みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
植物
2010年 12月 02日 |
書類のコピーから自席に戻ると、隣に兄者が座っていた。
うちのフロアは4Fなんだけど、1Fにいる兄者がたまに立ち寄ったりする。

実は先週、今年の山登り会のおつかれさま会があって、2次会に参加した人が、「2次会のカラオケでお金を払わなかったから」といってお礼に花をくれたらしい。(ちなみに私も払わなかった・・・。結局誰が払ったんだろう@@)

兄者 「どちらか好きなほう選んでね」

といって、2つのポットがあったんだけど、どちらにしても私には花を育てる自信がなかった。

なので、じょうぶに見えそうなほうを選んだ。

兄者 「え、そっちを選ぶの!?絶対選ばないと思ったのに!w」

と言う(・ω・)


なので、目の前にいたこゆきちゃんにも聞いてみた。

みそ 「どっちが良いと思う?」

ときいたら、私が選んだほうを指した。(私が強制したわけではないww)

やっぱり、「丈夫そう」という理由らしい。
兄者には、なんかその辺の草みたいに見えるらしい・・・



でも、私は持ち帰らずに職場のカウンターの上に置くことにした。

私はこゆきちゃんに言った。

みそ 「私の家に持って帰るってことは、植物にとってみればシベリア送りにされるのと一緒だよ」



ちなみに、2ヶ月くらい前にとあるイベントでパンジーをもらったので、今回こそは育ててみようと思って、玄関に放置すること一週間。移し変えをしようと思っていたのに、いまだにビニール袋の中。
なんかしおれているような気がしたので、ある日洗濯物を干すときに一緒に外に出してみた。
洗濯物を干すのが一週間に一回なので、一週間に一回しか水をやっていない事実@@;;;
それでも、枯れていない!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! (別に枯れることを望んでいるわけではない)
パンジーなら私にでも育てられるかな!?><
なんて思ってるけど、窓をあけたら枯れてるかもしれないと思って開けられない今日。
[PR]
by yuki-chami | 2010-12-02 23:07 | にちじょう | Comments(2) |
Commented by とわ at 2010-12-03 02:17 x
コルホース?とかいうの思い出しちゃった\(^o^)/
シベリア送りってひどいな~
まあうちも人のこと言えんけど!(←園芸科OG)
卓上に置く観葉植物ならどうにかなりそう~
Commented by yuki-chami at 2010-12-09 21:55
>とわちゃん
コルホースってwww ソビエト時代のなんとかだっけ?@@
ロシアだっけ・・・
なんかソフホーズとかもあったような気がする)`v')"・:.
しかし違いは忘れたのであった。

そうだよ、とわちゃん確か園芸科じゃないか!!
室内でナスの栽培とかどうよ!?
<< 13日までが山場! 頁とっぷ 気がつけば11月も終わり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon