みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
ひさびさの休日
2010年 04月 11日 |
今日はここ1ヶ月で、珍しく一日家にいることができた!
昨日買ってきた本を読んだり、ちょっと勉強したり、洗濯したりで午前中が過ぎ、よしブログでも更新しよう~と思いPCの電源を入れると・・・・・PCの画面がおかしい。起動はしてもやがて真っ暗になる。

もしかしてPCが壊れた!!!( ̄□ ̄;)!!

こういうときは奴しかいないと思い、某友人に連絡をする。
どちらにしても見に来てもらうしかないな~とは思いつつ、どちらにしても来週会う予定だったしそのときになるかな~?と思ったら、「え、PCが1週間直らないと暴れだすから、すぐ来いっていう意味かと!」と言って、すぐ来てくれることに(・ω・)
一応車で普通に行くと1時間半くらいある距離だったと思うんだけど!?

そして、約2時間後やってきて、どうやらこれはビデオカードが逝ってしまったという話になり、新しいものを購入して挿し直したら、PCが直った!(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
いやーすごい>< すごいよ君は!!!!
パソコン工房で店員さんとの会話を聞いていましたが、日本語話しているはずなのに、まったく意味がわからなかった。専門用語の羅列ってこんな風にきこえるんだな~って感心してしまったくらいだった。
もしあのお店の店員さんになったら、コスプレして入り口に立ってることくらいしか私にはできないと思う@@

せっかく飛んできてくれたし、PC直ったので、夕飯はおごりました。
今は近所は桜が満開なので、市内で最も名所と言ってもいいところで夜桜を見て別れました。
f0006510_0365639.jpg
f0006510_0421860.jpg
しばらくぶりに、休日らしい休日でとても良い一日でした。
最近、夜遅くまで仕事をすることが普通で、日中できなければ夜やればいいや~休みに出勤してやればいいや~と考えてしまってる節があるので、むしろ休みの日はちゃんと休みをとって、平日にしっかりと効率よく仕事をやることが大事かなーなんて考えたり!
今週の目標は、メリハリをつけて仕事をこなして、土日は出勤しないことを目標にしようと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2010-04-11 23:48 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by 真修羅 at 2010-04-12 12:43 x
PCは奥が深いですなww
Commented by yuki-chami at 2010-04-18 21:50
>ましゅさん
私にはさっぱりわからないけどね!
<< 2010春 頁とっぷ いつか離れるときがきても。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon