6月になりました

せっかく背景も、ひさびさにツボだし、今月は日記の更新をちょっと頑張ろうと思います!
といっても、無理せず、数日ごとに)`v')"・:.

ゲーム日記が続いたので、最近のことでも書こうと思います。
私はどうも何事にもハマってしまう体質なのか、今年に入ってから運動を始めてから登山したりしてることは日記にも書いているけれど、ついにビリーまで始めてしまいました><
朝一緒に歩いていた隣人が、最近なかなか起きてこなくなってしまったので、朝は逆にあまり歩いていません。
その代わり、夜になったらビリーやってる感じかも。

これがまた、初めは筋肉痛とかで身体つらかったけど、続けてみると意外と慣れる。
こじまよしおがやってたような動きやっても、脚が痛くなったりしません(・ω・)
しかも、汗流した後にお風呂に入るのが気持ちいい(≧∇≦)b
文に書いて見ると、当たり前のことなんだけど、でもほんとに汗流した後に身体洗うとすっきりします。
気のせいか、肌もそのほうがツルツルになるような感じが。。。
汗が異物とか押し出して、そのあと洗い流すからかもしれませんね。
というわけで、夜にちょこっと運動するのがマイブームです。
冬より体重減ったよ!でも、一般的に夏のほうがみんな痩せるような気もする@@

あとは、カレーにはまりました。
今まで「一人暮らしはレトルトで十分!」とか思ってた私が、最近自作カレーですよ!
ありえない><
クックパッド見て、トマトとヨーグルト使ってみたり、手羽先入れてみたりしてました。
でもなんか微妙(・ω・)
あれだ、つまり私はトマトが好きではないんだ!
でもタマネギは炒める匂いが嫌だからといって抜いたりしないよ!

ということで、今度はひき肉入りのカレーにしてみたら、おいしかった。
おいしかったといっても、なんというか一般枠を超えないような・・・何かが足りない・・・
でも、カレーってなんかいろんなものまぜても大丈夫そうですね。だって茶色だし。←

仕事のほうは、4月よりはかなり落ち着いたと思います。
というのは、なんとなくやり方がそれなりにわかってきたから。
流れがわかれば、あとはそれをミスするかどうかの問題です。
でも月初めは忙しい時期なので、今はちょっと忙しい感じです。
仕事がほとんど独立しているといっていい感じなので、周りの人の忙しさと私の忙しさは比例しません。
わかってしまえば自分のペースでできるけれど、わかるまでは尋く人がいないので、4月にかなり苦労したのはわかる気がする。
まあ、1年通してやってみないと、イレギュラーなものがいろいろ飛び込んでくると思うので、またげっそりすることもあるかもしれないけど・・・
最近は私よりも周りのほうがかなり大変そうです。でも、私はちょっと前にたくさん苦労したから、別にいいかな!?
ここへ来る前に御台様が言っていたように、ここは慣れたら楽なのかもしれない。
ただ、前と違って話のできる人がいないのは寂しい( ´-`)
もっと違うタイプの人間だったら、すごく溶け込めたり、新しいつながりを増やしたりできるのかもしれないけど!
結局無理しても、「無理してる自分変だな~」って感じて挙動不審になったりすると思うので、無理せずマイペースで過ごそうと思います( ・ω・)ノ

東方は、現在は魔理沙でノーコンティニュークリアするのが目標・・・!なんだけど、霊夢にぬっころされます(・ω・)
もう一つもらった紅魔郷をインストールして始めてみたら、咲夜さんに門前払いされました)`v')"・:.
頑張りますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
Commented by さけ at 2009-06-01 23:08 x
えいやしょうのまりありならマリス砲使えばかなり楽勝にボスなんかはクリアできるとおもうよ
わからなきゃ調べてください(
Commented by よる at 2009-06-03 00:30 x
あれ系のエアロビは動作の正確さが肝。
DVDでさらっと言ってる姿勢とかも腰や間接痛めないために重要だよ。
コアリズムにしろブートキャンプにしろ本当によく出来てると思うよ。
ラジオ体操もあれ考えた人ただものじゃないと運動するようになって思った。

ちなみにダイエットに向いてるのは夏より冬。
夏に細くなった人は痩せたというかやつれた人。
Commented by yuki-chami at 2009-06-03 23:31
>さけさん
マリス砲強いね!
クリアできたよ~ヽ(・∀・ )ノ イージーだけど)`v')"・:.
しかしExtraで、初めはもこたんに会えたのに、そのあと何回やっても会えなくなりました。ビギナーズラックだったのかも><

>ナイン
確かに、闇雲にやったら、別の筋肉とか育ちそう・・・w
ビリーも絶妙なところで、姿勢の説明したり、励ましたりと、さすが売れたのもわかる気がする!
また1から初めて見るよ( ・ω・)ノ
by yuki-chami | 2009-06-01 20:45 | にちじょう | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る