みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
トモダチコレクション
2009年 12月 02日 |
かなり放置になってしまった@@;
というのも、最近はDSの友達コレクションにハマってしまいました!

自分の友達や、人によっては芸能人とかのキャラを似せて作って、そこで勝手にいろいろ人間関係が構築されていくというゲームなんだけど、これが意外と面白い。
私は、実際に会ったことのある人、ない人を含めほとんどめいぽの人で構成してみました( ・ω・)ノ
言葉を覚えさせたりもできるので、透環ちゃんに「顔一に用はない」と言わせてみたりとか、へっくんには「働いたら負けかなと思う」という言葉を覚えさせてみたりとか)`v')"・:.
覚えた言葉を抑揚のない音声で発してくれるからこれがまた面白い。
プリンス様は透環ちゃんとりるちゃんの告白を断ったというモテ男だし!そしてなぜか私の親友はべえちゃんになっていたりとか@@
ともあれ、なんだかハマってしまっています。正直、今はやりすぎな気もするので、気の済むまでやってそのうち落ち着くのを待とうと思います(=゜ω゜)ボー
そこそこ落ち着くまでは、釣り放置しながらDSやってると思って80%間違いない・・・
しかし、私って一度に一つのことしかやらないタイプなんだなあとつくづく実感。
この前はグルクエで、その前はサンシャイン牧場で・・・・今度はDSだった!!

ちなみに、作ったキャラはどんな感じかというと
f0006510_23433091.jpg
ぽぽさん(注:会ったことない)
なぜかギャル男に(
しかも水着なのは気にしないでください。
f0006510_23451280.jpg
なゆさん(注:会ったことはない@@)
なぜか金髪に青い目(・ω・)
可愛らしいキャラで、他の人とは違うように作ろうとしたらこんな風になってしまった!!

会ったことのある人は、それなりに似せてつくってるつもりだけど、髪型がちょっとバリエーションが少ないのが寂しいw

完全にトモダチコレクションの話になっちゃったけど、本当は土曜日のレポを書くはずだった)`v')"・:.
そもそもこれにハマったのも、土曜日にキティマさんがDSでこれを紹介していたのがきっかけでした。
でも、もう日が変わってしまうので、土曜日のレポは次の記事にしようと思います。
今月は誕生月なので、できるだけ更新したい!と思っていたけれど、さっそく1日から日記を放置してしまった私でした。
[PR]
by yuki-chami | 2009-12-02 23:46 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by キティマ at 2009-12-03 00:49 x
ハマり過ぎです姉さん!
ゆっくり楽しむのが王道らしいよ。
頻繁にいじったからといって早く進展するわけじゃなさそうだしね。
Commented by yusaki at 2009-12-03 01:06 x
裸のパンツ一丁の男を育てるのが趣味のちゃみそさんチース。
誕生日おめでとう。いつかしらないけどっ。
なんさゲフンゲフン
Commented by 真修羅 at 2009-12-03 13:26 x
流石熱中するとのめりこむタイプのお方w

まぁ俺も同時進行とか出来ないから・・・サブとかも未だにレベルは上がらず・・・w
オフラインゲームだとなんだか寂しい気がしてならんですwww
Commented by yuki-chami at 2009-12-04 00:16
>キティマさん
ハイ@@
放置してたほうが話は進むんだけどね!ほとんどの人の食べ物の好みとかわからないからちょくちょくいじってしまう。初めから人数増やしすぎたかしらw
まあ、でも久しぶりにハマったゲームかも。

>某ゆささん
ゆささんのMiiも今日つくっておいたから安心しなさい( ´_ゝ`)
とりあえずゴーヤとか食べさせておこう。
誕生日はまだ1週間後だよ!!なんか( ゚д゚)クレ

>ましゅさん
うむ、まさにそのとおり!けど、熱中しすぎるのはあまり良いことではないかも@@;
しばらくオフラインゲームってやってなかったんだけどねー
これはめいぽで放置しながらとかでもできるのが良いのかもしれないw
あと、DSという手軽なアイテムであることも(・∀・)イイ!!
今度から電車とかでは退屈しなさそうだー

忍者 Blog