町田へGO
2009年 05月 17日 |
先週から風邪を引いてしまいました。
よく考えると、私って風邪を引きやすいのかもしれない。
喉にくる風邪らしく、咳がとまらなくて困っています>┼○ バタッ
今日は家に帰ってからは発言禁止令。(まあ誰もいないんだけど)

でも、土日は元々高校時代の友人との約束があったので、町田に行ってきました(・ω・)
珍しく予定していた電車に間に合い(!)、順調かと思われた行程。
新宿で小田急線に乗り換えて、席がなかったので、立ちながらDSやること数十分。
とある駅で、人がどっと降りていったので、席が空いた!と思い、席に座りまたDS。
静かになった電車内、これから停まる駅アナウンスの声に、「町田」という駅名がない・・・

あれ?ここどこ?

そして友人からメールが。
時間を見ると、予定到着時間を数分過ぎていた。

ぬおおおおおおお乗り過ごしたーーーーーー

とりあえず次の駅で降り、反対側のホームへ。そして来た電車に乗る・・・が、なぜか次の駅の相模大野で終わってしまった。
路線案内図を見て、現在位置を確認するも、

ちょwwwwwwwwwwわかるように説明よろwwwwww

なんか分岐がいっぱいあるところで、理解不能。
とりあえず、人が大勢移動していった列についていき、電車乗ったら、次の駅が町田でした(・ω・)

この日は3人で集まる予定でしたが、もう一人も遅れていました。
なんとなく予想済みでした。

そのまま、お昼ご飯はお寿司屋さんへ移動。
このお寿司屋さんは、いつだったかまちゃさんのブログに載っていたお寿司屋さんで気になっていたのだ!

町田modiの中に入っていた、ぶっちぎり寿司、魚心。
なんで行きたかったかっていうと、見た目がすごかったから。
f0006510_23125743.jpg
こぼれているイクラ。
f0006510_23134436.jpg
これは「重ね」と言われているらしい・・・

一貫の大きさは大きかったと思う・・・!!
食べたのがセット物だったので、他にどんな感じのものがあるのかも気になったかもしれない。
でも、接客はちょっと残念な感じでした( ´-`)

そのあと、長居のできるカフェに移動。
元々北海道で一緒だった三人なのに、関東で会うのは不思議な感じがしたかもしれない!
それぞれ、転職、卒業後の就職を控えていて、これから忙しそうな感じでした。

分野が違う話が聴けるのは楽しい!ヽ(・∀・ )ノ
研究者の生活とか、これから私が足を踏み入れることはない領域だと思うので、とても新鮮でした。
プチ白い巨塔(´∀`*)

友人の一人は夕方までだったので、残った二人でウィンドウショッピングしていました。
町田周辺の後は、南町田へ。
f0006510_23245075.jpg
グランベリーモール。
天気がイマイチだったので、暗い感じだけど、こぎれいな感じで、アウトレット価格のお店がいろいろあった!
道行く人がみんなペットを連れていました。
ペットと一緒に買い物できるのが売りなのかな?@@
それにしても多かった。

晩御飯はクイーンアリスという、一見パン屋さんへ。
種類は限られているけれど、パンが食べ放題らしい!
コースメニューも、料理の種類がいろいろ選べて良い感じ。
f0006510_23331397.jpg
これは前菜。
ホタテが美味しかった><
f0006510_23364342.jpg
なんか食べ物ばっかり撮ってるかもしれない。ちなみにこれは二人分です!
f0006510_23385844.jpg
フルーツは苺のものしか選ばない(苦手だから)

パンも好きなだけ食べて、かなりお腹いっぱいでしたヽ(`Д´)ノ
友人は9月に子供が生まれる予定ということで、きっと子供もご満悦だったでしょう。

この日は友人宅へ泊まることになっていたので、家へ行ってそれからまたおしゃべり。
話は尽きない(・ω・)
でも、夜になると咳がひどくなってきて、なんかしゃべるたびに咳き込んでいた気がする><
やっぱり喉を使うとダメなのだろうか。

旦那さんもそのうち帰ってきたので、三人で話していました。旦那さんに会ったのは2回目、いや結婚式もいれたら3回目かな!
この辺の農村部(?)もそうだけど、家って跡継ぎにこだわるらしい・・・。
なので、生まれてくる子供は既に「男の子だ!」と言われているのだとか@@
希望が確信に変わっている状況らしい!

そういう点では、蝦夷地出身の我々は、あまりそういう部分にはこだわらないのかもしれないね。(人にもよるのかもしれないけど)
まさに文化の違い?
夫婦二人は、最初は女の子が良いと言っていました。
結婚のときはゼクシィを読んでいた彼女も、今ではたまごクラブを読んでいるらしい。

結婚したときもかなりびっくりしたけど、今度子供ができるんだって聞いたときはそりゃあショックだったよ><
周りで子供産んでる人とか、珍しいわけじゃないけど、高校時代一緒だったっていうのもあるのか、想像してなかったのか、「もう私たちもそんな歳なのかー」って思わせる出来事でした。
でも、旦那さんと友人と三人で話していても、前と何かが違うとは思いませんでした(・ω・)
なんか、私には現実感がわかないよ!!

その日は泊まって、昼ごはんを食べてから帰りました(昼まで寝ていたけど@@)
楽しかった!
けど、咳き込むとか見苦しい場面が多かったのは申し訳なかったー

しかし、これから9月くらいまでほとんど土日が予定で埋まっているような状況なので、あまり自分にとっては身体上よくないかなと感じた><
ずっと健康ならいいんだけどね!
なので、しばらく予定を入れるのはストップかなと思っています。

この時期に内科行くとか、豚いんふると勘違いされそうで嫌なんだけど、明日もあんまり改善されないような感じだったら、病院へ行こう・・・orz

ちなみに、帰りも小田急で帰ったんだけど、急行のはずが途中で人がどっと降りていって、なぜか各駅停車になったり、謎でした。
小田急よくわからん><
[PR]
by yuki-chami | 2009-05-17 23:54 | おでかけにっき | Comments(5) |
Commented by macchayoukan at 2009-05-18 00:35
ぶっちぎりずし?
あたしも行った事あるう!
すごーいよね量が!!!

けどいくらがニセモノやってまずかった・・・おもひで
いちばんはカンパチと中トロかな!
Commented by 真修羅 at 2009-05-18 07:28 x
日記みるたびに食べ物イパーイでてくる気がするっっ(

乗り過ごすとか流石ですねヾ(○・∀・)ノ
まぁ首都圏は○○線だとか多すぎるから仕方が無いのかもしれないが・・・w

お寿司なんて数年食べてないから食べたいぜぃw
Commented by nayu at 2009-05-18 20:56 x
苺のデザートおいしそう!
スシはたべれません(
Commented by zing at 2009-05-19 01:00 x
風邪じゃなくて、新型のアレですね・・・
マスクーーーッ(゚ロ゚)
Commented by yuki-chami at 2009-05-22 20:29
>まちゃさん
うんうん、ブログに載ってたのがきっかけだよ!
でも、あれはまちゃさんの写し方が良かったのかも)`v')"・:.
量はすごかった!!
そういえば、お寿司とは全然違うけど、いつぞや食べた抹茶のパフェ懐かしいなー。あれ美味しかった。

>ましゅさん
なんか食べ物見るとついデジカメで撮ってしまう習慣が(
そして撮ってるとせっかくだから載せないと、と思い無駄に写真がいっぱいに!
DSのトルネコに夢中だったのです(・ω・)
待ち時間には最適!

>なゆさん
お寿司嫌いなのか!!あれか、某Zの人みたいに卵しか食べない人種ですか((((
さてはたこ焼きばっかり食べているな!!!

>Zの人
まだ幸いにもここまでは新型やってきてない様子・・・!!
新型どころか従来カゼにやられていたので、この上新たに風邪はもう引きたくないな~(;´Д`)

忍者 Blog