2010春

f0006510_23561874.jpg
ここの桜ももう見納めである。
なぜなら、もうすぐ職場自体が移転し、来年の春はきっとここの桜を見ることはないから。
f0006510_0319.jpg
ここに来て1年が経ち、前の職場の桜を懐かしく思っていたのも昔。
今年はあまり桜を見に行く余裕がないかなと思っていたけど、すぐ近くに立派な桜があることに気がついた。
f0006510_0134889.jpg
今日みたいなお休みの日で車も通らない道には、桜の花びらが道一面に散って、アスファルトの上といえどそれはそれで美しい。

前日、お昼休みに桜を眺めていたら、下のフロアの職員の人が、別の職場で、桜を植えるところに間違って柳を植えてしまった話をしてくれた。
確かに、その建物の近くには柳の木があった気がする。

桜を見た午後、新しい職場の建物を見に行くと言っていた上司が、私と、もう一人の女の子に代わりに行くように勧めた。確かに新しいところがどんなところなのかは気になるけど・・・気を遣ってくれたのかな?

新しいところは、「狭い狭い」と噂でずっと聴いていたので、なんだか納得する(?)大きさだった。
でも新しいだけあって、もちろん綺麗だった。隣の部署との距離感がかなり気になるけど><
移転先の近くにも、桜があるのだそうだ。
f0006510_0265590.jpg
今となっては落ち着いてしまったこの場所。
きっと懐かしく思うだろうと思い、せめて写真に残しておこうと思った。
[PR]
Commented by ちりんころん at 2010-04-12 16:21 x
すっごおおおおい 桜きれい

チリの家は南の方なので もう桜はありません

あまりの感動に思わずコメント
Commented at 2010-04-12 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2010-04-18 21:52
>チリちゃん
けっこう見事な桜でしょ!
考えてみればうちの市はわりと桜が多い気がする。
まだ北のほうは満開じゃないらしいし、北海道はきっと咲くのはGWだよ~
地域差を感じるw

>非公開様
ありがとう!
今日きたメール見て安心しましたw
楽しいなら何よりですわ!
いくら丼も楽しみにしてる~^-^v
by yuki-chami | 2010-04-12 00:29 | にちじょう | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る