みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
今日の出来事
2010年 01月 29日 |
今週は何気に、わたし的に仕事で濃い時間を送っていた。
ほんとは火曜くらいから、その出来事を個別に記していいきたいくらいなんだけど、とりあえず記憶の新しい今日の出来事から書いていこう。

金曜日。
午前中は電話や来客の多い日だった。
午後から中にはほぼ誰もいない。

私の仕事の中には、ちょっとした書類を集めていて、揃えて申請をするものがある。
申請するのは私ではなくいわば先生なんだけど、先生が持ってきたものを私がとりあえずチェックしてまとめて、さらに提出するといった感じかな!?

今日の午後一番で、書類を持ってきた先生がいた。
いつも必死な感じなので、必死な先生と記しておこう。必死な中に微妙なやる気のなさがあるのがポイントの人。なぜかにくめない。でも今日もことさら必死だった。

みそ 「はい、これで揃ってますね、OKです」
必死な先生 「(必死な感じで)ありがとうございます!」

必死な先生が帰った後、書類を改めて見ていたら、ちょっと気になる点があった。
そこで気になる点について、上司に尋ねてみた。すると、

上司 「これはこのほかに診断書を添付しないといけないね」

!!!!!!!!!
どうしよう!先生今帰ったばっかりだし!
さすがに追いかけるには時間が経過している。
でもどちらにしろ申請して後で再提出っていうのも困るし、やっぱり持ってきてもらわないとまずいな@@;

そこで、心苦しいけれど帰った頃を見計らって電話することにした。

みそ 「あの~~大変申し訳ないんですが、診断書の写しを一部追加で出していただかなくてはならないことになりました・・・」

ちなみにここで必要としていた診断書は、数年前のものでかなり古いものだった。

必死な先生 「その部分の診断書ですかー、ちょっと見当たらないみたいなんですが・・・」
みそ 「うーん@@;」
必死な先生 「もし、仮にもしもですよ?ない場合にはどのようにすれば・・・」
みそ 「以前にこちらに出していただいたことはあるはずなので、こちらでもコピーがないか探してみますので、もしありましたら連絡ください」
必死な先生 「ああ、もしそちらであった場合、それをコピーして印を押せばいいんですね!」
みそ (え、それってなんか本末転倒な気がするけど・・・まあとりあえず見た目が揃ってればいいか!!)

ということで、電話を切り、ごそごそ探し始める。
しかし古過ぎて保存されていない!?いや、かろうじてそれらしきファイルはあったけれど・・・肝心のものが見当たらない。
探してる間も、他に人が誰もいないのでお客さんやら電話やらがかかってくると応対しなければならない。
そして探す作業が中断されて他の事に忙殺されること2時間くらい。

やっとまた探す作業に戻ることができ、でも見つからないので、仕方なく申請をする提出先の人に聞いてみることにした。

みそ 「今回の申請で必要な書類の確認なんですが・・・」
申請先の人 「ふんふん、ちょっと確認してみるから待っててね」

申請先の人 「これとこれとこれが必要だね」
みそ 「診断書は必要ないんですか?」

申請先の人 「診断書はいらないよ」

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

い、いらないのか!!!!!!!
上司めえええええええええええ><
去年は申請先にいたはずなのに、さては忘れたな・・・・

その後・・・・・
非常に心が重くなりながらも、電話をかける。

みそ 「もしもし、こちら○○のみそです」
必死な先生 「はっ!今、探しております!!!」
みそ 「そ、それがですね・・・・」

なんて言おうか迷ったけど、ストレートに言うことにした。

みそ 「診断書、いらないそうです」

たぶん1秒か2秒くらいの沈黙が流れた後

必死な先生 「はっ!わかりました!」

Σ(゚Д゚;エーッ! それだけなの!

みそ 「申し訳ありませんでした、それでは失礼いたします」
必死な先生 「はい!失礼します!」

電話を切る。

もうwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはもう今回は、電話の先で呪いの人形つくって叩かれても仕方ないと私は思ったよ!!!
次は、ちょっと何かで協力してあげることにしよう・・・
[PR]
by yuki-chami | 2010-01-29 23:08 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by キティマ at 2010-01-30 00:18 x
すっごいストレート!
Commented by 真修羅 at 2010-01-30 06:45 x
どストレート!ww
ってか、みそさんの仕事がどんなのか気になった|ω・`)
Commented by キティマ at 2010-01-30 10:18 x
おお、パソコンから見に来てみたらultra soulが!!
(・∀・)イイネ!!
Commented by yuki-chami at 2010-02-01 21:21
>キティマさん
他に言葉が思いつきませんでした・・・

>ましゅさん
上記に同じ・・・・

※後日談(今日)
上司にそろった書類に決済をもらおうと持っていったところ、「やっぱり別の書類を出してもらおう」ということになり、再び必死な先生は別の書類を持参することになりました。

っていうか・・・

最初から言ってよwwwwwwwww
彼の不憫さに思わず涙が(つд⊂)ゴシゴシ
<< そのときは過ぎた。 PageTop 18歳以上の会 その2 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog