みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

羽田にて

さっき手荷物を預けようとしたら…

カウンターの兄ちゃん「国際線からのお乗り継ぎですか?」ときかれた。

ちがうwwwwwwちょっと荷物多いけどwwwwww

確かに荷物どうみても多いからそう見えなもおかしくないけど羽田から東京行くだけです(>_<)

みそ「いえ…ちがいます」

計ったら25キロもあった( ̄□ ̄;)!!
まあなにしろスーツケースの中にぎっしり本が詰まってるからな…
イタリアから帰るときより重いってどうなの!

空港では最近ルールが変わって、国内線でも15キロ以上の荷物は超過料金をとることになったらしい。

12月からの施行らしいけど、今は暫定的に特例期間でまだ無料だった。周知されるまでの間の移行期間ってやつですな(・ω・)

みそ「ちなみにいくらくらいなんですか?」
カウンターの兄ちゃん「1キロ400円なので、10キロ超過だと4000円ですね」

ひいぃぃ4000円!!(((゜д゜;)))ブルブル
うーん、次はおとなしく宅配便かっ!?
っていうか普通こんなに乗せないよねたぶん。
しかも、搭乗券の代わりに購入明細渡してしまって、「それしかもらいませんでした」とか言っちゃったし!この人飛行機乗るの初めてなんだとか思われたに違いない@@
今回はボスにもらった株主優待券使ったから、事前に券購入しなかったからなー…
しかしこの年末の時期でも半額になってしまうのがすごい!私もJALの株買おうかな〜(そんなお金ないけど)

荷物のこともびっくりだけど、それよりも札幌は今雪が降ってて、もしかしたら状況によっては引き返すかもしれないらしい!?
釧路行きや帯広行きの便は欠航になってました。
道東民どんまい(>_<)
帰省らしき道東民の兄ちゃんが、とりあえず札幌までいってそこからJRで帰る相談してたわ…
それでもなんとか今日中に着ける見込みがあるなら運が良い。

19時半以降の便の札幌行きは搭乗手続き中断してるし、なんだか今日の遅い便はやばそう。
私の便は一応飛んではくれるけど、引き返しアリの条件つき!
うーんこれまで引き返した経験はないな〜
どうかちゃんとつきますように(>_<)
…もし引き返しちゃったら今日また更新するかも。

さて、離陸までにお土産かってきまーす(´∀`)
[PR]
Commented by 真修羅 at 2009-12-28 20:29 x
無事に着いたらお土産まってます!
出来れば手渡しが良いです!

Σd(・ω・)グッ!
Commented by yuki-chami at 2009-12-30 16:34
>ましゅさん
よし、とりにおいでー^-^v
でも花畑牧場のキャラメルは最近空港に行けば売っているよ!
お土産といえば、やっぱり定番の白い恋人か!?
by yuki-chami | 2009-12-28 17:28 | にちじょう | Comments(2)