人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

西伊豆OFF その3

数日日が空いてしまいましたがレポの続き!

夕日を見て宿へ戻る。これからBBQ準備!
部屋でごそごそしていると、べえちゃんが女性部屋にBBQ用の網と鉄板を持ってきて、これを洗ってくれないかと言う。どうやらBBQセットレンタルでの備え付けの鉄板なんだけど、外に放置されてたみたい@@;
焦げてるし、「こ、これは・・・・・」って感じド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

あれだ。
ぶっちゃけると、実は私こういうアウトドアって苦手なんだ!!!!!
なぜなら、準備が大変だし、虫は来るし、いつもこういう場になってウロウロしてる間にいろいろ終わってるし、あまり活躍しないまま終わるという(・ω・)
家でもそうだけど、おなかすいたらすぐご飯食べたいからいつもご飯と納豆とかになるし)`v')"・:.
アウトドアは苦手(なはず)なのに、「どっか行きたい~(しかも自然系)」とか言い出すから困る(待

そんなわけで、ご機嫌斜めで鉄板と網を洗い始める。
台所にタワシがない!なんか針金のモシャモシャしたようなの(名前忘れた)で洗ってみたけど、網に鉄繊維がくっついちゃって食べるとき危険な感じ。
仕方ないので、Tシャツに着替える。
お、Tシャツに着替えたら、ちょっとやってもいい気になったかも!?なんかどうやら服が汚れるのが嫌だったんだと思う。
上の服を脱いだら、一見ミニスカート(でも実はパンツなのだけど・・・)になって、とわちゃんに( ゚Д゚)ポカーンされたけど、気にしない!

鉄板が油すぎてスポンジがダメになりました><
今度もしBBQやるときは鉄板や網についてもちゃんと確認しておこうと反省。
結局鉄板と網はできる限りでしか油が落とせないので、それなりに洗ったら現場に持っていってもらいました。
あとは、並べる予定のお皿(部屋に備え付けのものだったので)をひたすら洗う。そしてとわちゃんが水で流し、まちゃさんが拭いてたのかな?
スポンジがもうダメな感じになってしまったので、隣のお部屋からレンタルしてきました。
考えてみたら、2日間食器洗いマスターだったかもしれない!

こじょさんが隣のお部屋で野菜を刻んでいて、時々こちらにも出入りしていました。(大変そう)
食器洗いが落ち着いたら現場に向かう。

現場着火部隊(男のみ)は、ほぼその頃には落ち着いていて火が起こっていました。
西伊豆OFF その3_f0006510_943154.jpg
そして次々運ばれてくる野菜、肉。
か、カボチャが!!かなり薄く綺麗にスライスされている!!こじょさんすごいよこじょさん!( ゚∀゚)o彡°
私とかカボチャ半分に割るだけで終わると思う)`v')"・:.

準備ができると、みんなお酒を手にもって乾杯!
なんかてきとーなことしか言えなかった(・ω・) 今度からちゃんと何か考えておこう!
ナッツさんとプリンス様は、ナッツさん作成のカシスオレンジを飲んでいた!
私もちょっともらったけど、美味しかった~ヽ(・∀・ )ノ ナッツさんは最近カクテルに凝っているとか。

にゃー君がべーちゃんに肉を焼くように指導されていた!なんかまるで部活の先輩後輩のように見えました@@
べえちゃんが鉄板の横のお誕生日席っぽいところに座って、お疲れのようだったので(運転もしたし、アウトドアマンだしね!)、肉を焼いてあげようと思い鉄板に近寄る。
そしたら妙に肉を焼くのにハマってしまい、その場を離れられなくなりました(・ω・)
それに近いほうがお肉食べられるし)`v')"・:.
なんかそのままずっと肉焼いてました。
トマトとベーコンの串がかなり美味しそうだった!!(べえちゃん作)
しかし私はトマトが・・・・トマトが・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。  ということで見てるだけ。(確かプリンス様もトマトダメだった気がする)
西伊豆OFF その3_f0006510_952198.jpg
しばらくすると、まちゃさんが向こうでかなり出来上がっている模様@@ 女帝と化していました。
「車の中とキャラが全然違うんだけど!」と誰かが言っていました!
女帝は、女帝であるので、自ら肉をとるようなことはせず、周りの者をしてそれをせしめていました。
怒りのボルテージ■□□□□□

西伊豆OFF その3_f0006510_9594045.jpg
一人で黙々と夕飯を食べるお父さんの図※プリンス様
なんかこの席だけ他の輪から離れていた@@

海への門が開いていて、にゃー君がたそがれていたので、暗い海を見ながら何か話してました。
今回、この海を見る機会が多かったので、どちらかというと少数で話したほうが記憶に残っています。
他にも誰かと話した気がする!

