GW2日目~3日目
2009年 05月 06日 |
GWこそは毎日更新しようと思ったのに、既に最終日!
しかももう明日が見えているこの時間(ノД`)

とりあえず更新更新。

先月の山登りの予定が雨によってなくなってしまったのと、できるだけ時間あるときは強化訓練したかったので、GW2日目は山登りに行きました!
GW中なので、人が込み合うことは必至・・・
珍しくお弁当作ったりとかして(8割がた冷凍食品だけどね)、8時くらいかな?お出かけ!
ほんとは6時とかに出るつもりだったけど、なんとか渋滞らしきものには巻き込まれず、駐車場もギリギリすんなりはいれました(;´д`)ゞ
f0006510_2320244.jpg
山はツツジがいっぱい。

というのも上り口だけです(・x・)
さすがGW!子供がいっぱいいました!

山登りも今回で3回目。
1回目は山登った直後から筋肉痛に見舞われたあげく、インフルにかかるというものだったけど、今回はなんか楽だった!ヽ(・∀・ )ノ
いつもよりペースがゆっくりだったからかもしれない。
しかし富士山を目指すためには、今の山は普通に登れるくらいにならなければ><
f0006510_23263188.jpg
871mクリア!(え、そんなに高くない!?)

私はどちらかというと上りより下りのほうが苦手です@@;
今回は、上り下りと入り乱れて混雑してたので、ゆっくりペースになってかえってよかったですが。
山に登るまでの道も渋滞してるけど、登山道も込んでてディズニーランドみたいだ、と誰かが言っていました。
f0006510_23322797.jpg
冬に登ったときと違って、花が咲いてていいですね。
昼過ぎには再び駐車場に着いて、家に帰りましたが、対向車線は車がすごい列をなしていました・・・
2日目はハンバーグ作って、大河ドラマ見て、そのくらい!
今回、平日は遅くなることが多くてドラマ見てないけど、大河ドラマは面白いかもしれない。
戦国時代って面白いね。

天気予報を見ると、4日目からは天気が崩れるとのことだったので、3日目までに出かけてしまおうと思い、那珂湊港へ行きました。
7時くらいには家を出ようと思ったのに、実際は9時><
見事に渋滞に阻まれました。
普段の2倍は時間かかったと思う!途中で帰ろうかと思ったくらい(でも帰るのにも渋滞@@)でした!
遅くてもお昼には着くだろう!と思ったのに、実際昼ごはん食べたのとか3時半だったし(・ω・)
GWに渋滞に阻まれた人は本当におつかれさまでした。
「何時までに○○に行こう!」とか予定がなければ、待つのはかまわないんだけど、やっぱりもっと早く出かけないとだめですね。
港の近くにある駐車場には停められない気がムンムンしてたので、その手前のお店の駐車場に停めました。
一応しばらく停めさせてもらうので、そこのお店でスニーカーを買った!(安かった)

そして遅いお昼ご飯。
f0006510_2345534.jpg
港に着いてからも1時間くらい待ったけど、待った甲斐あってお寿司は超美味しかった!
特にエンガワが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
まあ、6時間くらいかけたあげくここでは結局お寿司食べただけだったけど、美味しかったからよしとしよう!
本当は市場で何か買おうかなと思ったんだけど、クーラーBOXもってないし、すごくこれが欲しい!というものもなかったので、見て周るだけで終わりました。

次に向かったのはひたち海浜公園
f0006510_23532736.jpg
しかし既に4時半だったので、人も帰宅気味(・ω・)
それでもどうしてもHPにあった一面のネモフィラがみたかったので、「みはらしの丘」というところへ向かう。
f0006510_23544332.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
HPほど綺麗にうつってないけど、確かに一面のネモフィラ!
さすがに丘の反対側は花はなかったけど、感動しました。
天気が良かったらもっと綺麗だったかもしれない。
f0006510_23565337.jpg
(・∀・)イイ!!
f0006510_011567.jpg
f0006510_023321.jpg
こっちはチューリップ。
チューリップは少し見ごろを過ぎた頃だったかもしれない。
閉園が18時だったので、1時間ちょっとくらいしかいられなかったけど、花が綺麗に咲いてたところは見れた気がする!
広い公園なので、時間のあるときにまたゆっくり来てもいいかもしれないと思いました。
まあGWだったので、ここも子供がいっぱいいました。

予定では、このあと大洗の潮騒の湯に行こうと思っていました。
でも、ここまでの道のりを考えると、果たして終わりの時間(21時半)までにたどり着けるのかも微妙(;´Д`)
それくらい道は本当に混雑していました。

ということで、とりあえず南下しないと帰れないので、湯の近くを通りつつ、もし可能だったら立ち寄ることに。
・・・で結局20時くらいに着けそうだったので、温泉も入ってきました!

温泉も子供がいっぱいだったのはいうまでもない(・ω・)
「去年もGWに来たけど、こんなに混雑してるのは初めてだわ~」と誰かが言っていました。
洗い場待ちで立ってる人が大勢いた@@

それでも、前日山登りだったし、お湯につかるのは快適(〃´o`)=3 フゥ
初め、内湯に浸かり、お湯の中を見ると草が浮いている・・・・
果たしてこの草は意図的に入れられたものなのか、それとも子供が入れちゃったものなのか・・・

結局それは5月なので菖蒲が入れられていたのですが、あれだけ人が混雑していてイモ洗い状態だと、風流は感じられなかったw
しかも菖蒲じゃなくて、「ネギ!?」とか発言して恥ずかしかった><
人が混雑してなければいいお湯だと思いました。

帰り道は結局回り道をして、渋滞とは無縁な道を通って帰りました(行きもそうすればよかった)
[PR]
by yuki-chami | 2009-05-06 23:22 | おでかけにっき | Comments(0) |

忍者 Blog