みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
また9月がきた
2009年 09月 01日 |
9月になりましたって書こうとしたら、去年の記事も同じタイトルだった。
夏ももう終わり。夏は暑いですが、薄着の格好ができるし、どこか出かけたいような気分になるし、一番好きな季節なのですが。
いつも9月にはなぜか考え事が増えたり、何かしら出来事があったりするのは、いろんな予定が終わって余裕が出てくるからなのかもしれない。
とはいっても、特に今時間的に余裕があるわけではないのだけど・・・。
さて今月は何が起こるのだろうか。

選挙も終わりました。
最近の総理の中では、私は麻生さんがけっこう好きだったので、今回の結果は残念です。
うさんくさいことを言わないところが好きだった。もう少し頑張ってほしかったなあ。
この間の選挙から3回も総理が変わってしまったし、自民党は分裂状態だし、民主圧勝の流れになるのは仕方ないのかな。今まで自民党にいれたことなんて一度もなかったんだけど。どうも鳩山さんは好きになれません。
総裁は変わってしまうけど、彼がどうなるのか、自民党がどうなっていくのか、今後に期待しています。
え、民主党?
ノーコメントで・・・

今では少数派になってしまった、こういう風に思っている人もいるということで。
具体的に何がダメで何がいいの?ってきかれると、答えには困るけど!

選挙前の8月最後は北海道にいました。
いつも実家に帰ると、犬が2匹もいるせいか肌荒れがひどくなる><
元々アトピーなので、今目の周りがすごくかゆくて、化粧もできないような状況です。
どうも本州のほうが湿気があるせいか、私の肌にはあっているらしい・・・
複雑な心境です( ´-`)

f0006510_2162737.jpg
f0006510_2192123.jpg
妹が超すすめていた、らくだ軒のパスタ。母と三人で食べに行きました。
蟹クリームが一番美味しかった気がする。
私が思ったのは、なんていうか安い!やっぱりこっちに比べると物価が安いのか!?
ピザはアスパラが入ってるマヨネーズソースのが良かった!

f0006510_21114173.jpg
肌荒れの元になった犬たち(・ω・)
相変わらずふてぶてしい犬が!!
今回も家にいるときは散歩に連れていきました。

散歩に行く前に腹ごしらえで2匹ともエサを食べるのが恒例なのですが、くろべえ(柴犬)がエサを食べていると若さ満点のチャッピーがエサを奪いに来るので、若いほうに先にエサを食べさせ、後でくろべえが食べている間はチャッピーをゲージの中にいつも入れておきます。

ところが今回チャッピーがエサを食べ終えると、何の指示を与えられたわけでもなくチャッピーは自らゲージの中へ!!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_21162212.jpg
どうもエサを食べた後はゲージに入るものだと学習してしまったらしい!Σ(゚Д゚;エーッ!
まさになんとかの犬。
f0006510_21183018.jpg
安心してエサを食べるくろべえ。
後ろで何か見てますが・・・

空港から帰る最終日、土曜日だったので父と母がサッポロビール園へ連れていってくれました。というか、たぶん父が自分で行きたかったのだと思う(・ω・)
f0006510_21212522.jpg
この日はよく晴れました。
実は私来るの初めてなんだよね。
f0006510_2122929.jpg
ジンギスカンを食す!
ジンギスカンはやっぱりもやしだと思う。そしてラム肉がおいしい!(・∀・)イイ!!
鉄板が北海道の形しているところが、観光地ぽいなーって思いました。

結局空港まで送ってもらい、お弁当まで買ってもらいました。
こんな風に至れりつくせりだと、北海道帰りたくなるよね( ´-`)
いや実際、本当に帰ってもいいのかもしれない。でも肌荒れが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
やっぱりふるさとは北海道だなと思いました。次に帰るのは年末か~ちょっとさびしいなー
[PR]
by yuki-chami | 2009-09-01 21:24 | おでかけにっき | Comments(2) |
Commented by chlonokiseki at 2009-09-04 02:49
パブロフの写真わろたwwww
めっちゃガン見ですな・・・<チャッピー君

ジンギスカンは、意外とこっちでも食べてるなー
肉が仕送られたり、通販で肉買ったり。

外食だと、新橋にある「金の羊」ってお店に
行ったんですが最後の写真みたいな鉄鍋で
雰囲気も出てたしもやしとかも美味しかったんで
オススメっすよ!
Commented by yuki-chami at 2009-09-07 21:29
>クロノさん
金の羊!!私も去年いったよ~w
あそこは確か元々は北海道出身の人がやってるんだっけ?それとも北海道が好きな人なんだっけ・・・
置いてるお酒も北海道のものだよね。
時々ジンギスカン、食べたくなるよー
周りの人は、羊の肉ってクセがあるっていうけど、全然私は気にならない。
こっちのスーパーでは特別なことがない限りは並んでないのが残念だー( ´-`)
<< 面談 PageTop 神田OFF >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog