人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

砂沼の桜

今日は友人と一緒に桜を見に行きました。
その後上野で予定があるということだったのに、往復してでも着てくれたのはやっぱり心配していたのか!?

この間隣の職場の人が「砂沼は桜が綺麗なのよ~、ライトアップもされてるのよ」といっていたので、下妻の砂沼に行ってみた!
砂沼の桜_f0006510_1858739.jpg
釣り人いっぱい@@
なんかヘラブナが釣れるらしいよ(食べれるのか?)
砂沼の桜_f0006510_1911348.jpg
友人が一番好きだといっていたしだれ桜。
砂沼の桜_f0006510_1943763.jpg
ニホンタンポポ。
近頃はセイヨウタンポポが多くなっていて、ニホンタンポポって珍しいのだとか。(友人談)
砂沼の桜_f0006510_1971096.jpg
左はアジサイ、右は葉っぱが今からまさに出てくるところ。
葉っぱってこんな風にでてくるんだねー
アジサイは5月か、6月くらいだったっけ?
砂沼の桜_f0006510_1985241.jpg
橋の真ん中にあった「飛翔」の像。
なんかセンサーがあるらしく、「ふるさと」が流れたよ!
無駄にお金かかりまくりみたいな感じで、友人が言っていた@@
まあ、確かになんかやたらすごいかもw
( ゚∀゚)o彡°もっこり!もっこり!
砂沼の桜_f0006510_1911570.jpg
ヤエザクラ。
私は派手目の色が濃いのが好きなのかもしれない。
砂沼の桜_f0006510_19133229.jpg
これもヤエザクラ。
砂沼の桜_f0006510_19134034.jpg
なんか韓国人っぽいカップルがイチャイチャしていた@@
あのイチャつきっぷりは日本人ではないとみた!
砂沼の桜_f0006510_19134864.jpg
オオシマザクラ。
これも聞いた知識だけど、ソメイヨシノって種ができないからさくらんぼもできないらしい。
接ぎ木で増やすしかないのだけど、ソメイヨシノを好んだ日本人がどんどん増やしていって、今はサクラのほとんどがソメイヨシノなんだとか。
元々はオオシマザクラとヤマザクラとの交配?か何からしい。
サクラってやっぱりいいね。

あと、サクラは通常、花と葉が一緒に出るらしいんだけど、ソメイヨシノは特殊で、葉が少し遅れて出るのだとか。
そういうのも日本人に好まれたのかもしれないね。

お昼ごはんは「作って~」って言って作ってもらったんだけど、外食するより高くなった!
まあ作ってもらったから仕方ないけどw
卵スープと、マーボーナスと、肉とニンニクの芽を炒めたやつ。

卵スープは沸騰したお湯と溶き卵を一緒に熱した鍋に入れるのがコツらしいよ。
今度やってみよう!

「(友人)とはこんな風に講釈でもききながら、何かを眺めたりするのがいいよねー。でもいつも一緒にいたら疲れると思う」
といったら、「ひどい><」と言われた!(本当のことだし!)
友人の嫁も、「みそさんはいつも良いとこどりで、維持やメンテナンスは私ばかり><」と許せないらしい! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
確かにそれは言えている(((
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-04-12 19:20 | おでかけにっき | Comments(0)

たまに更新しています


by yuki-chami