みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

仙台・福島旅行 その1

先週は久しぶりに仙台に行ってきました。前行ったときが確か、2月でインフルにかかったときだった気がする。
今回は風邪とかひいてなくてよかった!

さて、今回の旅行はそもそも、某ブルー先生から「ハワイアンズに行かないか!?」というお誘いが元でした。どうやら去年買った水着を着たかったらしいw
私も今年は、沖縄も行ったし水着新しく買おうと思ったけど、結局●年前に買った水着になりました)`v')"・:.

一つ前の記事で新幹線での出来事があった後に、仙台駅で待ち合わせ。あわせて4人でハワイアンズへ向かいました( ・ω・)ノ
今回も助手席は死守した!
高速に乗り、だいたい3~4時間くらいかな?
その途中、いくつか道の駅に寄りました。私は車に乗る前に朝マック食べてたので道の駅ではあんまり食べられなかったけど、とわちゃんは何かいろいろ食べていた気がする(=゜ω゜)ボー
道の駅で一番ヒットだったのは、仙台あぶら麩の入った汁にふりかける、七味にんにくかな!
思わず買ってしまいました。
だいたい2時半頃にハワイアンズ到着。いわき湯元ICを出たら看板があったので、迷わずにいけました。
しかし、ハワイアンズのある場所って他になにもない場所ですな・・・w
それぞれ着替えをして、プールへ降りていき・・・
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ぷーる!子供が多い!(あたり前)むしろほとんど子供@@
確かにプールといえばこんな感じだとはいえ、思わず人の多さ&子供の多さに( ゚Д゚)ポカーンとしてしまった・・・w
ぶっちゃけ、これからどうしようか考えた)`v')"・:.

でも、浮き輪もってきてたので、大きなプールで浮いて遊んでたり、透環夫妻の睦まじい様子を生温かい目で眺めていたりしたら、楽しくなってきて、流れるプール行ったり、15時からのスライダー乗り放題券買って、4人で、1人乗りと2人乗りのボートのすべり台すべったりしてましたヽ(・∀・ )ノ
どうせたいしたことないすべり台とか思ってたけど、このすべり台があなどれない・・・
けっこう怖いし! しかもディズニーのスプラッシュマウンテンばりに写真撮影までされるというw
1人乗りのでゆるやかに坂を下ったかと思えば、最後ひっくりかえったりして鼻に水がはいりました・・・
もう最後の最後にひっくりかえったときは、私はもう気力つきはてたよ!

中のプールは意外と寒かった気がする。外のプールのほうが暖かかったけど、そこに行くまでにはちょっと歩く感じ。今回けっこう歩いたな!
そういえば外のプールには、看板に水中での体操が描かれていて、コマネチを推奨していました(・ω・)

気力尽き果てた後、軽くご飯食べてお風呂へ。どうやら大浴場と新しく出来たお風呂の二つがあるらしく、新しいほうはお湯に浸かってゆっくりするタイプで洗い場がないタイプだったので、先に大浴場へ行くことに。
なんだかんだとわちゃんと話しながら湯につかっていたら、ショーがはじまるギリギリになってしまった(^^;
20時からのショータイム!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ステージの前に1~2時間くらいから人が陣取ってるな~とは思ってたけど、このショーも想像していたよりもずっと凄かった・・・
だいたい1時間ちょっとくらい。「どうせ途中までしかみないよね~」と思ってたけど、全部観ちゃったし!
ハワイアンズに来るなら、夜までいないともったいないと思った!

ショーを観ながら、「子供の頃はこんな風にボーっとショーを眺める楽しさは知らなかったよな~」なんて思ったり。きっと子供の頃ハワイアンズにきていたら、プールで泳いだりすべり台滑ったりというのが一番楽しかったと思うけど、今はこんな風にショーを観たりゆっくりお湯に浸かるほうが楽しい。
やっぱり年とったのだろうか!楽しさの幅が広がったということにしておこう(*'q')
ショーの横ではプールがまだ開放されていて、ほとんど人はいなかったけど、それでもゆったり泳いでる人たちがいました。昼間はプールでクロールなんてできないからね!

ショーが終わった後は、「与市」と呼ばれる新しくできたお風呂へ。
京都風なお土産屋さん通りを抜けた後、ものすごい広い露店風呂が!ロッカーやスライダーや浮き輪レンタルとかお金かかるけど、1日券でプールもショーもお風呂も入れるってかなり得かもしれない・・・
21時過ぎからここで影絵をやっていて、露店風呂につかりながら影絵を見ていました。
これは・・・・また来たい!!><
そこいらの温泉よりずっと良かったです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ハワイアンズはあなどれない!
この日はいわき駅前に宿をとっていたので、閉園までいた後、宿へ向かいました。

その2へ続く。
by yuki-chami | 2009-10-14 23:58 | おでかけにっき | Comments(0)