みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
おだやま
2010年 06月 01日 |
4月はどこの山にも登らなかったので、今月(5月)こそは頑張ろう!ということで、この間の土曜日はいつもの筑波山ではなく隣にある小田山(461m)に登ることになりました。
気がついてみれば、兄者、へちま、元隣の人の4人。いつものメンバー(・ω・)
f0006510_23423317.jpg
この日は天気はそれほど良くないんだけど、暑くなかったので山登りするには良かったかもしれない。
筑波山と違って、登る人もそんなにすごくたくさんいるわけじゃないし、道もちょっと気をつけないと間違ってしまうくらい獣道っぽい感じ。
散策MAPに「大根おろし」とかかれている箇所があったので、探してたんだけど、
f0006510_23452888.jpg
もしかしたらこの滝のことだったのかも!?
看板がなかったのでよくわからなかった。
ちなみに大根は生えてませんでした。

空気はすがすがしかったけど、話題は噂話とか大衆じみていた!今度は誰か草花の本とかもってくると、レベルの高そうな話題になるかもしれないw

だいたい1時間半くらいで麓から頂上に到着。
f0006510_23533117.jpg
向こうに筑波山が見える!いつもは筑波山から見る側だから、新鮮な感じがしました。
風の吹く中、お弁当(※コンビニ産)を食して下山。

下山してる途中に、新しく発見された湧き水があり、名前を募集していました。
f0006510_235551100.jpg
まだ未開拓部分が大きい感じがしていいですね!
兄者が、「○○さんのなみだ」(※メンバー共通の知り合いのおじさんの名)という名前をとっさに思いついて、それを後で名前募集箱にいれていました@@
山の中でも、うっそうとした樹の間をずっと歩くよりも、川が流れている脇を歩くところがあったので、山歩きがけっこう楽しかったです!
f0006510_23582545.jpg
下山した後の、田んぼのあぜ道。
そう遠くない場所なんだけど、なんだか非日常なひとときでした。
[PR]
by yuki-chami | 2010-06-01 23:59 | にちじょう | Comments(0) |
<< ガンダムカフェ 頁とっぷ ベルクラシック東京 1 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon