人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

バレンタインと仙台と その2

間空いたけど、回想日記。

2日目。
松島とかも気になったけど、松島はできれば新緑とか夏に行ってみたいので、今回は前から気になっていた仙台泉プレミアムアウトレットに行くことにしました。

仙台駅からバスで30分くらい乗ったのかな。この日はバレンタインだったので、バスの中はカップルが数組乗っていました。いやむしろカップルの記憶しかない。
確か11時くらいに着いたのかな。

まずはお昼!
アウトレットモールに隣接している、泉パークタウンタピオ内のハミングバードというお店。
お腹が空いていたので写真撮る前に食べちゃったけど、パスタがモチモチとしていてボリュームある感じだったかも。隣のテーブルの子供づれの集団が、なぜかみんな揃ってバジルのパスタを注文していたのが気になった。バジル確かに美味しいけど、全員同じというのもすごいような!

その後はお店ブラブラしてたり、毎度恒例トイレに駆け込む事件が発生したり。旅先っていつもと違う場所のせいかお通じが悪くなる上にいろいろ食べるから腹痛が発生しやすいのだ@@;
その後、タピオ内でのイベントとなる。
この日は近くにあるホテル主催でのウエディングショーと、ファッションショーがここであった!

このファッションショーというのが、モデルが出てくるのではなくて、たぶん当日に頼まれた一般人がショップのコーディネートで出てくるからけっこう面白かったヽ(・∀・ )ノ
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16121055.jpg
バレンタインなので、ペアコーディネートらしい。
ピンクのトレッキングウェアいいなあ。ペアコーディネートっていっても、こういう揃え方なら下品じゃない!
あとは子供と母親のコーディネートもありました(´ー`*)

何組か出終わると、次は模擬挙式。
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16184697.jpg
主催のホテルで実際に挙式した人に今回依頼したのだそうな。
牧師さんのほかに聖歌隊までいたよ!

そして楽しみにしていたウェディングドレスのファッションショー
これはモデルさんなのか一般人なのかわからない@@
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16262290.jpg
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16301475.jpg
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16312875.jpg
白いドレスはもちろん良いんだけど、チョコレートケーキみたいなドレスも可愛かったなあ。
何色のドレスー!って感じじゃなくて、こういうのも良いなと思いました。いつ着るのかわからないけど)`v')"・:.
女の子は参考にどうぞ!

イベントを観終わった後、アウトレットのお店を回って、結局閉店までいました。
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16434055.jpg
でも、何も買わないで終わった><
アウトレットって安いし、買うぞー!っていう意気込みで行くんだけど、結局買わないで帰ることが多いような気がする・・・w
見るだけでも楽しいからいいんだけどね!

夕飯は、これも楽しみにしていた武屋食堂
なんといっても今回一番のヒットだったのはコレ。
バレンタインと仙台と その2_f0006510_1646418.jpg
〆サバのあぶり!
なんであぶるとこんなにとろけるほど脂が乗って美味しいのだろうか!いや、あぶらなくても〆サバは好きだけど、すんごく美味しかった。
よし、うちでも今度から魚をあぶろう!と言ったら、チャッカマンでは無理だからと言われました(´・ω・`)ショボーン
バーナーは高いからなー><
バレンタインと仙台と その2_f0006510_1647589.jpg
ここでの定番、マグロとアボガドのサラダ。
来るたびにオーダーするけど、いつでも期待を裏切らない美味しさ。
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16503891.jpg
鮭茶漬け。
うまい・・・・
うまいよ・・・・(;´Д`)ハァハァ
ダシがなんともいえない。どうやったら作れるのだろうか@@

宿に帰ったら、よくわからないうちに寝てたんだけど、テレビつけっぱなしだったので、オリンピックのモーグルが生中継される時間にハッと目が覚めて、それを見た後また寝たような気がする。

お風呂も入らないで寝てしまったので、朝にお風呂に行ってからチェックアウト。
お昼ごはんを食べたら、今回の仙台の旅も終わりです!ということで、最後はやっぱり利久へ。

毎回牛タンの写真はUPしてるけど、それでも今回も載せる!
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16555154.jpg
今回はズームして撮ってみました。
牛タンうまい><
もう、牛タンは他の店行かなくていいかもしれない。
バレンタインと仙台と その2_f0006510_16572988.jpg
牛タンのにぎり。
塩は今回は私がもらったんだああああ( ̄~; ̄)