こう、海を見てると全然飽きない気がする。
私は旅行へ行くといつも、自分がどの地点にいるのかということを意識するようにしています。
どの場所にいるのかということを実感するのには、飛行機よりも電車のほうが距離感がわかるので、電車やバスのほうが好きかもしれない。
西伊豆はそういう意味でとてもわかりやすい。
特に海岸線にいると、自分が伊豆半島の西にいて、向こうにはずっと海が広がっているということがわかりました。そんな風に考えていくと、自分の大きさなんて、なんと小さいことか!
そう、とても小さいので、自分がどこにいるか、自分が住んでいる場所がどれだけ大きいのかを意識するためにはいろんなところへ行って場所を実感する必要があるのです^-^b
私が山や、岬や、海岸線が好きなのは、位置を把握するのにすごくわかりやすいからです。

海見てたりしたら、時間が21時半をまわったので、そろそろ後片付け!
とわちゃんと、再び食器洗いマスターとなりました(・ω・)
最近は、素手で食器洗っても手が荒れないので、だいぶアトピーも治まってきてるのかな?なんて思って嬉しい。
昔は手袋しないと全然ダメだったのに!でも、本州のほうが湿度が高いので、気候のせいもあるのかも。

食器を一通り洗い終わって、みんなまだ休んでいる様子だったので、「先にお風呂に入るね~」と女性軍に声をかけ、お部屋へ。
しかし、なんか疲れのためか、ボーっとしてしまって、荷物から着替えを出そうと思うも、なんだか手が止まる@@
でも、こういう行動が遅いのは私の良くないところです><
しばらくして、透環ちゃんが部屋へ来て、「あれ、まだ入ってなかったのか~」と声をかける。
いざ入ろうと思って、お風呂行ったら、そういえばお風呂にお湯いれないとダメだった!と思い、透環ちゃんとお湯をいれ、「後で二人で一緒に入るか!」とか言いながらお湯がたまるのを待つことしばらく。

そのうち、まちゃさん(かなり出来上がってる)とこじょさんが、「まだ入ってないんだ~、もう入ってるのかと思ってた」といいながら部屋へ来る。
「うん、今まだお湯いれてるんだ~、ごめんね^^;」と答えると、
まちゃさんが「私もう入っちゃうよ」といい、荷物を持ち風呂場へ直行( ゚Д゚)ポカーン
透環ちゃんと顔を見合わせて、まさに( ゚Д゚)ポカーーーーンしてました・・・

いや、確かに、すぐ入ってなかった私がいけないんだけど、でもなんていうか断言されちゃったよ!!!
まあ酔っ払ってるからということにしておこう。

こじょさんが、「ちゃーたんがお湯半分ためてたのに@@ いいの?入っても大丈夫?」と言っていたので、「うん、いいよー」と、答える。
透環ちゃんとは後で入ろうと話しました。
まちゃさんとこじょさんは二人で入ることになったらしい。
ということで、もう既に第二の宴会がはじまってるだろう隣の部屋に遊びに行こうと思い、外へ。出際に、まちゃさんが「ねえ、ほんとにはいってもいいの?」と聞いてきたけど、既に後の祭り。「いいよ、入って(ちょっと半ギレ)」といい、退出しました。
怒りのボルテージ■■■□□□

隣の部屋では既にお土産が開封されている!
透環ちゃんが冷蔵庫にいれていた秘蔵の品もいつのまにか消えていた!Σ(゚Д゚;エーッ!
と思ったら、まだありました(・ω・)
ささかま!ささかま!( ゚∀゚)o彡°
ナッツさんがその頃シャワーを浴びに出て行きました。

他に、私が持ってきたピスタチオのクッキーや、にゃー君のいつもの東京ばななとか、後はなんといっても、プリンス様の「俺のアレもってきて」。
「俺のアレ」とは・・・・
西伊豆OFF その3_f0006510_1192643.jpg

プリンス様がお酒屋さんで「一番高いお酒ください」といって出てきたのが俺のアレらしい。
それにちなんで、ふぉるさんが仙台からもってきた「すず音」というお酒を「じゃあ俺のコレ」と言っていました。

俺のアレはアルコール度が高く、メンバーが次々と倒れていった・・・(嘘)
でも、透環ちゃんは高いのは苦手らしく飲めなかったらしい。
それに比べてべえちゃんはもうウワバミのように@@
その場にはいないけど、そういえばだんご夫妻はワクでしたね、わかります。

そういえば、日記の中でトドさんの話がでてこないけど、トドさんは・・・・
既に寝ていました!!!!活動限界の模様です!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
この人、前も寝るの早かったような気がする!

お土産披露大会も中盤にさしかかると、UNO大会が始まりました。
トランプも大富豪となるとローカルルールありまくりで手に負えないけど、UNOはまだマシであるらしい。
それでも、最後は英語カードであがってはいけないとか、複数枚同じ数字でもあがれるとかいろいろあるらしい・・・

あれ?ナッツさんがシャワーから出てこない。
「もしかして中で倒れているんじゃ?」みたいにみんな心配しだしたので、ドアをあけると・・・
お着替え中でした!イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
ちょうどドアから見える位置にいたべえちゃんがナッツさんの桃尻を見たとか見なかったとか!
見たのがプリンス様だったら危険な展開も予想されたかもしれない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

そのうちこじょさんとまちゃさんもお風呂からあがり、移動してきました。
やっぱりまちゃさんはかなり楽しい状態になっているらしく、UNOはやるやらないとはしゃいで、完全に女帝に!
にゃー君がまちゃさんとべえちゃんに踏まれていた!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
まあどうなのかな?とは思ったけど、本人が踏まれて良いなら良いんだろうと思い、気にしないことに。

UNOも終盤にさしかかり、ナッツさんが秘蔵の品を!
西伊豆OFF その3_f0006510_11103043.jpg
エロトランプ!!
この写真だとそんなに危険な感じ(?)ではないですが、乳モロダシとか、木馬とか(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
さすがジャパネットなっつ。品ぞろえが豊富)`v')"・:.
何も用意してこなかったといいながら、こんなものを隠し持っているとはさすがだw

このカードはいい、これはアレだとか言いながらババ抜きしていました。
にゃー君は、カード箱の表紙に写っていた女の子が一番良かったのだそうですよ>ナッツさん

しかしなんていうのだろうか・・・
場が・・・一角だけ浮いている><
怒りのボルテージ ■■■■□□
透環ちゃんに、「私キレてもいい?キレてもいい?」とつぶやいていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
透環ちゃんは・・・・さすがO型です。

そんな感じでエロトランプで遊んでいると・・・
まちゃさんが私の目の前にあった俺のアレに向かってスライディング!
(※ 実際は、下に落ちた何かをとろうとしたらすべってしまったのだそう)

な、なななななななななな
なんなのーーーーーーー!!!!!
怒りのボルテージ ■■■■■■ MAX

「ちょっと!!!いいかげんにしてよ!よっぱらいすぎ!」

ともう、言ってしまった!!
「ほんと、いいかげんにして?」と繰り返す。
「怒られた、怒られたよ~」と彼女はいっていたけど、たぶん、わかってない。

でもね、日記にこう書くと、私が書いてるものだしいかにも彼女が悪い立場に見えるかもしれないけど、実際は他の人は何も言ってなかったわけだし、呑みの趣向の違いも関係してるとは思うので、その場でブチ切れしたことは必ずしも良かったとはいえないと思う。
まあ、私、やってから反省するタイプなんだ><(でも結局やるという)
なにぶん、酔ってる人と酔ってない人(私もお酒は飲んでいたけどね)とでは、価値観が一緒にならないと思うので、こうやって書くこと自体なんともいえないのかもしれない。
でも、このことに関しては、次の日記で書くけれど、東京組反省会でもけっこう話しました。

どちらにしても、私はたぶん酔って騒ぐ人って苦手なのかもしれない・・・。
そういえば同じ名前で誰かいましたね( ´_ゝ`)
騒ぐ呑み会にもあわせないとな~って思うんだけど、年取ると別に静かなのでいいかなーなんて落ち着いちゃったり。

そのうち彼女も寝始めてしまい、トランプも終わりとなったので、「どうしよう?」ということに。
とりあえず、そこは一応男部屋だし、移動しておいたほうがいいだろうということで、声をかけて起こし、女子部屋へ連れて行きました。
私は、海を見て気分転換したかったので、散歩に出かけることにしました。透環ちゃんとにゃー君も行きたいといったので一緒にいくことに。
いざ、女子部屋を出ようとすると、まちゃさんが「どこいくの?私も行きたい」といい始める@@;
怒りのボルテージ ★★★★★★ 計測不能

もうそこは正直諦めて、透環ちゃんに後は任せました。
散歩しようと思ったんだけど、結局落ち着いたところは目の前の海。
西伊豆OFF その3_f0006510_11395433.jpg
灯台の光。透環ちゃんが、「イソガニがいる!」と言って海のほう指さしたんだけど、結局確認できなかった!
でも、夜の海だからなおさらかもしれないけど、水が綺麗だなーって思いました。全然臭くないし。
透環ちゃんとにゃー君と三人で海を眺めていると、後から起きてきたトドさんが「俺もまぜて~」と入って4人に。
私はなんかさっきの反省してました( ´-`)
みんなは、なんで私がそんなにモソモソ考えてるのかよくわからなかったみたいだけど!
後から反省するタイプなんです!

