人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

富士オフ その3

まだまだ1日目のレポ その3w

ケーキを買い、帰り道。宿へ向かう小道を曲がるところで、誘導灯(ちょうちん?)をもった人がいました。べーちゃんと、「なんだろうねー」って話してたけど、実は七夕イベントがあったぽい。
食料調達組はまだ戻ってきていなかった!
その隙にケーキをどこかに隠してしまおうと、宿の部屋内をウロウロ@@
とりあえず男子部屋の隅に隠しておくことにしました!(>Д<)ゝ”
富士オフ その3_f0006510_2221385.jpg
ほどなくして食料調達組も戻ってきて、プリンス様が食材を冷蔵庫へ入れているところ。
真ん中で特攻服着てうつってるのがブルー様です(・ω・)
しかもプリンス様に大好評だったパンストは蜘蛛の巣柄だし!

この時点で、18時半くらいで、近くにあるお風呂屋さんが20時半までだったので、ご飯よりも前にお風呂へ行くことに。呑んでしまうと車も運転できなくなってしまうしね(;´Д`)
向かったのは、紅富士の湯。※写真はありません!
宿泊施設はないお風呂屋なんだけど、けっこう大きかった~@@
露天風呂も広々と2つくらいあって、人がたくさん入ってました。にぎわってるお風呂屋さんというのはいいですな(・∀・)イイ!!
ほとんどの時間を露天風呂で過ごした気がする。公衆浴場に来たとき、他人の裸を見るか否か!?という話をしたような記憶があります(=゜ω゜)
もちろん見るに決まってる
透環先生が、「意外と(ピーーー)の人が多い」と言っていました。お察しください。

気がつくと、男性陣と約束していた20時になって、焦って上がったw 時間が経つのはなんと早いことか!
帰りの車の中でべーちゃんと透環ちゃんと三人だったので、露天風呂内の話をべーちゃんに振ってみたら、「あんまり見ない!」と言われた(・ω・)
ふ~ん@@

宿に帰ってきて、みんな夕飯(BBQ)の支度へ!
ご飯は、宿の人に釜で炊くご飯をお願いしていたので、ほっこり炊き上がっていましたヽ(・∀・ )ノ
しかも、人数が多かったので通常3合のところを、オーナーさんのご好意で4合へサービスしてくれた!(≧▽≦)
調味料やその他もろもろについて、宿にある~という話を聞いていたので特に用意はしなかったんだけど、それぞれについてオーナーさんたちに声かけをしてお借りする形だったので、次回以降は調味料のほかにサランラップについても問い合わせをすることにしよう・・・ ※反省点

この準備の時間、みんなはBBQの野菜をきったり、火をおこしたりということをしてたんだけど、私は一人、女子部屋に篭って別のことをしていました。
それは、プリンス様への贈り物の準備><
透環ちゃんのお祝いは、式へ参列することになってるので、まだ日があるとして、プリンス様に式前に直接会って渡せるのはこのときが最後だったので・・・
事前に最低限準備しておけばよかったんだけど、ほんとに最低限しかできなかった@@;

プリンス様にはアルバムを渡すことにしていました。
今まで、同期や友人に結婚の祝いの品として、実用品を渡すことが多かったのですが、私たちの立場からプリンス様に渡すとしたら、今までの軌跡とかも良いのかなと思って!
ということで、近しい人からのメッセージ(一部代筆)と、今までのプリンス様が参加したオフ厳選写真集と、めいぽのSSをカラー印刷したものとをアルバムに綴じることにしました。
アルバムを買ったり、写真を現像したり、SSを選んで印刷したところまではできたんだけど、アルバムに綴じる作業ができなかった(^^;

ということで、一生懸命SSを切ったり写真を綴じていました!
他の人には何をしているかは話しておいたんだけど、一応ドッキリだったので、プリンス様や透環ちゃんから見たらかなり不審だったに違いない(=゜ω゜)
ご飯の時間も遅れてしまったりと申し訳なかったゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

小1時間ほど篭って、乾杯の用意ができてみんなお腹がすいているということで、アルバム作業は途中にして外へ(・ω・)
富士オフ その3_f0006510_22395064.jpg
外は雨だけど、BBQの上にテント屋根があったので大丈夫!
とりあえず、(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
最近私はビールも呑みはじめました・・・。うーんおいしい。
富士オフ その3_f0006510_22414545.jpg
写真を貼ったらお腹がすいてきた@@
そういえば今日は冷やし中華(しかも具なし)しか食べていないwww
まあそれはよしとしよう。

こじょさんがトウモロコシをひたすら食べていたような気がする!
高級肉(しいたけ)大人気。ただし人数分ないので早物勝ち(・ω・)
道の駅で買った、なんこつ入りソーセージも美味しかったな~!!(≧▽≦)
プリンス様が焼いた何かは、生焼けだったようです・・・。それ以降プリンス様の「焼けてる!」発言に対する信憑性が疑問視されることとなる。
えのきのベーコン巻きは、トマトのベーコン巻きに続く、べーちゃん作です^-^b
透環ちゃんが作った焼きおにぎり。焼く前にけっこう食べてしまいました)`v')"・:.
あと、写真には載ってないけど、豆腐が美味しかったな~!近くに美味しいお豆腐屋さんがあったらしく、買ってきてくれました。ゆず風味だったりとか、ものすごくモチモチした弾力のある豆腐だったりとか。

