大奥さながら
2006年 03月 07日 |
最近は仕事がたてこんでて残業~な日々です(´Д`|||)
今月ずっとそんな感じかも。。。
これまで即行帰りすぎてたということもあるんだけどね!!(ぉぃ)

仕事が忙しいのは暇すぎるよりも良いんだけど・・・
大変なのはむしr・・・・orz

今年はいろいろなことが新しくなるので、勉強もしないといけなのだけれど
4月から問い合わせの嵐とか・・・・むしろ聞いてくる人のほうが物知りだというおそれも・・・
上の人は新しい事業で忙しいので
作業を私と、局様と、長(でも忙しいので総括のみ)でやることに。
これがまた、局様と長は仲が悪く・・・・どうも連絡がうまくいかない。
昨日は局様がかなりのお怒りで大変でした・・・
女の世界って怖いよ~~ウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!
胃が><

中身はただの単純作業なのに・・・
なんでこれだけこじれるんだか・・・
手伝ってくれる人一人のことでも、細かく目くじらをたてる模様・・・
もうすべてネタだと思うしかない(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

今日は比較的平和でした。(´▽`) ホッ

なんか愚痴になってしまった!!!
局様もね・・・嫌いじゃないし、いいところも(ちょっとは)あるんだけど・・・・
3月は異動の時期だね!!!
いや、深い意味はないです。私は関係ないけどなー

大奥のBGMとか日記で流せないかしら・・・


                             *


職場での私の師匠がこんな話を。
ちょっとわかりにくい話だけれど。

ティッシュをまるめてゴミ箱に投げたら、中に入らずに外に転がって
普通なら誰かがそれをゴミ箱の中に捨ててくれるんだけれど
一週間たっても、それはずっと放置されっぱなしで
寂しいのだけれど、それを幸せとも不幸せとも感じなくなった。

と、離婚経験者が語ったそうな。(師匠自身ではない)

師匠のたとえ話やそういう話はいつもわかりにくいので
「どんな意味なんですか?」って聞いたら

「許せるラインと許せないラインがあるとしたら、結婚当初はそのラインとライン
がこれくらいだとしたら、時間が経つにしたがってだんだんと間が広がっていくんだよ」

「それっていいことじゃないんですか?」
「・・・・」(どうやら違うらしい)

その説明のたとえがもっとわかりにくかったので
「???」という顔をしていたら

幸せとも不幸せとも感じない、「何も感じない」ということほど寂しいことはないのだと。
「幸せだ!!」と強い波を感じれば、そうでないときは「不幸せ」と感じることになったりで
「何事も起こらないことが幸せなのだ」と考えるのが良い、のだと。
向かいに座ってる兄ちゃんもなんか同じようなこと言ってたな・・・

なんで師匠こんな話をしたんだろう@@
でも、格言だと言っていたし、師匠の言うことなので記念に書き留めてとっとく。
[PR]
by yuki-chami | 2006-03-07 22:50 | にちじょう | Comments(2) |
Commented at 2006-03-10 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2006-03-11 22:09
>非公開様
ほんと嵐の季節だよね。って異動!?どこに行くのーー
師匠の言ったこと、私はまだよくわからなかったり@@;
わかるあなたは大人です・・・。今度教えて!ヽ(`Д´)ノ
っていうか、またきてねー!!

忍者 Blog