みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
ローマ人式
2009年 05月 24日 |
土曜日は朝からいつもの水戸の友人のところへ行ってきました。
いつもと違うのは、今回はもう一人客人がいたことかな?
お昼に行ったオイスターバー
カキのお店、と聞いて、むさいところ想像してたら、なんか小奇麗なお店でした。
f0006510_19504640.jpg
岩手県産のカキと長崎県産のカキらしい。
長崎県産のは塩味が濃かった!(私はこっちのほうが好き)
f0006510_19513541.jpg
カキの炊き込みごはんが美味しかったです。
右のはイタリアン風なカキらしい。

カキはカキでも、いろんな風にアレンジされてると、飽きずに全部食べられる感じ。
生のままでも美味しいしね。
しかも客人に奢ってもらってしまった!(感謝)

その後、「今度、会社で旅行に行くときに必要な景品(クジか何かで使うらしい)を買う」といって、試行錯誤した結果、タロットカードを買った友人(・ω・)
本屋さんでちょうど「タロットフェア」をしていたこということもあるけれど・・・
これをもらった人はどう思うのだろうか(

そしてカラオケへ。当然JOYSOUNDでした。
期待通り、ヲタクなカラオケでよかったです。中身はどうであれ(!)、楽しそうに熱唱しているのは面白い!そしてむさい男)`v')"・:.二人が一緒に絶叫している姿を見ることはそうそうないと思うので、面白かったです。
最近は東方の曲が増えてきてはいるけど、歌えるまで覚えている曲があまりないのが><
いつも、「カラオケ行きたいな~」とは思うんだけど、実際カラオケに行って見ると、そんなに歌いたい曲があるわけでもないという。やっぱり、新しい曲を覚えないとダメですね。
今回はむしろ聞くほうが楽しかったです。他のカラオケで聴くことがない曲ばかりなので(・ω・)

4時間弱のカラオケの後、仕事から帰ってきた友人の嫁も連れて、4人で晩御飯へ行きました。
晩御飯はスパイシータンドールというお店で、カレーバイキング。
f0006510_20581282.jpg
前金制で、1500円くらい。制限時間は特にないらしい・・・
6種類くらいカレーがあったかも。他に、ナンやチキンも注文し放題なので、焼きたてが食べられて良かったです!
何かしらケチをつける友人も、今回は満足だったようでよかった。
でも、シーフードカレーの具を多量に持ってきて、「シーフードをカレーソースで食べる」と言ってみたり、デザート用のヨーグルトを飲料としてコップに並々と持ってきたりという奇行に走ったあげく、お腹一杯になったのか咳き込みだし、トイレ往復したり(迷惑な客だw)、「本気でバイキングを食べるときは、ローマ人式に食べるけど、今回は実践しない」と言っていました(・ω・)
ローマ人式って何?って聴いたら、歴史の資料に、ローマ人は美味しいものを食べるときに、一度食べたあと、トイレで全部戻し、そしてまた初めからもう一度食べるんだそうです。
客人にも、「ローマ人式は今度やってくれ」と言われていました。客人は常識的な人だった!!

バイキングを満喫した後は、友人宅へ行って東方のプレイを見物。(私にとってはこれがメインだった)
永夜抄と、紅魔郷、風神録、花映塚。
ニートとか呼ばれてるけど、輝夜が出てきたときは感動したよ><
想像してたよりずっと可愛かった。永夜抄は話の流れも好きだー
花映塚は初めて見た!

エキストラモードって、クリアすると、別メニューとして現れるものだったんだね。
てっきり、ボス戦の後でプレイできるもので、毎回ボスまで行かないとダメなんだと思ってたよ・・・。

自分でもやってみたい気はするけど、ノーマルとか無理だー( ´△`)
私は小学生でいいです。でも、CDもらったので、ちょっとやってみようかな。

結局夜中に帰ってきたけど、帰りの道中ももちろん東方を聞いて帰りました。
そうだ、東方のカラオケ覚えるのに、通勤しながら車で聞けばいいんだ)`v')"・:.

ここまでが昨日。

今日はお昼から買い物へ行き、レインウェアやらヘッドライトを購入したり、ユニクロで5000円くらい服買ってしまいました。
普通の服だと、5000円分とか1着分も買えないけど、ユニクロだと5着も買えてしまった><
今年に入ってからスポーツ用品を多量に買ってる気がする。というのも、今まで運動とかしなかったから、いわゆるおしゃれ着と部屋で着るTシャツくらいしかなかったからだけど・・・
前はそんなに可愛いと思わなかったけど、スポーツウェアのシンプルなデザインとか、カラフルさが好きです。
[PR]
by yuki-chami | 2009-05-24 21:17 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by よる at 2009-05-31 07:43 x
昔溜まり場の友達の家でJOJOを読んでいた時の事。
深夜になり、バイトが終わった別の友達がそこに現れて、
どこかに行こうという。そいつは以前長崎で吐くまで蛎を食べたらしい。
じゃあみんなで蛎食べて当たって蛎に追いかけられる夢を見ようという事に。
夜中の3時に長崎へ出発。
普通に深夜に着いてしまったのでその辺歩いてる女の子捕まえて
長崎で一番栄えてるとこを聞いた。
そこで居酒屋から出てきたらしい子達を捕まえてしばらく雑談。
福岡から蛎食べに来たって言ったら
「蛎って言ったら広島じゃない?」
何しにきたの?的な目と絶望が忘れられません。
Commented by at 2009-06-01 13:33 x
牡蠣といえば広島と宮城らしい

案外広島の方が有名なようだ

牡蠣食べれないからどっちでもいいけどっ
Commented by yuki-chami at 2009-06-01 21:11
>ナイン
でも、長崎産の牡蠣が出てきたってことは、長崎もそれなりに有名なんじゃないの?@@どうなの?
私が食べた長崎産のは美味しかったよヽ(・∀・ )ノ
長崎はまだ行った事ないんだよね。長崎もそうだし、鹿児島とかも九州ではまた行った事ないところだから、行きたいなー><
深夜にそうやって出かけるのって楽しい気がする!!
最近はそういうのないなあ。やっぱみんな離れ離れになったのもあるのかも(´-`)

>とわちゃん
とわちゃんも牡蠣苦手なのか!某司令官も苦手らしい。
この宮城県民どもは・・・!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
私は牡蠣好きだ!( ゚∀゚)o彡°カキ!カキ!

忍者 Blog