DVDレコーダーがやってきた!
2010年 02月 27日 |
毎週の大河ドラマ、金曜日のルパン、去年毎週毎週楽しみにしていたドラマ。
外に出ていても、テレビの時間になる前に家に帰ってきたり、好きなものを見るためにそれ以外の日に残業を頑張ったり。

だってうちには録画するものが何もない!いつもリアルタイムで見なければ、もう見られないし!
日中にフィギュアが放映されてたって、いつも夜のハイライトしか見られない><
日曜日の20時からは絶対にテレビの前にいなければならない!

そして・・・・

明日のフィギュアエキシビション!
日曜日の日中だし、これはいけるんじゃないか!?と思いきや、明日は仕事(・ω・)
再放送は16時から18時・・・
び、微妙だ・・・むしろ無理だと思う。

どうせ明日仕事といっても、他に誰もいるわけじゃないし、いっそのことテレビもっていこうか!?とも思ったけど、テレビだけもっていってもアンテナがないと意味がないんだった。
携帯でワンセグあるけど、さすがにエキシビションを携帯画面で見るには小さすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
それにあれだ、見ていたら仕事が進まないじゃないか!(当たり前)


よし、思い切ってDVDレコーダーを買ってしまおう!!

数ヶ月くらい極貧生活したら買えないものではないはずだ!!
それにどうせ3、4月はどこかに出かける余裕とかないし。

そう昨日思い立って、今日さっそく買ってきました。
我ながら思ったら即日とはこのことですわ。というかフィギュア明日だし、今日買わないと間に合わない。
f0006510_14561789.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

パナソニックのDMR-BR570という機種。
たぶんそんなに新しく機種ではないと思うけど、録画できれば新しくなくても全然かまわないし。

はじめは¥50,000未満で、録画できて、ちゃんとDVDにも焼くことができて、(今はないけど)BSにも対応できるものならいいなーと思ってたけど、ブルーレイも対応してるみたいだし、映像綺麗だったので、ちょっと予算は超えたけど満足してる!

これからは毎週時間を気にすることなく、自分の見たいものを見ることができます(≧▽≦)
録りわすれないようにしなければ@@;
[PR]
by yuki-chami | 2010-02-27 15:16 | にちじょう | Comments(2) |
Commented at 2010-02-28 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2010-03-02 00:05
>非公開様
録画できた!けど、右下のほうに津波注意報の日本列島がずっと出ていたから微妙だ><
でもやっぱりDVDレコーダー買ってよかったよ^-^b
これでフィギュアいつでも見られるし!

カーリングは結局ルールがよくわからなかったけど、ルールがわかればけっこう面白いのかもしれないねー
アイスホッケーとカーリングは日程も長かったし!

忍者 Blog