帰省

無事に今羽田行きのバスに乗ってます。
一日延ばして時間はあったはずなのにいつも間際でバタバタするのは仕様。毎回日記にこう書いているのに読み返して反省することはないらしい( ´ー`)
窓ガラス拭きは帰ってからかな!?(>_<)
机の中は手のつけようがなかった。
でも普段やりたがらない水回りと押入れの掃除が出来たのは良かった。まあ今回のメインはいかにいらないものを持って帰るかだから…
冷蔵庫の中に危険物がそんなになかったのが自分でも意外だった。去年が危険過ぎたからな!!あのとき大整理したから、古いものでも去年以前のものはない(・ω・)

今回は夏に実家から持ってきたスーツケースがあるからいつもより見苦しくないな!と思っていたのに気づけばスーツケースのほかに大きなバッグが二つ(・ω・)
でもこれは去年よりはましだな@q@去年の年末は、もはやDVDの時代となったおかげで家で再生する機器がなくなってしまった大量のビデオテープ(捨てればいいのに…)などなどをバッグにいろいろ詰め込んで、やっとの思いで運んでたら、あまりの重さに耐えかねて、走ってるときにどこかでコートのボタンが飛んでしまったという!
あれはほんと大変だった…
見苦しさ全開だった(-з-)
宅急便を使えばいいのに、ケチってるわけじゃなく、いつも荷物をまとめおわるのがギリギリ過ぎて時間がないだけ。

それに今回は久々に羽田まで直行のバスだから!!
荷物を運ぶ手間がだんぜん少ない(^-^)/
今回はボタンが飛んだりはしないだろうたぶん…

タクシーの運転手さんと話していたら、運転手さんの娘さんもいつもいらないものを家に持ってくるらしい。
やっぱりどこの家でもそんな感じだよね!(*^-^)b

しかし最近電車が多いから久しぶりにバス乗ったかも。
周りが枯れ野だった。受験するときに初めてここに来たときも枯れ野だったのを思い出した。
電車も好きだけど、バスもなかなか良い。

って、実はもう1時間以上乗ってるから、お台場が見えてきたー
そういえば明日から冬の祭典だっけ?
祭典にスーツケース持っていく人は、最初はみんな中が空なんだろうな@@

もう少ししたら羽田つきそうなので、これで更新しちゃいます!
意外と高速空いてたな〜
[PR]
by yuki-chami | 2009-12-28 16:20 | にちじょう | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る