惑星日記 5月

惑星へやってきて、もう少しで2ヶ月になります。
4月当初に比べれば、今はまだ落ち着いているのだと思います。
今から考えてみても、4月当初はほんとに何から何までわけがわからなかったなと思います。
今はその頃よりはわかることも増えたので、その分わからないことを調べる手間が、だいぶ減った感じです。
はじめは自分の仕事が何なのかもわかりませんでしたから。

昨日、今日は風の強い日でした。
午後になって、廊下で「ゴオオオオオオ」という音がしていたので、「風の音ですかねー。風強いですねー」なんて話していたら、それは風の音ではなく、空調の音だということがわかりました。

どうやら蒸し暑かったので空調が入った模様。
しかし周りの人曰く、

惑星の夏はシベリア

なんだそうです。
半袖でいられるのは今だけの模様。
空調が今日入ったということは、来週からは羽織るものでももってこないと、とても寒くていられないそうです。
ひざ掛けも必要らしい。

寒がりな女の人が言うならともかく、男の人たちまでそう言うんだから、本当に寒いに違いない。
シベリアの冬はもう間近 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんでも、私のいるところは2Fなので、1Fに温度をあわせた結果、空調のききすぎる2Fは寒くなる模様。
逆に冬は、地獄のように暑く、半袖で過ごすらしい。

そういえば、春に引き継ぎできたときに、「なんでこんなに暑いのに暖房入ってるんだろう?」と思った記憶が・・・!!
ユニクロでパーカーでも買ってこようかな( ´ Д`)


そういえば、今度尾瀬に行くので、そのための雨具を買おうと思いました。
以前にも尾瀬に行った時に、ホームセンターで適当なの(上下には分かれている)を買ったのですが、
それでも4000円くらいしたし、くしゃくしゃになってしまって結局1回しか着なかった気がした!(必要な事態にあうことがなかったのもある)

どんなのがあるのかサイトを覗いたところ、
f0006510_20161025.jpg
上だけで10000円越えとか)`v')"・:.
た、高い><

そこで、近くのスポーツ店に行って見たら、↑ほどはしなかったけど、上下で15000円越え~18000円など、想像よりずっと高価なものでした。
そして、そのレインウェアの近くには「悠々登山」の札が・・・

( -人-).。oO(うーん)
考えてみたら、尾瀬のあとはまがりなりにも富士山に登るわけで、ここでもし「富士山にそんなものは必要ない!」と言ってしまったら、その悠々登山と書かれたレインウェアの持ち主はいったい何の山を登ったらいいのかということに@@
前に適当なの買って、今回限りで4000円とかまた払うくらいだったら、そのあとも使うということ見越して、今回は出費するのも悪くないのかもしれない。
富士山に3回登ったという女の子も、「装備はしっかりしていったほうがいいよ~」と言っていたし。

ということでどんなのを買うのか考え中@
そんなのなくても登る人はたくさんいると思うんだけど、ちゃんと登ろうと思うならあってもいいかも!?
ちなみに行方不明になったときのことを考えて、派手な色がいいと某人から言われました(・ω・)
さて、何色にしよう。
[PR]
by yuki-chami | 2009-05-22 20:21 | にちじょう | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る