みそ日記

chamimi.exblog.jp

たまに更新しています

夏の夕方、ジェラートを食べる

「職場の近くに美味しいジェラートがあるらしいですよ」という話から、昨日は仕事が終わった後に同僚の女の子と約束をしていた。
その子もユキという名前なので、たまに登場しているユキちゃんと混同しないために、こゆきちゃんということにしよう。

ちょっと前まではこゆきちゃんにはどう接したら良いか・・・と考えていたこともあったのだけれど、2週間くらい前に一緒にご飯を食べにいって、いろいろ話を話したり聞いていたりしたら、関係性が良くなった気がする。
なんだろうか、あまり気にならなくなった。

昨日は、おとといと違って夕立がなかった。
上司は、「3日間続いたから、やっぱり今日はらいさまなかったな」と言っていた。彼曰く、日本の天気はだいたい(だいたいなのではずれるときもあるが)3日単位で変わっていくらしいので、予報だと木曜日まで晴れるそうです(・ω・)
日中は、親分はお休みだったので平和だったε- (´ー`*)
でも、来週末になると、彼の仕事の中で期日を迎えるものが出てくるので、きっと大荒れになることだろう・・・
学校が夏休みに入ったこともあって、先生たちも気分的にお休みになってしまったのか、途中から帰ったりと、人がまばらな一日でした。8月末まではこんな感じなんだろうか。
f0006510_21194313.jpg
夕方食べたブルーベリージェラート。
本当はフルーツが乗るらしいんだけど、苦手なので乗せないでほしいとお願いしたらこうなった(^^;
格別に美味しい!!というほどではないかもしれないけれど、普通に美味しい感じでした。

ジェラート屋が屋外にあったので、空を見ながらこゆきちゃんとなぜかお互い高校の頃の話になった。
空を見るのが元々好きで、遠くに少しだけ染まった夕焼けを見たら、学生の頃にニケツで友達と一緒にケーキ屋によく行ったことを思い出したのだそうだ。
彼女は、家庭科の教員免許を持っているのだけれど、それは高校の頃に出会った家庭科の先生の影響なのだそうだ。あとは、お互い高校の頃は部活をやっていなかったという話をした。
彼女が「影響を与えてくれた人」の話をしてくれたことがきっかけだったのか、私は『姐御』のことを思い出した。それは私の高校時代の友人で、今でも思うけれど、きっとあのときくらい自分がのめり込む人間はこれからも現れないと思う。

姐御のことは、いつかまとめてみようとブログの初期の頃にもかいたまま、今までまとめることがなかったように思う。
こゆきちゃんには、本当に少ししか話していないのだけれど、「そういう話を聞くと、私は今までそこまではまり込んだ人っていなかったかも」と言っていた。
もうかなり昔のことといってもいいはずなのだけど、そんなに昔のことのように思えないのは、それくらい思い返すことが多かったからなのかもしれない。

そんな思い出話が自分にあったなーと思ったら、「私も歳とったんだな~!」ってちょっと思った( -.-) =з
[PR]
Commented by とあ at 2010-07-28 15:52 x
おいしそう~!
うちは、友達と海の近くのイタリアンのお店にきてますたヾ(`ω´)ノ
なんか遠いとこに行くと思うと、色々なとこに友達と行きたくなります(ノ△T)
Commented by ごーや at 2010-07-30 01:01 x
うまそー(。◕ˇдˇ◕。 )!!

というわけでもう大変ご無沙汰しております太郎です^^;

大学入って時間あるかなーと思ったら思いのほか時間がありません@@;
のでごくまれーーーーにINしたりとかしたんですけど
ほとんど誰も居なくて結局すぐ落ちるみたいな感じです(><;
ちゃみさんにwis送ろうとするんですけど時間が合わないみたいで届かずーという感じです。

ちゃみさん含めみなさんまだメイプルやってるんでしょうか?w
Commented by atikohu at 2010-07-30 16:08 x
あたしも、あの人以上に魅力的な人は現れないかもなぁってのが高校時代の友人だったり!
もう数年会ってないけど、思い出し笑いの9割は、その子との出来事というのに最近気づいた。。
小中学生の頃の思い出って、部活してたなぁ習い事してたなぁっていう生活に対してだけど
高校の思い出は、その子と遊んだ事しか思い出せないというのめり込みっぷり。笑

友達のランク付けしてるような感じがして、面と向かって人に話したことはなかったけど
影響を与えてくれた人っていう考え方だと、悪く無いかも・・・!
むしろ、大好きで大好きでしかたない女友達とめぐり合えたってのは
ちょっと自慢できるような気もするナァ。。。
Commented by yuki-chami at 2010-08-14 17:44
>とわちゃん
そうだよね~急に切なくなったりしてねw
遠くにいったとしても、帰ってきたタイミングで友達に会ったりすることで、近くに住んでるときよりも意外に会う回数多かったりするかもよ?
いまのうちに仙台めぐりしておくのだ!

>ゴーヤ君
返事が大変遅くなって、ごめんーーー!><
こうやってたまにでもコメントくれるとすごく嬉しいですヽ(・∀・ )ノ
今振り返って見ると、大学時代ってほんと自由度が高くて(学部にもよるかもしれないけど)、貴重な時間だと思うよ。好きなことをやるのがいいと思う!
たまにでもまたコメントくださいなw
めいぽは、引退はしていないけど、今はホーンテイルのある火曜日の夜くらいしかINしてないかもしれない(苦笑)
パンヤもごくたまーーーーにやってたりするよ。

>あちこちゃん
その人に会うことで自分の知らない世界を見たとか、ともあれ当時は彼女と話すことが何よりも楽しくてね。文字通り、のめり込んでいたと思う。
つっこみにくい内容につっこんでくれて、嬉しい!
もしそのことについて書くときがきたら、読んで見てくださいw
by yuki-chami | 2010-07-28 07:39 | にちじょう | Comments(4)