みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
結婚式二次会
2009年 06月 13日 |
今日は職場の同期(新郎)の結婚式の二次会に行ってきました(≧▽≦)
f0006510_22333956.jpg
式に出席した人もいたけど、ほとんどは二次会からだったのかな。なんと95人もいたらしい!その8~9割方職場関連で占められていましたが@@ 若い人はほとんど来ていたんじゃないだろうか・・・というくらいいっぱい来ていました。
あれだけ職場関連が多いと、それ以外の人たちは肩身が狭い気がする(;´Д`)
新郎新婦ともども職場つながりで結婚したので仕方ないとは思うけど。しかも今回の新婦は職場の中でも超有名なアイドルだったからね!!きっと陰で涙した人も多いに違いない。
f0006510_2243014.jpg
今回は会場が近くということもあり、美容院で髪をセットしていきました><
今までセットなんてしたことなかったから初の試みだったけど、セットすると気分的にかなり違うしいいかも!
そろそろ美容院に行く時期でもあったので、いつものところで髪を整えるのとついでにセットもしてもらいました。
今度から式に呼ばれたりするときは、遠くじゃない限りちゃんとセットしていこう。
f0006510_22452675.jpg
二次会だったので、立食のブッフェ。
あまりにもたくさん人数がいたし、同期なだけに知ってる人もそこそこいたので、お話しつつ運ばれてくる料理はすべて手をつけました(・ω・)
カキが美味しかった!サラダの中にお刺身が入っていて、食べまくってしまった)`v')"・:.
後で聞いたら「ほとんど食べなかった~」っていう子もいたけど、私はけっこう食べたかもしれない((
だって会費払ったし、やっぱり食べないと!!
もちろん入刀されたケーキも食べました^-^b
二次会恒例のビンゴ大会での、お決まり賞品「ディズニーペアチケット」はオッサンがGETしていましたド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
上位賞品に「流しソーメンSET」が入っていた・・・!!!(そーめん汁と麺つき)
流しソーメンとアイポッドをかけた1位2位の争いが壮絶でした。

同期とはいっても全員とそんなに話すわけじゃないから、ゆきちゃんがいてくれてよかったです><
他にも元職場が同じだった子とか、仲の良い子とか、いたからよかった!!
それでも、久しぶりに同期が集まって新郎新婦と記念撮影できたりして楽しかったですヽ(・∀・ )ノ
たぶん半分くらいは来てたのかな。もう子供がいる人もいるし、月日の流れを感じます( ´ー`)フゥー...
こういうのって、いっぱい人数いて、いかに知ってる人がいるとはいっても、落ち着ける人がいるかいないかでずいぶん違うよね(;´Д`)

そういえば、新婦ともともと深いかかわりがあった(?)と噂のある同期は来ていませんでした。イケメンなんだけど、なんだか陰のあるような。何があったのかはわからないけど、たとえ顔が良くて仕事ができても、ツキの流れってあるのかなって思いました。

ゆきちゃんは一ヶ月に3回も最近お呼ばれされているようで、ぶっちゃけそんなに新鮮な感動とかはなかったらしい(・ω・)
いわば、私が尾瀬に行って「すごく新鮮だ~!!!!」とみんなほど凄まじい感動がなかったのと一緒かもしれない。。。
何度も経験すると感動が薄れるというか>< あんまりかんばしくない!!
ということで、今年の夏旅行は山へ行こうか海へ行こうか悩み中です。
この間尾瀬にもいったし、これから富士山にも行くので、山に行って感動がなかったらなんだか嫌だし・・・
たまには海とかもいいのかなー

しかし、そんなに旅ばっかり計画してしまって、生活できるかどうか不安です。・゚・(ノД`)・゚・。
でも旅行は行きます(・ω・)
お金がないからお弁当が買えなくて、毎朝お弁当を作る気持ち、とてもよくわかる!(`-ω-)ウンウン
今は人生的にもわりとゆとりのある時で、きっと次にゆとりが生まれるのは定年過ぎてからだと思うので、やりたいことはやります!
f0006510_23455529.jpg
いざもし結婚するということになっても、私はあんなにはたくさん人数呼んだりはできないけど(そんなに友達多くないし!)、こういう二次会に行くと、結婚もいいなーって思いました。
6月は結婚式多いよね。せめて髪とか服とかで気分を味わおう♪
そういえば、美容院へ行ったときに、オーナーさんが「うちはあまり景気の影響を受けていない」という話をしていました。服とかに比べると、化粧品とか髪の毛っていずれは買ったり切ったりしないといけないし(自分で切るわけにいかないし)、ケチれないところだからかな。
逆に、好景気のときに羽振りがよくなる・・・!ということもないらしい(・ω・)
髪は切るにしても限りあるからね・・・
私も、4月以降、ユニクロ以外の服を買った記憶がないけど、美容院とか化粧品は確かにケチれないな~と思ったのでした。
[PR]
by yuki-chami | 2009-06-13 23:36 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by かってぺ at 2009-06-14 23:48 x
私はいっつもセットしてもらうー。
髪の毛セットしないで行ったことないよ。
私、超不器用なのね。
自分じゃこの髪、なんともできないもん(汗)。

でもすごい立派な二次会だねー。
ちょっと憧れる。
ウチは大分で式やったから、ほんとに限られた友達しか呼ばなかったから、二次会もみんな披露宴に来てくれた友達だけでホテルの座敷で、みんなもぅ浴衣で、みたいなw
横浜でたくさん友達呼んで二次会…っていうか横浜でのプチ披露宴とかも考えたけど、予算が…w

いつか結婚するときがきたら、ぜひ招待して~w
Commented by yuki-chami at 2009-06-15 19:13
>かってぺちゃん
私も自分で自分の髪を扱えない。・゚・(ノД`)・゚・。
このままだとたとえば自分の子供の髪とか結んであげられるか不安だよ!(できない気が@@)
95人は多いよね~。最近はいろんな形式の結婚式があるから、人数が多かったり内輪だけだったり、いろいろだよね。
それにみんなが近くに住んでいるとも限らないしね・・・。
おお、来てくれるなんて嬉しい><
果たしてそれがいつになるかわからないけど)`v')"・:.
Commented by 真修羅 at 2009-06-16 07:01 x
俺もつい先月ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン式逝ってきた(`・ω・´)

その時の規模はせいぜい40人?ほぼ親戚一同(

もし式をあげる事があるなら逝ってみたいですなぁ・・・・・遠いけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by 羊羹 at 2009-06-19 01:45 x
結婚式かぁ~去年は会社の先輩方が5組も結婚してラッシュだったけど、今年は落ち着いてるよーウチの周りは。

でも、友人の結婚式はまだいったことないのよね@@;
あったらあったで焦んのかもしれないけどw


ちゃーたんの結婚式お呼ばれできたら 
髪の毛盛りに盛って行きます^-^^^^
Commented by yuki-chami at 2009-06-22 00:08
>ましゅさん
前に友人の式に行ったときは、私ともう一人の友人以外はみんな親戚だったよ(
今は身内だけだったり、二人だけだったり、いろいろだよね!
そのときはゼクシィとか読んで研究しよう(・ω・)
いつになるかわからないけど)`v')"・:.

>まちゃさん
みんなラッシュの時期ってあるよねー
私はそんなにラッシュと呼ぶほどではなかったけど@@;
そう考えると仲の良い友人はあまり結婚してないかもしれない・・・

まちゃさんの髪の毛盛ったのみたいかも!!
そのときが来たら呼んじゃうかも!
<< 武稜道場入門 頁とっぷ 初夏の尾瀬 その3 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon