人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

大奥最終章

BGMがうるさい場合は「Esc」キーです!
ちなみにBGMつけてたりつけてなかったりは気分です。
あまり長くならしてると、自分でうるさいと感じることもあるので、長くても2~3日で同じBGMは自動オフするようにしてます。
もしききたいと思う人がいれば、プレイヤーの部分を再生してください。
今はこのBGM似合わないところなんだけど、やっぱ、大奥最後の日はこれだよね。

2~3日限定で、大奥日記をすべて公開にしたので、みたい人は右下で「大奥の日常」検索してください。
普段は一部非公開です。

この間は、帰ったら1日の日記かこうと思ったのに、またしても寝てしまいました。

覚えてる限りで、1日からの日記をかこう。

1日は、異動の日でした。
朝行くと机の上は綺麗さっぱり(前日片付けたから)
落ち着かない感じでうろうろしていた気がする。この日から自分の場所じゃないし、まだメンバー変わってないけど、もう自分が仕事ができるわけじゃないしな~みたいな。
そういえば、去年局様が異動したとき、局様は一番異動するのが遅くて、時間が経過するごとに浮き始めていた気がする@@
私は今回異動する中では一番早くにうつりました。
異動先からもともと「なるべく早くに!」といわれていたからだけど、でも、それはそれで良かったのかもしれない。

写真撮ったのは後だったか、先だったか!忘れてしまったけど、最後に係の人たち+大奥の長とで写真を撮りました。
そういえば、やけにKさんが親切だった気がする。あの人ああいうイベント的なの好きなのかな~?@@;
写真とってくれたり、荷物もってくれようとしたり。ま、まあでも良かった!!!うむ、感謝!
それがあったのって挨拶の前だったのかも。

うつる前に、「長に挨拶してから」とこそっと言われたので(気づかなかった)、まず長に。と思ったら、なんかみんな起立していたので (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル、あ、挨拶に><
といっても、言うべき言葉考えてなかったので、なんかすごいシンプルなことしか言えなかった気がーーーー
まあ、言うべき言葉前もって考えておいて、いざ言おうと思ったらそんな機会が実はなかった、とかいうオチよりきっといいと思う!(それはちょっと哀しい)
これは最後まで大丈夫かな!?と途中まで思ってたんだけど、やっぱり挨拶しはじめるとこらえきれないものがありましたわ!
泣いてくれたゆきちゃん、Eさま、ありがとう><
泣いてくれるってすごいことだと思うわ・・・。たまたまそういう人がいなかっただけかもしれないけど、私は大奥ではそういう人見たことなかったし、かつて前御代様が行くときも、師匠が行くとき、私も泣かなかった。なんかあっさりしてたからかもねw
ということで感動でした(ノД`)シクシク
へちまはいったいどうだったんだろう!Yさんがなんか変なこと言ってたから、ちょっと気になったw ありがとうね
・・・・・・しかしあの異動するとき、なぜか局様もいたとは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
局様に(ひそかに)送ってもらえるなんて私ある意味感動ですよ><
しかも手紙もらいました!えっ不幸の手紙!?>< いや、中身は普通の内容でしたが、手渡されたときは、あの感動の場でさえも怖いものがありました。(ブルブル)
最後までやっぱり大奥のドンでしたね。さすがです!!!!

車で移動。(場所が全然違うので)
自分の車では、御代様とへちまが乗ってくれて、移動しましたが、御代様ももらい泣きしていたようでした><(感動)
でもなぜか車の中では、へちまのお見合い話(合コン?)で盛り上がりました(・ω・)
結果報告よろしく。

そして新しい場所。
兄者がダンボールもってくれて、総勢5人で向かいました。
すると、起立する新しい人たち (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この間の顔見せのときのような、転校生状態に!(実際今回はそうなんだけど)
挨拶も恐縮してしまいましたが、普通だったと思う、たぶん。

でも、挨拶終わって、みんなが帰るときは寂しかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
寂しかった、というかなんか一言ではうまく言い表せないな( ´-`)
取り残される?というよりは、もうそういうのって終わりなんだなーって思って。

まあそんなわけで、大奥最後の日でした。

新しいところでは、まだ前任者が残っていて、私に引き継ぎをしてくれました。
この人がとても優しい人で、しっかり者なのです。
一緒に仕事できたらよかったのになーって思った。でも、入れ違いなので、夕方には移っていったんだけどね。

もう何がなにやらさっぱりで、この日は夕方まで前任者がいてくれたこともあって、言われるまま何かをしていた感じでした。
4月1日で、他にも新しい人の出入りやらがあって、そのたびに起立だし、自分が何のどの部分やっているのかわからないしw
忙しかった!
前任者が行ってしまったあと、急に放置された状態になったので、荷物整理とかしてました。
なんかボーっとしてたなw 急に解放されて。
まあ、なんか思ったのは、「静かだ・・・・」って思った。前は四六時中ざわざわしてたからね。
落ち着かない!!!

そのあと、結局ざぶとんを大奥に忘れていたので、仕事が終わった後、結局前のところに寄ったんだけど、まだ係の人みんないて、いつもの感じでした。
ざわざわしてて、みんな知ってる人で、やっぱ、落ち着く(*'q')
兄者とへちまが、御代様と二人であげたリラックマの冷やし枕(?)を頭にしてました。
なんかよくわからないけど気に入ってくれたようでよかったよかった。でも、二人で一緒にそれ使ってたら、「おまえら、なんなんだ!?」と別の人に引かれたらしいです(・ω・)
御代様は、2日に実際に移るということで、不安だと言っていました。

なんか20時くらいには寝てた気がする・・・(帰ったらすぐ?)
前日なんだかんだで朝5時半寝とかわけのわからない時間だったので、仕方ないかもしれない@@

2日の日記は以降の日記とあわせて次に書くことにしよう。
朝の準備>< 準備><
Commented by at 2009-04-05 23:46 x
あれっ?
場所違うんだ…
異動ってより転勤転職だねぇ…
本当に新天地なのか~
がんはってね!
Commented by chlonokiseki at 2009-04-08 00:53
4時とかすごい時間まで日記書いてたのねw

こっちでもジタバタしにきました(ぇ

あー "凹O"O凹"ヤダヤダ
Commented by yuki-chami at 2009-04-11 22:05
>とわちゃん
ほんとに新天地だよ!なにしろ、基本的な職種は変わらないとしても、いろんな場所に点在してるので(;´Д`)
実質の仕事の中身も場所も違うのです!
最近メールとかできてなくてごめんねー(´・ω・`)
余裕ができたら、ゆっくり連絡します!
仕事忙しいのもあるけど、もしかしたらそれ以上に自分の心にゆとりがないのかもしれないと思うこのごろ・・・w

>クロノ様
ね~ほんと嫌になっちゃうよね><
月曜日が来るのが恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あー "凹O"O凹"ヤダヤダ

いつかまた楽しく仕事ができることを夢見て、今は早く仕事覚えようと頑張ってる毎日です(結果はともあれ)・・・。
お互い、そのうち楽しくなれるといいね!
また駄々こねにブログお邪魔します (。・x・)ゝ
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-04-03 07:04 | にちじょう | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami