みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
オフ会のはじめ
2006年 03月 21日 |
私が一番最初にオフ会に行ったのは大学1年生のとき。
インターネットというものを始めてから2ヶ月も経たない頃でした。

ちょっとしたことを尋ねようと思って入った初めてのチャット。
調べればわかることだったんだけど、人に聞いたほうが早いかな~なんて。
気がつけばかなりはまっていました(´ー`*)

正直「オフ会って何?」というレベルでしたが
ただ、偶然その集まりは私の住んでいた街で行われる予定で
自転車でいけるようなところが待ち合わせだったので、行ったのがきっかけ。
想像とは違って、皆とてもネットをやってるとは思えない、その辺の街行く人と同じでした。
考えてみれば、それは当たり前のことだったのかもしれないけれど、そう思ったw
むしろ、日常では会わないような、違う生活、世界にいる人たちに会えたのが新鮮だった。

そのチャットは仲が良くて、全員合わせたら20~30人くらいになったかもしれない。
集まりによって4~5人だったり、20人近くになったり。
東京にはもちろん何度も行ったし(1年間でオフのために新宿に何回いっただろう・・・)
大阪や名古屋にも青春18切符を使って、関西地方に住んでる人たちにみんなで会いにいったりとか。
逆に関西の人たちが東京にきていることも何回もありました。
「なんか今月何回会ってるっけ?私らどこに住んでるんだろうね@@」とか。。。
名古屋行ったときは、おみやげにういろう買ってきて、大学の教室のところで友達と切って
食べてたなあ・・・家で食べなさいよ

そういえば・・・
学校の友達に誕生日祝いに焼肉行って、バイトの人からもプレゼントをもらった次の日
高速バスで大阪にオフ会に行ったんだったw
そう考えると私って一体@@;

その大阪のオフは「湯豆腐を食べよう」というサブタイトルがついていて
京都の嵐山っていうところかな?橋が印象的だったんだけど、湯豆腐を食べにいきました。
獅子脅しがカコーンってなりそうなお店w
あんなお店で湯豆腐食べたのはあれっきりかもしれない。

その前日は、誰かの家にみんなで泊ったんだけど、家には両親もいて
とても良い人たちだったのを覚えてる。
知らずに誕生日ケーキが用意されてたのが嬉しかった!
まさか、オフでもそんな風に祝ってもらえるなんて思ってなかったから。
泊ったのは、私含めて4人くらいだったのかなぁ。その両親もご一緒にカラオケに行った記憶がw
なんか、何気なく過ごしてたけど、今考えてみるとけっこうすごいな・・・
今その人たちはどうしているのでしょう。
それが20歳の誕生日。

20歳オフっていうのもあったな。
20歳の人だけが呼ばれたという・・・(それでも8、9人いたかも)
やっぱり学生だったから、そんなことできたのかなあ。
お金はなかったけど、時間はいっぱいあったしね(´ー`*)

そんな感じで、そのチャットが独特だったのかもだけど
オフが毎月のようにどこかであって、みんな普通の人たちだったので
今でもオフに抵抗ないのはそれがきっかけなのかもしれない。
って、危険な目に遭ったことがないから言えるのかな(;´Д`)

今考えたら、最初に行ったオフとかなんの疑問も抱かず行ったけど
実はもっと警戒すべきだったのかもしれない@@;
まあ、運がよかったんですきっと!

でも、みんな今頃何してるんだろう。
あの頃あれだけよく遊んだり話したりしていたけれど、今でもつながりがあるのはほんの1、2人。それもメッセでいれば話すくらい。
そう考えると、ちょっと寂しいのかなあ。

書いて見ると、オフの話って尽きないな。。。
また思い出したら忘れないうちに書いてみよう。
[PR]
by yuki-chami | 2006-03-21 19:03 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by 紅馬 at 2006-03-22 11:15 x
ちゃーたんって、すごい行動力あるよね(*´Д`*)=3
σ(m^・ω・^e)ゎ、どっちかというと、リーダーの人についてくタイプなんで一人で決めたことないな・・・
最初のオフが最初かも(^_^;)だから何したいとか決まってなかったょ(^_^;)
誰かに会うの勇気いるし、そんな力ほしいな(*´Д`*)=3
Commented by シア at 2006-03-22 17:05 x
そうかぁ・・・オフ会って深いよね!
アタシははじめてのオフでシーちゃんと出会ったのよね。あの時、シーちゃんが会いたいって、ガオに言ってくれなきゃいけないままだったかもね。
クルセつながりの小規模オフは何度かしたけど、大きいのはアレ一回のみ。
今度、25,26で、またUOで大規模オフするのだ。楽しみなり^^
初めて会う人ばかり、でもきっとチャットで気があう仲間なんだから、いい人ばかりだよね♪

またシーちゃんの歌が聞きたいよぉ(*´▽`*)
Commented by at 2006-03-22 22:41 x
オフ会ゎ乳も先月夜風とやったけどイイw
地元で遊んだりしてる友とゎ違くて新鮮だたwww
乳もちゃーたんと遊んでみてぇーーーーYO!!!
Commented by yuki-chami at 2006-03-23 13:33
>馬さん
いや、馬さんにそう言われるのは∑かも!?
飛行機で来るのもなかなか人にはできないよ・・・・(;´Д`)

>シアちゃん
どうしてもシアちゃんに会いたかったんだよw
ジンとかもいたよね~そういえば。懐かしいw
またみんなで会おうよ^-^b

>乳ちゃ
新鮮だよねー
やっぱり実際に会うと、可能性が広がる気がする。
いつか一緒にカラオケいけたらいいね(´ー`*)
<< 終焉 頁とっぷ さくら >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon