13日までが山場!

数ヶ月前にチラっと書いたかもしれませんが、資格取得の勉強を始めました。
そして、その提出期限が15日@@;;;;;;
までに・・・10数個ものレポートが!!><
15日までに出すには、13日には完成させていないと届かないので、今真っ最中です(^^;
これが落ち着いたら、思う存分残業するなり、ブログを更新しようと頑張ってみたいと思います。
今日は徹夜するぞと思い続けて1週間!
しっかり睡眠はとっています)`v')"・:.


昨日、用事があって外へ出たら、去年の上司(今は校長先生なんだけど)に、「帰りに寄ってほしい、というかお昼食べていきなさい!」と電話がきたので、久しぶりにお会いしました。


し、しあわせ!!(≧▽≦)

もちろん用件あってのことだったんだけど、お話してて、やっぱりこの人は最高だな・・・と思いました。
ちょうど今から大変な時期になるので、今年の心配なこととか、去年はこうだったなーとか、変わったこととか。
校長室の額縁に飾ってある歴代の先生の写真、もし先生がいなくなったらこうやって飾られるんだろうな。
それは少し寂しい。

先生はやっぱり、学校がいいらしい。
いいなーすごく大変だろうけど、きっと私の今いるところとかまた違った面白さがあるんだろうな!
でも、環境が変わっても、こうしてお話してくれてとても嬉しかった。

というか、その日は教頭先生も教務主任の先生も出張だったらしいので、誰も食べる人いないから呼んだんだろうな@@;;;
子どもたちが給食を食べる前に、校長先生は必ず事前に毒見をするのだそうです。かつて一度だけ、毒見で変な味がして中止になったことがあったんだそうな。
ちなみに昨日はカレーでした。なんか、昔の給食より美味しい気がする!


幸せな気分で帰って、午後の仕事も終わり。もうこれから忙しい時期なので、親分はひっきりなしにお客さんの対応をしていました。
しまいには行列ができてお客さんが何人も椅子で待機する羽目に・・・
とはいえ、他の人が対応するわけにもいかないので、仕方ないのですが(^^;

レポートを書きたかったので、本当は早く帰りたかったんだけど、あまりに戻ってこないから、せめて戻ってくるまで待ってようと思い、残って待っていました。他の先生たちもやっぱり同じように待っていました。
やっとのことで戻ってきて、他の先生に「ちょっと手伝ってくれるか?」と言ってまた作業にいってしまった。
たぶん、私には声をかけずらかったんだろうな~なんて思って。(普段の微妙なしがらみとかね・・・)
帰っても良かったけど、一応親分が戻るの待ってたから帰らなかったんだよなーって思って、こちらから声をかけた。
「手、足りてますか?」と。
そして私も加わって、全部で4人で作業することになった。

終わった後、普段は言われても表面だけのようにしかきこえなかったんだけど、「ありがとうね」って心から言ってるような気がした。
帰るときも、車ですれちがったときにわざわざ止まってお礼を言ってくれた。

うーん、本当に嬉しかったんだろうな。
まあ、じゃあ、仕方ないから、来週も手伝ってあげてもいいよ!!(ツンデレ風味)

「このやろー><」って思うことも多々あり、去年とは全然違うんだけど、親分は親分で、人は良いんだろうな・・・
ただ、私とは立場上、微妙な関係なだけで(^^;
[PR]
by yuki-chami | 2010-12-09 21:51 | にちじょう | Comments(0)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る