満足して仙台から帰った後、仕事上の書類を届けてから家に着きました><
まあ、この仕事1年目だし、3月末~4月くらいが特に繁忙期だからなあ。年末もすごかったけど・・・
早く落ち着くと良いなと思うこのごろです。

あと、仙台行ったときに、1月末のオフでりなぽさんからもらった、みくせんを開封しました!
バレンタインと仙台と その2_f0006510_17145776.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
これ、超ハイクオリティなんだけど!!!
どこで売ってるんだろう><;;;
中身もいろんな絵柄があって、リンレン可愛いし、カイトまでいるし、これはわかる人に分けてあげようと思った品でした。
ありがとう!
Commented by 真修羅 at 2010-02-27 17:48 x
ミクせんべい凄いなっ!ww
他にもキャラせんべい、ありそうだw

日記に食べ物が出てくる回数がもの凄く多い気がするw
Commented by りなっぽー at 2010-02-28 17:23 x
(ΦωΦ)フフフ…みくせん、、いいっしょ?^^

ぱりぱっぱぱりぱ♪ の曲も(・∀・)イイ!! GETした?

これを買えるのは、高松空港と、市内の1店舗限定らしいですよ。
でもね、なんかイベントがあると大量発注あって、こっちで買えなくなる時もあるって、店員さんが言ってたわん。
製造元が、こっちじゃ高級えびせんべいで有名な老舗なんで、ビックリしたんだけどね!
美味しいから、お土産にはいいかなーってw (うどんは重いんだよ。。。)

また呼んでくださいましー^^
Commented by モエレ at 2010-02-28 21:39 x
おいしそう!おいしそう!
Commented by キティマ at 2010-03-01 00:15 x
言ってなかったけど、ぱりぱっぱぱりぱ♪の曲GETしちゃった…
Commented by at 2010-03-01 07:58 x
忙しいとこご苦労様~!
ミクせんいただきました!
なんか無惨な状態でしたが…(°□°;)
きちんと形を作り直して写真に残しておきます(>_<)

また一緒に遊ぶの楽しみにしてる!
Commented by yuki-chami at 2010-03-02 00:21
>ましゅさん
ミクせんは凄いよ!
せんべえの絵柄は一般の人が投稿したイラストから採用されたものらしい。中に入ってたパンフレットに絵柄一覧があったよー

>りなぽさん
GETした!可愛い!
地域限定の商品なのか!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
まさにお土産に最適だね@@;
そんな貴重なものをありがとう><;;
他にもミクを知る友人に分けたけど、みんなに好評だったよヽ(・∀・ )ノ
そして曲をみんなでGETした(

>モエレちゃん
牛タン美味しいよ!仙台いったら食うべし!

>キティマさん
バーコードのせんべいが入ってるところがまたにくいよねw
私もGETしました!

>とわちゃん
はじめは割れていなかったのだよ><
せんべいを託したときも、割れる前だった(
カイトを見せたかったのでそれが悔やまれてなりません。・゚・(ノД`)・゚・。
写真でどんなのだったか偲んでくださいな!
また仙台行くときは連絡するよ^-^b
Commented by くれい at 2010-03-02 22:49 x
牛タンに釣られてきました。
仙台で牛タンってやっぱり利久なのか!
利久一択なの??
10月に仙台初上陸(のはず)なので色々調べなきゃ。
メインはサッカー観戦なんですがねw
Commented by yuki-chami at 2010-03-07 04:50
>くれいさん
牛タンのお店は、利久の他にもいっぱいあるけど、私はここが一番かな!仙台市内だけでも支店がいくつかあって、支店によってメニューも若干違うらしい。
ちなみに私の食べた牛タンのにぎりは、西口本店のものです。
牛タンのほかにも、かまぼこも美味しいし、たいやきも超美味しいお店があるし、食べ物も楽しみにしていくといいよ!ヽ(・∀・ )ノ
サッカー観戦!ベガルタが今年J1になったから、東京あたりと対戦する試合なのかな!?
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-02-27 17:00 | おでかけにっき | Comments(8)

たまに更新しています


by yuki-chami