梅雨入り
2010年 06月 16日 |
すっかりブログがご無沙汰になる癖がついてしまいました。
仕事が忙しいのか?と聞かれると、現在はそうでもない。
実感したのは今月に入ってからだろうか。なんだか、去年と違って、あんまり大変じゃないかもしれない。
もちろん忙しい時期になれば、そんなこと言ってられなくなると思うけど・・・
でも、ここの課に来てから、「ハッ、もしかして今がいわゆる暇というやつかもしれない」なんて思ったの、はじめてかもしれない!!そんな時代も来たのだなあ・・・しみじみ。

やっぱり、新しい仕事をしたり、一から何かをはじめるのは、内容を理解する時間が必要なので大変なことなのだと思う。内容さえわかっていれば、あとはその応用だったりコピーで対応できることもあるわけだし。
なんといっても、1年間自分が作ったデータがあるから、やりやすさが違う!
そんなわけで、少し時間に余裕ができたので、前々から整理したかった書類の分類などをわかりやすくしようと取り組み中です。
ファイリングを制することは、仕事の中身を知ることにもつながるのです!
なんちゃって(・ω・)
目指せ、スーパーな事務です☆


今週から、関東も梅雨入りしました。
しばらく冷蔵庫の中身を開いていないので、奥を覗くのが怖いこのごろ。
今日は雨だと思ったのに、ずっと降らずに曇ってるなーと思ったら、帰り際にスコールのような雨が降り、その後やんで、また降ったり。
「夏のような天気だね」と言葉のとおり。
今は季節的には、初夏なのだろうか。

外に出れば、ジメジメした空気が肌にまとわりつくのを感じるんだけど、あたたかい冬服のぬくもりよりも、空気を肌で感じられる夏のほうが好きなんだよね。
だから、こんな雨降りも、嫌じゃなかったりする。


私がこの間週末山奥に出かけている間に、かりんではちょっとした事件があったとか。
今こそにゅーぜんず出動!?(( ゚д゚)ハッ! 続きかかねば・・・)
しかし、自サーバのかりんで事件が起こるなんて、どきどきですね!なぜかりん?@@
今では元にもどったとか。(よかったね)
今日もかりんは平和っぽい。
[PR]
by yuki-chami | 2010-06-16 19:43 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by きね at 2010-06-16 22:44 x
前の記事に関係することだけど・・・
今日もガンダムカフェは20時くらいでも20人くらい並んでました。
ってことでURLのリンクおねげーします(・∀・)
Commented at 2010-06-17 03:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真修羅 at 2010-06-18 10:35 x
山奥には修行でもしに行ったんでしょうかw
今回は相当ひどい事件?だったみたいで(;・∀・)
友全消しとかギルド強制脱退とか(´・ω・`)

いっそヒウィッヒヒーに移行って手はどうでしょうww
Commented at 2010-06-25 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki-chami at 2010-07-24 15:36
>きねさん
かなり亀レスになってしまったけど、リンク了解した!w(既にしているけど)
ということで、今度AKBのレポよろ( ・ω・)ノ

>ましゅさん
なんだかよくわからなくて、ぐぐってみた@@

>非公開様
いろいろありがとう!!
助かった!w

忍者 Blog