みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
ラーメンに始まりラーメンに終わるGW
2010年 05月 05日 |
今年のGWは、職場の引越し作業で出勤ということもあり、連休という感じではなかったけれど、ずっと天気が良かったし、どこかに出かけた人にはいい連休だったのかも!
私はというと、GW中はなぜかラーメンばかり食べていました。
f0006510_22522413.jpg
これは4/30日の夜に食べたラーメン。
近所でも美味しいと評判のお店が新しく支店としてかまえた女性向けのラーメン屋というところだったけど、まあ、普通だったかな!!
下の写真は、つけ麺の塩味だったけど、塩というよりは何か洋風のスープみたいな感じだったかもしれない。

日付変わって、5/1
この日はお休みだったので、昼にやはりラーメン屋へ。
テレビ見てたら、ここのラーメン屋さんのことが紹介されていて、番組見たっていったら、餃子サービスしてくれるというのに惹かれた(・ω・)
f0006510_23223485.jpg
前日に食べたのよりもこっちのほうが好みだった!
大学の近くということもあって、大学生が多いせいか大盛り無料だったし!餃子はちょっとしょっぱかったかなー
盛りだくさんでおなかいっぱいになりました。

この日は、新しい自転車を買いました。
職場が今よりももっと近くなるので、天気の良い日は今度から自転車で行こうかと!
f0006510_23413315.jpg
マウンテンバイクとかじゃなくて普通の自転車だけど、シルバーとか黒だと自分の自転車がどこにあるかわからなくなりそうなので、赤にしました!
ちょっと通勤が楽しくなりそうです(´∀`*)
これで、呑み会とかも自転車で行けたりして~~~ヾ(≧▽≦)ノ

5/2の日曜日。この日もお休みだったので、お昼から池袋へ。
昼間はまたラーメン。
池袋付近の人気のラーメン屋さんってどこなんだろうと検索したら、ここが出てきたので行ってみました。
f0006510_2348259.jpg
無敵家というらしい。
炎天下の中、それでも人が並んでいて30分くらい待ったかな!
待つのはいつものことなので、全然OK。
とんこつしょうゆ味のラーメンで、こってりな感じで美味しかったー( ̄~; ̄)
ここも大盛り無料でした!

5/3、5/4は引越し作業で出勤@@
写真はないけど、お昼は2日ともやっぱりラーメンだったww
私がラーメン行きたいって言ったわけじゃなくて、流れでそうなっただけだけど、内心これで5日連続ラーメン食べてると思った(

5日間ラーメンを食べ続けたからではないけど、元々体調が微妙だったこともあり、風邪でダウンし、今日は一日中家で寝ていました>┼○ バタッ
洗濯くらいはできる体力はあって良かった。
みなさんも風邪には気をつけて!
でもラーメンは美味しいと思います。
[PR]
by yuki-chami | 2010-05-05 23:53 | にちじょう | Comments(6) |
Commented by もや at 2010-05-06 02:19 x
自転車も飲酒運転になるんですよ(´・ω・`)

おいしいらーめんが食べたくなってきた@p@
Commented by 真修羅 at 2010-05-06 09:17 x
自転車に道交法的には車両だからねぇ(´・ω・`)

人が食べてる物はなんであんなに美味しそうなんだろうかっ!w
風邪引いちゃったのね(´・ω・`)お大事にっっ(゚ヮ゚ )
Commented by yuki-chami at 2010-05-06 21:22
>もやむちゃん
知ってる(´・ω・`)

ラーメンってほんとお店の綺麗さとかじゃなく、小汚くても美味しければ人は並ぶよね~
もやむちゃんの住んでるところでは、何ラーメンが評判なのだろうか@@

>ましゅさん
車両等には含まれるからね~( ´-`)

風邪ひくといつも喉がダメになってしまってねー
今では完全に声が変わっております!

とりあえずましゅさんはとんこつラーメンでも食べてら!
Commented at 2010-05-07 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かってぺ at 2010-05-08 00:11 x
めっちゃ久しぶりにコメントするかもw

にしてもおいしそぅ…。
そいえば子供産んでからラーメン屋さん行ってないゎ。
(赤ちゃん連れて入れないよね、ラーメン屋さんってw)

自転車かわいぃ。
自転車も大学卒業してから乗ってなかったり(爆)。
自転車通勤がんばれ☆
Commented by yuki-chami at 2010-05-08 22:17
>非公開様
おお~~!!調べて行って見る><
非公開様もラーメン好きだったとは@@
やっぱりラーメンはいいよね~私も有名どころとか制覇してみたいわ~
っていうかひさしぶり!ブログちゃんと見てたんだね!?
もっとコメントしてください( ・ω・)ノ

>かってぺちゃん
ひさしぶり!私もmixiこっそり見てるよ(*^ー゚)b
そういえばラーメン屋さんで赤ちゃんが泣いてる声ってあんまりきかないかもしれない。こじんまりとしたラーメン屋さんは特に、ゆっくりする雰囲気とじゃないしね(^^;
でも子供は見るような気もするし、大きくなればいけると思うよ!

私も本格的(?)に自転車乗るのはひさしぶりだよー。
社会人になったときも自転車買ったんだけど、結局車で通勤したからおきっぱなしになって、気がついたらなくなっていたという(
数年くらい放置してたから、盗まれたうんぬんとかじゃなく、放置自転車だとみなされてオーナーさんに整理されたのかもしれない!\(^0^)/
今度は大事にします><

忍者 Blog