しかしそれにしてもすごい雨だった@@
2年前に伊東で行ったオフもすごい雨だったけどww
晴れ男(べーちゃん&ふぉるさん)でも、プリンス様&にゃー君の雨男タッグには勝てなかったらしい!
テントの上に雨水があっという間にたまって、真ん中がだんだんたわんでくるので、支障のない方向に水が流れるよう棒で上手くつっつくこと多数w
富士オフ その3_f0006510_2318567.jpg
「いけべえ師、屋根の秘孔を突く」の図
なにやら神々しい!!

これがなかなかスキルがためされるのだ!
水が間違った方向に行くと大変なことにww

そして、BBQを囲むことしばらくして。
パーン!という音が近くで響く。
む、この雨の中、花火でもやってる人がいるんだなあ、と会話していると・・・

実は、それ、プリンス様だったwwww
てっきり、傘さして彼女と電話しに消えたのかな!?と思ったら、花火をあげにいったらしい。
去年の俺のアレ(※酒)に続いて、今年用意していたのはどうも花火だったのだとか@@;
「花火もできるよ!」と事前に予定してたけど、大雨のせいで誰も花火の「は」もなかったから、せめて自分で花火を打ち上げたらしい(´Д⊂グスン
ちゃんと、火花を確認したよ!!

ご飯を食べ終えて、後片付けへ。私は、また女子部屋へ(
今度は、こじょさんやふぉるさんにも手伝ってもらって、みんなのメッセージを書いてもらってました。
ずっと部屋にいたのであまり様子がわからなかったけれど、「階下でみんなが無言になりはじめた!もうあんまり間がもたないよ~!」と聞いたので、内心かなり急いで作業をしていました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それでも、1時間くらい作業してたのかな~@@;
やっとのことで終わって下に降りると、宿に備えてあった「知恵の輪」シリーズをみんなやってました。(※無言)
晩御飯からちょっと間があいちゃったけど、きっとケーキを食べる分くらいはお腹の余裕もできた(?)ということで、夜の宴会を開始することに( ・ω・)ノ
そして、ずーっと作業していて出来あがったアルバムが、こじょさんの手によりプリンス様に贈呈されました!
富士オフ その3_f0006510_23463930.jpg
おめでと~~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ
表紙がガチャピンで、裏返すとムックなのです!
無事、ちゃんと出来上がってよかった(^^;

そして、透環ちゃん、プリンス様によるケーキ入刀。
しかし、一緒に入刀する作業では、

透環ちゃん 「ダンナじゃないし!!断るwwww」

とのことだったので、こういう図に。
富士オフ その3_f0006510_23511441.jpg
ナイフ(※包丁)2本による入刀

透環ちゃんも、プリンス様も、それぞれお幸せに!!!(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆
ケーキはみんなで美味しくいただきましたヽ(・∀・ )ノ
その後、お土産タイムに。

こじょさんが持ってきてくれた駄菓子詰め合わせの中に、駄菓子のオマケとして入っていた食べられる粘土っぽいものがあり、透環ちゃんがなにやらつくりはじめました。
「メイプルきのこ」とのことだったのですが、
富士オフ その3_f0006510_23554652.jpg
なにやら別の物体のようですなんかつやつやしてるし

透環ちゃん 「なぜこうなったしww」

と製作者は語る。

プリンス様がアルバムを眺めていたので、感想をきいてみると、「めいぽのSSが嬉しかった」と言っていました!確かに、カラーで印刷してアルバムに綴じて見ると、意外と良く見えた気がするw
オフに来ていたメンバーのほかにも、フヒヒさんやスルたんやペシュさん、連絡のとれる人からメッセージをいただきました。みんな協力ありがとう!

ケーキやお土産食べ終えたのが1時を回っていて、けっこうみんな疲れている様子だったのでそのままお開きになるかな?と思いきや、次は麻雀大会がはじまる(・ω・)
卓を囲むのは、ふぉるさん、べーちゃん、プリンス様、そして透環ちゃん。
にゃー君が透環ちゃんの脇でアドバイザーをしていた模様。しかし、透環ちゃんがもってくる牌があまりにも凄すぎて圧倒的な勝利をおさめていたようでした( ゚Д゚)ポカーン
一番最初にあがったべーちゃんの点数を「1いけべえ」として、常に5いけべえとかキープしてたらしい(つд⊂)ゴシゴシ
私も途中まで見てたんだけど、眠すぎて卓の横で寝てしまってました!!>┼○ バタッ
そしていつのまにか移動していたらしく、朝になったら女子部屋のベッドにいた。
なんかいつも途中で寝ているような気がする><

たぶん3時か3時半くらいに就寝したという噂を聞きました。

2日目へつづく
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-07-24 23:54 | おふ | Comments(0)

たまに更新しています


by yuki-chami