みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
写真整理
2010年 05月 17日 |
先々週の土日といい、先週の土日といい、私にしては珍しく特に予定が入ることもなく、家でのんびり過ごした週末だった。風邪を引いていたせいもあるけれど。

せっかく家にいるので、家の掃除でもすることにした。
カゴに一杯になっている写真はそれぞれ小さなブックになっているものの、時代がごちゃまぜになっている。デジカメにしてからというもの、前ほどプリントしなくなってしまったけれど、やっぱりプリントした写真のほうが見ていて楽しいし、友達に見せたりして楽しんだりできるかなって思った。

今の部屋にある写真は、どうやら高校以降のものがあるらしい。見てみると、いつの時代も私は常に写真を残しているようだ。
昔のほうが若いはずなのに(当たり前)、なぜ昔の写真はこうも垢抜けないものなのか・・・
若かればいいというのは大間違い!こうしてみてみたら、今のほうがなんかマシに見えるかもしれない(つд⊂)ゴシゴシ
あのときちゃんと化粧してたらなとか、髪型がこうだったらなとか考えたりするけれど、今は昔( ´-`)
昔のあの頃は戻らない。

昨日急に大学バイト時代の友人と会うことになり、整理中の写真の中でバイトの頃の写真を持っていった。すると、かなり懐かしんで喜んでくれた。
あの頃は、とりとめもなしに生活していたけれど、今こうしてみていると写真の中のみんなは笑っていて、なんだか素晴らしい青春の1ページを過ごしているかのように見えた。

やっぱり、写真は大事だ@@
時は過ぎ、思い出というものは美しくなる。どうせ思い出になるなら、良い形で残していくために、笑顔の練習はしておこうかなと思った。
[PR]
by yuki-chami | 2010-05-17 23:58 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by @モモ at 2010-05-18 07:04 x
笑顔の練習してますか?(笑

ある写真家に聞いたところ、一番コストがかかるのはレンズや本体

ではなく、インク代だそうですよ( ̄∀ ̄*)
Commented by ちりころ at 2010-05-18 20:20 x
うん わかるわかる
昔の方が若くてピチピチだったくせに お化粧の仕方とか当時の流行の髪型とかが 今見たらダサッ!とか(笑)

わたくしは お掃除すればするほど部屋が汚くなってしまいます。なぜ?
Commented by yuki-chami at 2010-05-19 01:32
>ペシュさん
まだ修行中です!w
インク代・・・それは、印刷しなおしまくるからということ!?
それとも印刷の仕方によって如何様にも変わるということ!?

>ちりちゃん
うん、昔は良い(と思っていたわけじゃないけど・・・)と感じていた髪型も今じゃ(;´Д`)だったりしてねw
ほんと自分の写真見ると恥ずかしいよ><
そして思ったのは、たとえばみんなで写っている写真でも、一番良く見るのは自分の顔だったりする(・ω・)
自分の顔が変だな~!って思っても、みんなそれぞれ自分の顔しか見てないから、多少変にうつっていても実はみんな見ていなくて、気にするのはきっと自分だけなんだよね(;´Д`)
Commented by @モモ at 2010-05-19 07:20 x
インク代がかかるってのは、印刷しまくるからだよ~
この前、結婚式の写真をプリントしたら、新品のインクが
ほとんど空になってしまいました^^;
その時はL版の用紙だったけど、A4とか大きい紙だと
すぐになくなってしまうらしい。
<< 将来なりたいもの PageTop 親分と私 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog