下山し終わった後は、すぐ帰宅しました。
そして家に着いて、シャワーをあびて約1時間半後。

新橋へ!!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
しかも今回は駅まで徒歩!前までは車で駅まで行ってたけど、最近のウォーキングで、意外とそんなに遠くないことが判明。といっても20分くらいかかるけど(・ω・)

前回は6月だったかな?ひさしぶりにK&Hのメンバーと会いました。
一部メンバーからの熱烈な希望(?)により、一口餃子くーにゃんへ。
今回はもちさんが北海道から帰ってきた集まりでした。っていうか、北海道行ってたのしらなかったよ@@
今年は雪少なかったよ!
f0006510_19233640.jpg
餃子( ゚Д゚)ウマーでした!
登山後ということもあってか、おなかがすいてしまって、次々食べてしまったかも><
徒歩できたこともあり、気兼ねなく呑みました(*^ー゚)b

しかし一行(約一部)の目的は餃子ではなかった。
そう、チャイナ!
チャイナ服が大好きな人がチャイナ服を見るためにここを選んだのでした。

食べて呑んだ後、会話が弾んで時間も経過していき、そのまま終わるかと思われた新橋の会(勝手に命名)
「ここってチャイナ服着れるんだっけ?」と言ったのは私でした。
いや、チャイナ服が着たかったわけではなかったんだけど、せっかく来たんだからやっぱ誰かチャイナ服着ないと、ネタにならない)`v')"・:.
女の子が着てもただのコスプレなので、ここはチャイナを見るのが好き!着るのも好き!(?)というゆうちゃんに着てもらうことにしました。
世にも恐ろしい生着替えの様子。
f0006510_2004896.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

とても嬉しそうです><
黒塗りよりモザイクのほうがいい!という希望だったので、モザイクにしてみた(
これ、XLサイズ(女性)だったっけw 残念ながら完全には着られなかった模様!
ちなみに店員さんが後ろから、前をおさえています((
きっと、ロンさんならサイズ入ったんじゃw めったにない機会なんだから、着ればよかったのに~
もれなく笑いの神がおりてきますよ( ・ω・)ノ
f0006510_2071591.jpg
期待に応えて(誰も期待してない)、ひばりさんと私も着て見ました!
短い!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻ けしからん!
けしからんよ奥さん!!スリットが横にあるんだけど、ギリギリ、ぱんつ見えないくらいでした(待
ロンさんの両腕をかかえて、キャバクラ風に写真撮ってみたりとかも。間で硬直していたのはいうまでもない)`v')"・:.

そして私の終電が近いため、会 糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
もっと終電が遅いといいんだけどな~(;´Д`)
ほんとはタクシー使おうと思ってたんですが、駅前ついたらタクシー一台もなかったので、走って帰りました(
足が痛い!今はふくらはぎパンパンです!!
三連休三日目は寝てたり日記かいてたり、ギルド集会したりして時間が過ぎたのでした。

おわり。
[PR]
by yuki-chami | 2009-03-23 20:15 | おでかけにっき | Comments(4) |
Commented by at 2009-03-24 00:20 x
こ…これわwww
けしからん(>_<)

ぅちも見たかったよ!
なにげに体の線がでててエロい!
スタイルいいですねヽ(`Д´)ノ
Commented by atikohu at 2009-03-26 00:55 x
けしからんです!!!

どちらがちゃみさんですか(*´Д`)ァハァ
Commented by こうめ at 2009-03-26 08:39 x
けしからん^^
むしろナイス!
ピンクのチャイナドレスはピンクビーンよりインパクトがあるうううう!
Commented by yuki-chami at 2009-03-28 11:07
>とわちゃん
うむ、チャイナ(・∀・)エロイな!
某人がくれた長いチャイナももちろん可愛いけど、短いのはエロいなと思ったこのごろでした。
とわちゃんもチャイナとか着ると喜ばれるかもしれないよ)`v')"・:.

>あちこちゃん
私に似合わない色なほうです!
みんなで着ると楽しかったよ(待
アオザイとかもうちにあるんだけど、一人で着ても面白くないので、買って以来ほとんど着てないという・・・

>こうめさん
こうめさんまでド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ピンクビーンって新しいボスか!なんのことかと思ったよ><
やはり男にとってチャイナはロマンですか!?)`v')"・:.
<< 3月27日の日記 PageTop 桜、花開く >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog