みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
仙台光のページェント その2
2009年 12月 14日 |
午前中は寝て終わると思ったら、ほんとに寝て終わり、早くも次の日の昼(・ω・)
まあブログも更新してたし!お昼はラーメンを食べに行きました。
f0006510_2244794.jpg
つけめんらぁめん宗庵 仙台店というお店。
ということでつけめんをオーダー。こってりした方もあったけど、私はノーマルのほうが好きかな!
けっこう美味しかった~
その後は駅前やアーケード街をぶらぶら。宿を出た時間がそんなに早くなかったから、外が暗くなるのも早かった@@
f0006510_2227758.jpg
パルコ前。
f0006510_22271654.jpg
定禅寺通りの中の道から見たページェント。
さすがに初日よりは落ち着いて、歩けるスペースがありましたw
f0006510_22365241.jpg
メディアテークの中から見たページェント。
f0006510_22414380.jpg
ページェントの先にあった、仙台西公園のイルミネーション。SLが装飾されてこんな風になったらしい@@
夜のアーケードで、全国を絵を描きながら旅しているという大道芸人さんがいました。
f0006510_2322994.jpg
絵の右下のほうにうつってるのが、DJ風に踊りながら絵を描いている人の残像です(つд⊂)ゴシゴシ

晩御飯はやっぱりお酒! ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!
しかし、日本酒を頼んだときに熱燗で2つおちょこつけてくださいって頼んだはずなんだけど、なぜかコップで2つ来て(おちょこなかったのかな!?)、完全によっぱらいに@p@
帰って温泉入るつもりが着替えないでそのまま寝てしまったよ。
なのでお風呂は翌朝入りました!

ここの宿は、温泉の敷居が高くなくて、さささっと入れるのが良かったなあ。
髪乾かしたりするスペースも広いし、なんといっても綺麗だし。

次の日のお昼は利久へ 三( ゚∀゚)
やっぱり最後は牛タンでしょう!
f0006510_22501853.jpg
開店同時に入って一斉に案内されるお客さん。
牛タンも一気に焼かれていきます。写真に手の残像が・・・(つд⊂)ゴシゴシ
f0006510_22541417.jpg
牛タンのにぎり。これはこのお店の創作料理らしい。
しお、南蛮みそ、おろしポン酢、ゆず胡椒。
どれも美味しいけど、塩が一番美味しいかもしれない!
f0006510_22545211.jpg
下は自然薯。麦飯にかけて食べますヽ(・∀・ )ノ
他の牛タン屋さんも行ったけど、私はやっぱり利久が好きだなあ( ̄~; ̄)
牛タンを食べて、とても良い気分で仙台を後にしたのでした。
[PR]
by yuki-chami | 2009-12-14 22:57 | おでかけにっき | Comments(3) |
Commented by strpopo at 2009-12-15 00:39
ヽ(´ ゜ιε゜`)ノ・・俺も友達コレクションかってみようかな。

しかし、イルミネーションすら美味しく見えてくるブログだな。
Commented by 真修羅 at 2009-12-15 06:29 x
食べ物がよりいっそう上手そうに見えてくるじぇ(`・ω・´)
ぜひともお土産を)`ν')・;'.
Commented by yuki-chami at 2009-12-15 21:19
>ぽぽさん
時間の合間とかにほそぼそとできるから、トモコレはお勧めだよw
ぜひ自分の部屋をダイコン畑にしてみてください(・ω・)
なんか写真ばっかりになって手抜きっぽい記事になったけど、せめて写真だけでも美味しそうに見えてよかった!

>ましゅさん
近くで撮るとちょっと美味しそうに見えるよ(
でも写真はまだまだ上手い人がいくらでもいるから><(まちゃさんとかまちゃさんとか
ブログ書くようになって、写真とかも面白いなーって最近おもうよ。
<< 12月日常のひと時 PageTop 仙台光のページェント その1 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog