ガンダムカフェ

昨日は、札幌からR様がきたので、仕事が終わった後で秋葉原のガンダムカフェに行きました。
f0006510_10543396.jpg
といっても、私自身はガンダムネタはほとんどわからないけど!
秋葉原についたのは21時半近くだったけど、既に10組くらいの人が並んでいました。
食事のラストオーダーが22時までだったので、「お並びいただいても、ラストオーダーの時間のために、お食事していただけない場合があります」という説明をうける・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

外から見ていると、一見おしゃれそうに見えるカフェも、お客さんはやっぱりガンダムかぶれの人が多いのかな!?
一人できたとおもわれる人が、りっぱなカメラで出された食事をじっくりと撮影していました。
f0006510_1133991.jpg
10時近くになり、見えてきたカウンターの上にあったガンダム。
f0006510_1175810.jpg
カフェ内の様子。
前に札幌で行ったジャブローと比較すると、わりと普通のカフェな気がする。
もっとオタッキーな感じを予想していたので、少し残念な気もしたw
f0006510_11112085.jpg
赤い彗星、青い巨星、モノアイ。
赤い彗星は、カシスだったかな!緑のモノアイはメロン、青いのは・・・なんかグレープフルーツ系だった。
f0006510_1114574.jpg
ニンジンがジオン軍のエンブレム!
右のハロラテがかわいいw

まあ、さすが秋葉原なだけあって、帰宅途中のサラリーマンでも、ガンダムかぶれな人が利用している感があったけど、知らない人でも利用するのにまったく抵抗がないような普通のカフェという感想でした!
店員さんがコスプレしたらもっと良くなると思う)`v')"・:.

わたし的に一番ヒットだったのは、隣の売店にうっていたこのアイテムでした。
f0006510_11181585.jpg
ジークジオン!
ほかにも、「軟弱者せんべい」(食感が軟弱らしい。つまり、ぬれせんべい)とか売ってました。
21時までならガンプラ焼きとかも食べられるみたいなので、ガンダム好きな人には良いかも!?
[PR]
Commented by 真修羅 at 2010-06-05 19:06 x
芸が細かいな・・wwww
ガンダムが全くわからなくてもそれなりに楽しめそうな所ですね~w
Commented by Nayu at 2010-06-11 17:00 x
ガンダムカフェ!なんですかそれは!
なゅはSEEDからしかわかんないけどw
ハロラテむっちゃかわいい♪飲むのがもったいなく…でも飲んじゃう!みたいなw
クッキーは買って帰ったのかな?!
Commented by yuki-chami at 2010-06-16 19:45
>ましゅさん
普通のカフェと変わらない感じだったよ。
わたし的には、もっとオタクが楽しめるようないかにも怪しいところを期待していた!
でも、ガンダムカフェは全国的にもけっこうあるみたいだよ(・∀・)

>なゆさん
私は「もえあが~れ~ もえあが~れ~」の歌しか知らないから、なゆさんのほうがガンダムレベルは上だ!!
ちなみにハロラテは、その前に食べたメニューでのポイントで頼めたので無料でした。
クッキーはもちろん買って帰った!
by yuki-chami | 2010-06-05 11:18 | おでかけにっき | Comments(3)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る