「なんだかんだいって、酔っ払って出た発言ってその人の本音だからね」と言っていたのが印象的です。やっぱ、本音なんだよね・・・。そこまで、泥酔したことがないからよくわからないかも。
透環ちゃんとにゃー君は何かについて話していました。なんだろう?

感覚で言うと、30分~小1時間くらいかな。海にいました。
夜中なのに、時々道を歩いてる人がいたのは、ここは別荘地かそれとも観光客なのだろうか?
もう夜中1時とかだったし!地元の人・・・ではない気がする。

しばらくして部屋に戻ると、こじょさん・プリンス様・ふぉるさん・べえちゃんが麻雀大会してました。
ナッツさんは睡眠に入った模様。まちゃさんは一度起きだして、「置いていかれた~」と言っていたみたいだけど、そのうち、疲れたといって寝てしまったらしい。
麻雀には卓らしいものがなかったので、テレビ台が代用されたっぽい。(かなり狭そう)
残った我々は、仕方ないのでババ抜き大会をすることに!

ここでトドさんが秘蔵の品を・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それはペン!水性ですが(・ω・)
罰ゲームで、顔に何か書かれるというアレです!

急に目が覚めた4人。そして自らの顔をかけた死闘が始まりました。
1戦目・・・ババ抜き。
ペンの持ち主のトドさんの負けキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ということで、とりあえずトドさんにはクラウザーさんになってもらうことになりました。
西伊豆OFF その3_f0006510_11511172.jpg
by 透環画伯

殺だけど、なんか可愛い@@
ババ抜きだとトドさんが力を発揮できない!というので、UNOに変えて、2戦目、3戦目、と私と透環ちゃんが眉毛つながれたりヤクザにされたりする(ノД`)シクシク

まだ負けてないのはにゃー君!
三人の連携プレーによりにゃーすけ集中砲火!撃沈(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
西伊豆OFF その3_f0006510_11554852.jpg
by 透環画伯

ヒゲ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヒゲ!
・・・・でもなんか可愛いような

やっぱ透環画伯の絵はいつも可愛い!(

そんな感じで結局3時過ぎにお開きとなり、就寝しました。
なかなか顔のつながってる眉毛がとれなかった!!

その4へつづく
Commented by 真修羅 at 2009-07-11 21:32 x
なんとまぁ おもしろオフw

羨ましいですのぅ...( = =)トオイメ
Commented at 2009-07-12 03:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっつー at 2009-07-12 14:02 x
みそさんのブログは細かくレポさててほんといいよ
よく覚えてるよね^^わいもう細かい部分忘れちゃったどー><;
トランプねこれ、表紙の胸の形がよかったので買いましたの。
その4も期待!!
Commented by yuki-chami at 2009-07-12 16:12
>ましゅさん
九州にもいっぱいいいところあるし、九州のめいぽ組とかで開催してみては!
熊本でどこか借りたりとかも面白そう(・∀・)イイ!!
個人旅行と違って、こういう大人数旅行の良さってまた違った面白さがあるよね^-^b

>非公開様
うんむ・・・
なにごともほどほどがいいね(^-^;)
自分も同じく羽目をはずすことができるタイプなら、良かったかもしれない!

又今度やることがあったら・・・
開催してねーウワァァ━━。。・゚・(ノД`)・゚・。━━ン!!!!
超参加したかったー(ノД`)シクシク
替わりに、絵画いっぱい見てきます。

>ナッツさん
なんかね、丸ごと覚えるっていうのは難しいけど、連鎖的にいろいろ思い出すことがあるんだよ!
忘れてても、書いてるうちに思い出したりとか。
だから、記事かくのにいつも時間かかるんだけど(^^;
ちなみに今回の平均時間は1記事3時間でした。

そんなトランプまで仕入れるとはさすが・・・あなどれないわ@@;
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2009-07-11 11:57 | おふ | Comments(4)

たまに更新しています


by yuki-chami