仙台光のページェント その1

仙台に来ています(・∀・ )
金曜の夜遅くに到着して、APA VILLAホテルというところに泊まっているけれど、ここは安いわりに綺麗だし下にコンビニもあるし、なんと温泉もついてるしすごくいい感じ。
最近のビジネスホテルはすごいなあ@@
f0006510_10434823.jpg
( ゚∀゚)o彡°ケーキ!ケーキ!
しかしホールケーキ1個は多い気がしないでもない)`v')"・:.
上のは、ベガルタJ2優勝記念のミニ版樽酒らしい・・・
呑み終わった後は某人が部屋に飾るとか飾らないとか。

さて、今回仙台に来たことにより、いくつかイベントがありました。
まずはコレ。
f0006510_1051202.jpg
ユアッテックスタジアムといえば・・・やっぱりベガルタ!
今回は、天皇杯の準々決勝の試合が仙台であり、川崎フロンターレと対戦するらしい。
その試合を見に来ることになりました。
f0006510_10535876.jpg
相変わらず物凄いサポーター@@
某氏曰く、「あそこは危険だから!」と言っていたけれど、その危険な席に行ってみたい気がしないでもない(・∀・ )
ということでとわちゃん今度一緒にあそこ行こう。
スタジアム内は、さすがにホームということもあってほとんど黄色い人たちで埋め尽くされていたけれど(入場者数18000人超えたとか)、川崎の水色の人たちも来ていました。
川崎って今年J1で2位だったとか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかし結果は、延長戦を行った上で2-1でベガルタの勝利!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
ゴールとか決めた時、超盛り上がったし、すごく嬉しかったw
応援するのってけっこう楽しいなあ。それにしても勝ってよかったよかった。
次は29日の国立(東京)で準決勝があるらしい。試合の終わった会場では、サポーターの人たちが「29日はバスツアーか!?」とか早くもそんな話をしていました。

地下鉄で移動後、今回の仙台でのメインイベントへ。
昨日は、仙台光のページェントの初日で、点灯式が行われる日。ということで、定禅寺通りへ様子を観にいきました!
もちろん人ごみ杉ですが、まあイベントだしおなじみということでw
f0006510_1125983.jpg
まだ点灯前。
最初は雨がぱらついていました。
定禅寺通りというのは、仙台の大きなとおりで、中央分離帯のところに並木道がある綺麗なとおり。
今回は、その中央の並木と、道沿いにある木に電飾が施されるらしい!
市長の話、知事の話とか30分くらい挨拶が続いた後、17時半になり点灯。カウントダウンもありました!
f0006510_1152481.jpg
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

綺麗~~~~~~!!!(≧▽≦)
これが一気に点灯された瞬間にはどよめきが起こったよ!!

そしてその後信号が青になったとたんにみんな道の真ん中で写真撮りだしたりとカオスな状況にw
札幌の大通り公園みたく広いわけじゃないし、道には普通に車も通っているので、期間中は警備の人が大変そうだ@@;
その手間もあって、わりと期間が短く大晦日までなのかもねー
それにしても綺麗だ。
f0006510_11322280.jpg

この電飾カー、イベントカーというわけではなく、一般の人の車だと思うw
沿道の人がみんな写真を撮っていた@@

お店をぶらぶらした後、この日最後のイベント(?)である、呑み会へ。
とわ夫妻&11月から仙台住民となったべーちゃんとの再会です^-^b
光のページェントの初日であるにもかかわらず、定禅寺通りの通り沿い&窓側の景色の見える席という絶好のポイントをおさえてくれたふぉるさん、グッジョブでした!
そしてこの初日の激混みの中をタクシーで来たべーちゃん、おつかれさまでありました。
とわちゃんが白くてもふもふなコートを着ていた。
べーちゃんに、「派手さで負けてますよおねえさん!」って言われました@p@
とわちゃんには常に負けているよ!w

お店は焼助という焼き鳥やさん。メニューはどちらかというとお酒のほうが充実していたかも?
f0006510_11152856.jpg
なんかほんとに、まったくそんなこと予測もしてなかったんだけど、プレゼントをもらってしまった><
とわ夫妻からはそれぞれ、「ネタだよ!」というみそぱんとマシュマロのお菓子、そして辛い飴が1つ入っているというおみくじ飴@@
べーちゃんからはもみじまんじゅうの高級版をいただいてしまいました。
実はアップルパイを持ってくるはずが時間がなくて、会社にもっていくはずだったコレを持ってきたという小話もしてもらいました(
ありがたくいただきます!!
というかわざわざみんなありがとう><

せっかく窓から綺麗なページェントが見える席ではあったけど、ほぼ話をして時間が過ぎていきましたw
べーちゃんが、仙台は思っていたよりも良かったけど、刺激が足りないとか、ページェントと神戸ルミナリエを比較して、東北一筋であるとわちゃんに「帰れ^^」と言われていました(・ω・)
次回までに刺激的なギャルでもつかまえてら!
とわ夫妻は相変わらず剣と鞘の組み合わせというか、独特な雰囲気をかもしだしていた!w
そして、今回私が持参したDSのトモダチコレクションにツボっていたみたいです。
いよいよ東北にも流行の波が!?

焼き鳥食べながら、地酒の一の蔵とか呑んで見たけど、これは辛口でけっこうおいしかった><
辛口のほうがスッキリしていて好きなのかもしれない。あと、有名な紫蘇焼酎の鍛高譚、お湯割りにしてすごく香りがいい感じで好き。なんだかほんとにお酒にハマってしまいそうだ@@
鍋も食べたけど、ダシがきいていておいしかったです!

込み合ってることもあり、2時間で退出だったのでその後カラオケへ。
部屋にでっかい熊のぬいぐるみがあった。とわちゃんが悩んだあげく、サンホラを歌っていた!
とわ夫妻は一足先に退出し、終わったあとべーちゃんは行き着けのショットバー(?)のある方角へと消えていきました@@
それなりにお酒飲んだせいもあって、私もふわふわしながら帰りました。次は再びハワイアンズか温泉にいきたいというべーちゃんからのリクエストがあったので、次は温泉的なところということで!
[PR]
Commented by ゆきだるま at 2009-12-13 15:29 x
光のページェント!!
懐かしい〜
Commented by ゆ☆さき at 2009-12-14 01:39 x
ひかぺとか最近ずっと見てないなー
おみそさんは花より団子でございますねっ
毎週どこかに出かけているのか((
Commented by yuki-chami at 2009-12-14 23:33
>ゆきだるまさん
前から見たいとは思ってたけど、ついに見たよ!
一気に点灯する瞬間はなかなか感動するねw
某市にはさすがにそこまでのイルミネーションはありません(;´Д`)

>ゆささん
先週は近所の神社だからw
毎回遠くに行っているわけではないよ!
外で美味しいものを食べる分、家の中ではわびしいのです( ´-`)
by yuki-chami | 2009-12-13 11:29 | おでかけにっき | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る