みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
彼女の話
2009年 10月 16日 |
同期の子と久しぶりに食事に行ったとき、すきやきを食べながら、「今度結婚するんだー」と彼女は私に打ち明けた。他にも結婚するという人もいるし、いつの間にか既にしていた人もいたり、考えてみたら意外と周りに増えてるのかもしれない。
一番初めに結婚した人にお祝いをみんなで渡した後、それ以降のレスポンスに乏しかったため、そのあと、他の人が結婚したときにあまりお祝いをあげることに好意的でなかった私に対し、彼女はお祝いをすることに積極的だった。
そういう経緯もあったし、彼女は同期の中で(私としては)一番良く話せる人だったので、「じゃあ、今度みんなでお祝いするよ。何がいい?」と軽く尋いたら、感極まったのか彼女の目頭が熱くなっていた。
ちょっとびっくりだった。普通に尋ねただけなんだけどな・・・
「これまでなんだかいろいろあったから、すごく嬉しい。ありがとう」と彼女は言った。
いろいろあったというのは、結婚までの事情も含め彼女の内心のことなんだと思う。

いつも(?)、いや一年に一回くらいたまに小旅行するメンバーの中では、未婚なのが私ともう一人だけになるので、「いや~寂しく○(もう一人の人)君とお祝い買いにいってくるわw」と私は言い、旅行の話や経緯なんかをお互い話していた。

結婚かー
この歳になればどこででも聞く話題だけど、簡単にそこまでいけない。
その前に解決しなければいけないことがあると私は思っている。

彼女の場合は、ある日相手からの申し出を機にどんどん話が進んでいき、日程も決まっていくうちに、吹っ切れたのだそうだ。進んでしまったら、この道で良かった!と思うことにしたらしい。
この間6月に結婚した女の子も、しばらくは二人で旅行がしたいといって、子供はまだまだ作る気がないらしい。
まあ、一つの型になんてあてはめられないよね、みんなそれぞれだし。

私の問題の原因の一つはなんなのか。
まず、現状でけっこう満足しているからかもしれない。特に仕事で何か問題があるわけでもないし、旅行はいけるし、好きな人と遊べるし、自由だし。
でも、そういうのっていつまで続くの?ってきかれたらそれはわからない!
現状に満足してるし、周りで結婚してる人が増えつつも実感がわかないので焦りもない・・・。でも、焦りはないけど、同世代の人が皆進んでいく寂しさはあるのかもしれない。
ただ、前よりも子供の話題が身近な環境にいるので、子供もいいなーとは思う。
あとはなんだろう・・・昼間ダラダラしてみたい)`v')"・:. でもそんなことしてると自分がダメな方向にいきそうな気がする!

永遠に今が続くことはないし、黙ってても歳はとっていくし。
この間、仙台の風景を観ながら、先のことについて少し思ったりもしました。
f0006510_1938912.jpg
果たして数年後はどこへ。
ともあれ、今が幸せであることはこの上もないこと。先にいる私の幸せを願いながら、今できることをやっておこうと思う。

話が変わるけど、昨日フジテレビの「不毛地帯」見ました!
前に白い巨塔を見てるときもずっと楽しみにしながら見ていたので、山崎豊子&唐沢寿明のコラボを再び見られて嬉しい!そしてすごく面白かった。シベリア抑留のこととかwikiでいろいろ調べちゃったよ。あと、商社について扱ったドラマなので、商社の中ってこんな感じなのかなー?なんて思いながら。(時代背景で違う部分はかなりあると思うけど!)
今年はメイちゃんの執事が終わって以来、天地人しかみてなかったけど、今回は不毛地帯も見ようと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2009-10-16 19:44 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by cucini at 2009-10-17 04:55
悩んでますなぁ~^~^
結婚って↑の彼女さんの話でもあったように、ジェットコースター
にのったみたいに突然話が進んでしまうもんだと思いますよ。
みそさんの様に、色々悩んでいてもその時が来れば、難しく
考えないで身を委ねればよいと思いますゼ。(来なかったら・・
それはそのとき・・・( ̄∀ ̄*)
兎にも角にも、lifeを楽しみましょー!

不毛地帯、よいですね!!
Commented by しあ at 2009-10-17 11:26 x
出逢って2週間後にはプロポーズされた私が来ましたよ。
でも、私は実際に同棲してみたりして、結婚は二年後だったけどねぇ。
お互いの気持ちがそうなったら、でいいと思うんだ。

しかし、子供はなかなか授からず。こればっかりは、神の思し召しっていうか・・・・ねぇ?
いまだ二人でゲーム三昧だから、キミらに親はまだ無理だーってことなのかなとか、思ってたりもします。

全然会えてないけど、また連絡取れる数人で会いたいね^^
Commented by at 2009-10-18 09:09 x
お父さんも不毛地帯見てたな~
うちはそんなお父さんの頭見て不毛地帯って言いましたけど(=゜ω゜)


ちなみにうちは戦争の留置場の話を見るとショックで眠れなくなるのでみませんでした(>_<)

ケッコンなにそれおいしい)v')":・。
Commented by yuki-chami at 2009-10-18 13:30
>@ももさん
うーん、悩んでるのかな!悩んでるという意識はないけど、思ったままを綴ったらこうなった!
考えてみたら、前にも同じようなことを考えて、同様に@ももさんからコメントをもらったような記憶がw
要するに、同じところをぐるぐるまわってる!?

不毛地帯いいよねー(・∀・)
木曜日が来るのがちょっと楽しみになった。

>しあちゃん
2週間後とかさすが某A氏・・・
こっちに来てから2年経ってからだったんだ?それは知らなかった。
なんかしあちゃんの話を聞いてみたくなったよ!ものすごく参考になる気がするw
また集まれる人で集まってお酒でものみたいね!
会えてはいないけど、牧場ではお世話になっています(*- -)(*_ _)

>とわちゃん
wwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなこといえる親子関係が素敵だ・・・
理想はそういう家族関係をつくることだ!
不毛地帯(頭ではない)は、確かにショッキングな映像とかあったしねー。映像の感じも、BGMもないし何もかも昭和を感じさせるよ・・・w
とわちゃんが嫁に行くときは白いハンカチでも送るか><

忍者 Blog