人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

北海道のおみやげ

昨日の夜、札幌から帰ってきました!ヽ(・∀・ )ノ

今回買ってきたもの!
北海道のおみやげ_f0006510_23493940.jpg
六花亭 バターサンド
職場のお土産用です( ・ω・)ノ
六花亭といえばこれでしょう。
北海道のおみやげ_f0006510_23515719.jpg
六花亭 ストロベリーチョコホワイト
これは後輩の女の子用(お休み中お世話になったため)
フルーツ苦手な私でも、このイチゴは美味しい!
北海道のおみやげ_f0006510_2353955.jpg
ロイズ ナッティバーチョコレート
比較的、ロイズのお店は家から近いため、親がよく購入してくれる。
前回職場にお土産として持っていったら、かなり人気だった!
チョコが苦手な人でも食べられる甘さです^-^b
北海道のおみやげ_f0006510_23592173.jpg
ロイズ 生チョコレート
定番「オーレ」と、今回は「ビター」を購入。
あっという間に食べてしまいます( ̄~; ̄)
ロイズは甘すぎないのがイイね!
北海道のおみやげ_f0006510_043139.jpg
MITSUBOSHI よいとまけ
本来は左上に見える一本のロールカステラ。周りはハスカップ。
昔からこれ好きなんだ!
なんと、最近開始されたようで、切り分けられたタイプのものが販売されていた。
北海道のおみやげ_f0006510_0182231.jpg
五勝手屋羊羹 丸缶羊かん
北海道 江差にある銘菓。
下から突付いて、上ににゅにゅっと出して糸で一口サイズに切りながら食べます(*^ー゚)b
今回、函館へ行ったので数個バラで購入。
北海道のおみやげ_f0006510_0551981.jpg
毛がにチップス
「カニはいいよ(;´Д`)ハァハァ」と言っていた先輩へ購入。
生ものじゃなくてごめんww
北海道のおみやげ_f0006510_102529.jpg
サッポロ リボンナポリン
ガラナと並んで、好きな飲み物の一つ。北海道限定。
オレンジ色だけど、オレンジジュースではないです。オレンジ味でもないです。
フライトの前に飲み物として購入。
北海道のおみやげ_f0006510_0224350.jpg
数の子の松前漬!!!
いわゆる北海道郷土料理。
いろんなところから販売されている松前漬。今回買ったのは布目のもの。どこのものが美味しいんだろう?
北海道のおみやげ_f0006510_0261711.jpg
フランス菓子 パリ16e 北海道カマンベールチーズケーキ
新千歳空港にて、「新千歳空港 おみやげNo.1」と書かれているのを見て気になって購入(独り占め用)
よく考えると、けっこうどこでもNo.1ってかかれているような!w
でもチーズケーキだからいいのです><
まだ食べてないのでお味はこれから。
北海道のおみやげ_f0006510_029650.jpg
SNAFFLE'S チーズオムレット
今回のイチオシ!!
函館みやげで大人気らしいんだけど、新千歳空港でもかなり売れていました。特にキャラメルキャッチケーキは売り切れていた。
やわらかくって、適度に濃厚で、これは超美味しいです!ヾ(≧▽≦)ノ 
コレはおすすめ。

そして・・・
北海道のおみやげ_f0006510_0461434.jpg
函館ワイン 「果て無き夢」(赤)

ラベルの写真で買いました。

もうひとつ、「未来への道」(白)もあった!
まだ開けてないので楽しみ(;´Д`)ハァハァ


今日、職場にバターサンド持っていったら、女性に人気な感じでした!
男の人だとロイズのほうが受けは良いかな?
でも、北海道のお菓子はどこでも大抵人気なので、あげるほうも喜んでもらえて嬉しいです^-^
あとは・・・・独り占めします!!(≧▽≦)
Commented by 真修羅 at 2010-08-25 11:31 x
どれもオイシソー(゚ヮ゚ )
俺的にはチーズオムレットがウマソーだww
Commented by yuki-chami at 2010-08-26 12:57
>ましゅさん
このチーズオムレットはほんとにおいしいよ^-^v
チーズケーキ、食べてみたけど、やっぱりスナッフルズのほうがおいしいかも~
Commented by at 2010-08-26 18:25 x
北海道は美味しそうなもの多くていいな~!
Commented by あちこふ at 2010-08-31 21:24 x
としさま!よしやみは 蝦夷が島辺に 朽ちぬとも・・・
でもぼくは修正前の全身写真が好きです(*´ェ`*)ポポポ

バターサンド、ちょうど今日おみやげでもらいました♪
年配の方が多い会社だから、結構お土産も昔ながらの、が多くて
最近はもらったお土産の会社(メーカー)を調べて
うおおおお江戸時代からあったのかぁ!とか感動するのがクセです!
Commented by ぉ春さんです at 2010-08-31 23:53 x
何ヶ月ぶりだよ、って話ですが・・・今更ながらに初コメです♪
函館ワイン・・・最高ですね( *´艸`)
北海道のお土産って聞くだけでわくわくしちゃいますよー
北海道は一度しか行ったことないけど・・・また行きたいなぁ~

随分遅くなっちゃったけど、blogのURL残していきます(*´ω`*)
良ければ遊びにきてくださーい☆
Commented by yuki-chami at 2010-09-07 12:50
>とわちゃん
確かに北海道はお土産のクオリティは高い気がする!
羽田から買うときはあまり買いたいものがなくて迷うけど、逆に新千歳ではどれも買いたくて悩む(;´Д`)

>あちこちゃん
本州の銘菓には歴史のあるものも多いしね!
そう考えると北海道のものは古いといっても開拓以来のもの。アイヌ民族の方々を除けば、としさまもかなり最古の部類ということに!

>お春ちゃん
こちらこそ、あのときのオフレポも結局UPできずじまいで申し訳ない>< 途中までかいて、今もなお未完成のまま非公開にしてあります・・・
でも、また遊ぼうね!^-^v(Y嬢も一緒に)
リンクもらいますーー
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2010-08-24 23:50 | にちじょう | Comments(6)

たまに更新しています


by yuki-chami