人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

東京

土曜日は、登山部(?)の訓練登山がある日だったんだけど、元々先約で東京に行く用事があったのでそちらは断念。でも、登山行けない分早く東京へ行って買い物でもしよう!と思い、ちょっとHPをチェック。
行き先の新宿のバーゲンは7/1から。次に銀座を見ると・・・
プランタンが今日からバーゲン!!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
こ、こここここれは、行くしかない!!

というわけで、即行準備し、洗濯物を干してからお出かけしましたワ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━イ!!!!
実はプランタンに行くのは初。
有楽町駅で降りても、目の前にあるマルイや西武を見てたら時間がなくなったりして、行ったことなかったのだー

今年の夏は数々の旅行計画のために財政がひっ迫しているため、必要なものしか買えない!
今回探しているものはサンダルです。6年くらい履いているサンダル(通称伝説のサンダル)がもうボロボロになってきてるので・・・。何しろそのサンダルで登山ルート行ったり、川に入ったりしてることから、寿命以上に使い込んでる気もする(;´Д`)
いくつもサンダルがあると、愛情が分散してしまうので、本当に気に入ったものが一足欲しい!

プランタン到着。

「夏のサンダル・ミュール30000足バーゲン」

こ、ここここここれはーーーーー!!!!
7階催物会場へ直行。サンダルがいっぱいあった(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
まだバーゲン初日なので、サイズが豊富にあったのが嬉しい。といっても、標準サイズなので大概はあるはずなんだけど、標準過ぎて売り切れてしまってることが多い@@;
去年もおととしも、気に入ったサンダルが見つからなくて買わずじまいだったんだけど、さすがに30000足もあると、いろいろあって良かった。サンダル購入いたしました!(>Д<)ゝ”
さっそくすぐに履き替えてウロウロし始める(・ω・)

まあ、なんていうか、服も買ってしまったよ!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
可愛いコーディネートとかで勧められると、そのコーディネートごと買いたくなる)`v')"・:.
実際、他で安いのとか良いの探そうと思うと、見つからなかったりするのだ@@;

しかし、プランタンは予想してたよりもギャル服が多かったような気がするのは気のせいだろうか。
買い物しまくっていたら、約束の時間に遅れました((((

新宿へ移動 三( ゚∀゚)
ミロードの上のレストラン街。

学生時代のバイト仲間に会いました!
2年ぶりくらい??しかし、そんなに時間差は感じなかったような。
心なしかみんなイメージよりも細くなっていた気がしました。
子供もいたので、にぎやかな感じ。今度8月に子供が生まれる夫婦も。
でも久しぶりに会えたので、新鮮な感じで楽しかったです。
お店の中でずっとマイケルのプロモが流れていて、周りの席の人たちも、みんなそれを見ていた。

でも、子供が既にいたり、結婚してこれから子供が生まれる年齢になっても、やっぱりその人自身が変わったりするわけじゃないんだなーって思いました(良い意味で)
そうそう変わらないよね!
「痩せましたね」って言ったら、某人から「目腐ってるよ」という失言もいただき、相変わらずで嬉しかったです(・ω・)

しかし自分に子供がいない(いるわけない)ので、子供トークにはついていけなかったり@@
職場でもそうだけど、子供がいる人はわりとすぐ子供の話になる。それくらい、子供って可愛いんだろうなーって思う。そのときがくればわかると思うので、そのときはいっぱい子供の話をすることにしよう( ・ω・)ノ
東京_f0006510_2045454.jpg
子供用SLパフェ。
SLが来たとたん、子供たちは興味津々!
東京_f0006510_211022.jpg
自分が食べたティラミスパフェ。
味はまあ普通だよね・・・@@

2時間くらいして解散に。
私が大きな荷物を持っていたので、「いっぱい買ったんだね~」といわれたので、「今日がバーゲンの初日だったから~」と話したら、「そっか、そういえばそんな時期だものね・・・」と言っていました。
うーん・・・「バーゲン~~」ってもううかれる歳じゃないのかもしれないとちょっと感じた瞬間だった>┼○ バタッ
私はその後もウロウロして帰りました。といっても、新宿はバーゲンまだだったし、何しろ年齢層が違うよ!!
ルミネとかタカシマヤだったらまだ違ったかもしれない・・・w
もうとっくに銀座に行く歳だよね(-_-;
東京_f0006510_21174076.jpg

モザイク通りを抜けた新宿駅前。誰かが演奏してて、けっこう上手だったので、聴き入ってしまいました。
普通の東京のいつもながらの街の風景なんだけど、人がいっぱいいて、誰かが演奏してて、天気も特に特徴もない感じでそこそこ晴れていて、立ち止まって聴いてる人もいれば歩いて話しながら通り過ぎていく人もいる。
なんだかよくわからないけど、特に縛られるものもなくて、自由だなーって。
自由っていうかなんだろう?まだ、自分のことだけ考えられる時期の中に自分がいるんだなって。
この時間が過ぎたら過ぎたで、そのときの楽しさがあるんだと思うけど、今は自分がいる時間を楽しもうと思いました。
そんな気持ちを現した風景な気がして、なんかデジカメで撮ってしまいました。

帰りの電車は爆睡してしまいました。
登山の人たちからメールが来て、けっこうな急な山だったらしい。今度登りたいなー。

ほんとは日曜の日記も書こうと思ったけど、既に記事が長いので次で。
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-06-28 21:30 | にちじょう | Comments(0)

たまに更新しています


by yuki-chami