みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
米沢会津若松 愛の旅
2009年 12月 09日 |
○○歳も残すところあと1時間あまりとなりました。
歳が変わったからといって、特に私が変貌するわけじゃないけど(;´Д`)
しかしなんだか寂しいなあ。

ということで、書き忘れた日記をUP!
11月の旅行記です。それ以外にも忘れてしまってるのあるけど(

11月の初旬に、前の職場の大奥の人たちで旅行へ行きました。
やっぱり暗黒時代を共に経てきた(!?)人たちなので、今でも仲が(・∀・)イイ!!
私は所属が変わってしまったけれど、御台様ともども今年も誘ってもらいました。

朝集合時間に駐車場へ行くと人がまばら。
1~2分遅刻したー!と思ったけど、実は集合時間を30分勘違いしていたらしい@@
でも幹事のへちまと兄者は既に着いていました(えらい)
今回の女性参加者は4人だったので、私はゆきちゃんとお隣同士にヽ(・∀・ )ノ
f0006510_21461329.jpg
貸切バスの中は朝っぱらから宴会。
バス後部のサロンでテーブルを囲んでみんなでビールやら酎ハイやら(
ワインとかけっこう飲んだせいか、かなり回ったヽ(@◇@)ノグルグル
途中立ち寄ったSAでのトイレ休憩とか、平静を装って歩くのが実はつらかった!
へちまはこのときから既に寝ていたような気がする。

常磐道から東北道、一行は米沢へ。

米沢といえば・・・米沢牛!
お昼ごはんは米沢牛でした( ̄~; ̄)
f0006510_2201145.jpg
今見てもかなり美味しそうだ><
でも、酔っ払いすぎた某Yさんはこの米沢牛を食べずに下で寝ていたという・・・
廊下で寝てしまった某Yさんを兄者が起こそうとしている姿が、なんか介護する人っぽくて印象的だった@@
へちまは今回はちゃんと食べられたようです!(前回はうどんを食べられなかった)

お昼ごはん後、移動。
上杉神社のそばにある上杉博物館で天地人博が催されていた!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
11月末で終わっちゃったけど、まだ天地人ブームだったので!
もちろん私も欠かさず毎週見ていました^-^b
f0006510_228375.jpg
兼続と景勝の等身大看板がああああ(≧▽≦)
ここは撮影スポットなので、当然一緒に写真を撮りました。
天地人はずっと見ていたので、話は全部知ってたけど、この博物館には上杉謙信が織田信長から贈られた洛中洛外図などがあったので、見てて面白かった。
みんなけっこうゆっくり見て周ってたけど、写真を撮りたい殿はいち早く外へ出ていた@@
f0006510_22144638.jpg
それから上杉神社へ。
f0006510_22171450.jpg
この謙信公の前でみんな写真を撮ってるとき、なぜかへちまだけはそばにある石(碑?)を撮っていた@@
なんか被写体がいつも謎だ、とゆきちゃんと今年入った新人君と話していました。
この新人君はへちまの後輩にあたるけど、対照的にかなりできるっぽい人!(へちまができないとは言っていない@@)
しかもかなり良い子でイケメン(むしろ可愛い)という・・・。いやーこんな子も世の中にはいるんだなあ。
でも、へちまとその子とがけっこう仲が良いのが嬉しいです。
兄者と新人君とへちまと、三人とも彼女がいないので、「じゃあ3人でスノボでも行ったらどうですか?」って勧めたんだけど、兄者が「2人でへちま君をいじって終わりそうな気がするから行かない」と言われました(・ω・)
上杉神社では神前式やってたなあ。
あと、この神社で御朱印帳を買いましたヽ(・∀・ )ノ
これからは神社もめぐるどー
米沢は全体的に天地人で盛り上がっていた気がする。のぼりもいっぱいあがっていたし!

そして山形の温泉へ。
f0006510_22264866.jpg
温泉に浸かったら、晩御飯。
晩御飯が終わったら、カラオケタイムとなりました(前回もそうだった)
前回はバー的なところだったけど、今回はむしろバーというよりはオンステージ!?
なんか異様に広いところだった。別の団体様の歌もきけるところなんだけど、その別の団体様がみんな歌が上手だった。もちろん全部演歌だけど(・ω・)
カラオケが終わったらまたゆきちゃんと二人でお風呂へ!
なんかずーーーーーっと露店風呂に浸かりながらしゃべってました。
BにはもうEさんしかいないとか、兄者の話とかへちまの話とか新人君の話とかいろいろ(
女ってほんと話が尽きない!こうやって雑談しながら温泉っていいなあ。

翌日。
朝ごはんはやっぱり鮭だった!そしてへちまが食べながら寝ていました。食べた後も部屋に帰って寝ていて、兄者に帯で叩かれていたらしい@@彼はいったいいつも何時間寝ているのだろうか・・・

また観光タイムが始まりました!会津若松へ。
f0006510_22323340.jpg
鶴ヶ城!
ここへ来るのは私は2度目です。前はR様と郡山での結婚式に出席する前に観光したときだったかな?
確かここでイヤリングなくしたんだよな・・・(ノД`)
ゆきちゃんと新人君とまったりゆっくり見ていたら、後ろに誰もいなくなってしまった@@
f0006510_223616.jpg
最上階から見た景色。紅葉が綺麗だなあ。
このあと、お土産屋さんで喜多方ラーメンと、地酒を買って帰りました。
その土地のお酒とか買って帰るのがマイブーム。といっても、ちょこちょこ呑みだしたのは最近のことなんだけど。たぶん沖縄の泡盛から?
f0006510_22393445.jpg
お昼ごはん。ここでは地ビールをいただきました!(おいしかった)
ビール普段ほとんど呑まないけど、これは良かったなあ。

そして最後の観光の五色沼へ。ここは沼が季節や時間によって色が変わって見えるのだとか。
f0006510_22415113.jpg
f0006510_22423146.jpg
沼の周りを散策して終了。帰路へ。
帰りもなぜか寝ないでずっと話していました。

天地人良かったなあ。イケメンが多かったからとか!?それだけじゃないけど、メイちゃんの執事の水嶋ヒロに続き、今回は石田光成役の小栗旬がかっこよかったです(・ω・)
いやいやむしろ、話がわかりやすいし、入りやすかったからっていうのが一番w
次は福山かー。でもやっぱり見ちゃうかも!
[PR]
by yuki-chami | 2009-12-09 22:47 | おでかけにっき | Comments(3) |
Commented by でゅーく at 2009-12-10 01:13 x
あら、お誕生日おめでとうございます?
来年(と今年少し) 変わらず強く気高く美しいみそ様でよろしくお願いします
Commented by yusa☆ki at 2009-12-10 03:23 x
なんか食べてばっかりのちゃみそさん、チース。
誕生日おめでとう。
ちゃみそが生まれて早千年。
Commented by yuki-chami at 2009-12-10 21:24
>りるばちゃん
なんかそんなセリフ(歌詞?)どこかで聞いたような・・・w
でも嬉しい!!
ありがとう~ヽ(・∀・ )ノ

>ゆささん
齢87歳のゆささんこんばんわ。
1000年前は・・・まだ鎌倉幕府もできてないから!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻
でもありがとう!!
<< 10年 PageTop モンカニ2→釣りへ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog