みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
仙台行き新幹線にて
2009年 10月 10日 |
f0006510_85272.jpg

さっきの出来事。

大宮から仙台行き新幹線に乗り換え。
8:10って切符には書いてあるんだけど、なぜ8:06なのだろうか@@と思いながらも、ホームで「ピロピロピロピロ」という発車の合図がなったので急いで乗車。
指定席のはずの席になぜかツアー団体…
あれ、これ仙台行きだよね…?

電光掲示板には確かに「FOR SENDAI」と書いてあったはずだ!
いや、もしかして違う?いやいや、確かに仙台行きだったはずだから、違ってもこのままデッキにいればいいことじゃないか!

どうしようwww怖くて聞けないwwwwww

しばらくして車掌さんが通り過ぎたので意を決して聞いてみる。

みそ「すみません、これは仙台行きですか?」
車掌さん「はい、仙台行きですよ」

よ、よかったーーーーー
かなりホッとした!
そして車掌さんに自分が持ってる切符を見せてみた。

車掌さん「あ、この切符の新幹線はこの後のですね!」
な、なんだってー( ̄□ ̄;)!!

車掌さん「でも次の郡山では既に切符の新幹線がこの新幹線を追い越してるので乗り換え不可能ですね…」

がーん!!∑( ̄口 ̄;)

ということでこのまま乗ってることになりました。
仙台には予定のより8分遅れで着くらしい。
まあ、そんなに変わらないからいいか(^_^;)

朝は余裕をもって乗り換えしましょう!
前日までに準備しておきましょう(ノД`)
[PR]
by yuki-chami | 2009-10-10 08:52 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by 真修羅 at 2009-10-11 20:06 x
真逆に行ってなくてよかったですねぇ(
初めて?の移動手段とか目的地って妙に不安になる不思議w
Commented by 苦瓜 at 2009-10-12 16:58 x
またまたお久しぶりですヽ(・。・;)ノ

俺なんて新幹線乗ったの生まれてまだ1回だぜ!!
とりあえず目的地には着くみたいですな(・ω・)ホッ

さて本題なんですが・・・
せっかく友録送ってもらったんですが
まぁやはり受験のため大学受かる(←前提)まで
休止することにしました(´;ω;`)ウッ…

数年ぶりにきたかと思えばこんな有様で申し訳ないですorz
大学さえ入ってしまえば時間は十分とれると思うので
また3か4月頃から仲良くしてもらえればと思います^^

では、長文失礼いたしましたm(__)m
Commented by at 2009-10-12 18:56 x
なる程ww
でもうちもやりそうな間違いだ(^-^;)
行き先同じの新幹線があまりに近い時間にあったら悩むよね…


昨日一昨日はおちかれ!
すごい中身の濃い旅行っした(・∀・)

また冬にでも遊ぼうぜ
Commented by yuki-chami at 2009-10-13 19:54
>ましゅさん
たぶん行き先だけみて焦って乗ったと思われる・・・w
さすがに、山手線ではないので逆には行っていなかった・・・!けど、確かめるまでは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした・・・
新幹線速いよ新幹線!ヽ(`Д´)ノ

>ゴーヤ君
私も修学旅行で乗ってからは、しばらく乗ったことなかったよ!ここ数年ですなw
むしろ飛行機のほうが多いと思う。

そっか~ついこの間まで中学生だと思ったゴーヤ君も、もう大学受験か!月日の経つのは(ry
再来年の2月?来年の2月?がんばるのだよ><
友録は、めいぽはどうせ100件まで登録できるし、パンヤは(ryだし、そのままにしておくよヽ(・∀・ )ノ
落ち着いたらまた遊ぼうね^-^b
時々日記コメントでも、近況教えてちょw

>とわちゃん
まさかそんな近い間隔で新幹線があるとはおもわなんだ・・・w
間違って乗った新幹線には、ツアー客のおばちゃん達がいっぱい乗っていて、みんなでっかいスーツケースもってたわw
そして新幹線がカーブすると、スーツケースが雪崩を起こしていた(・ω・)
ひさしぶりに遊べて楽しかった!やっぱとわちゃんいいわ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
また遊ぶどー
<< 仙台・福島旅行 その1 PageTop 長靴を履いたみそ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog