人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ

人事発令

こんばんわ!最近部屋の有様が物凄くて誰も家に招待できない状態です。(元からだけど)
残業が終わって家に帰り、ご飯を食べ、お風呂に入り、めいぽをやり、
今日こそは寝ないぞ~~~!と思いつつ寝る。え、他には無いのかっていう突っ込みは(ry
へ、部屋を掃除する時間が!!!

しかも不思議なんだけど、学生の頃に一人暮らししてたときと今の部屋と
引越しして全然部屋も場所も違うはずなのに、同じような部屋に見えるのはなぜだろう@@
時々それでも掃除をして、すっきりするんだけど、気がついたらそこに何かが山になってるのはなぜ?

いや、私は変わる!!!
才色兼備な女になるんですから!!

               
                             * 


さて、この前の日記で述べたとおり人事が決まり、4月からの私の仕事と席が決まりました。
人事が決まったとき、しばらく呆然としてボーっとしていました。

決まる前、いろいろ周りで揉めているのは見ていたので、何かがあるとは思ってたんだけど
私は今の係から違う係に異動に。私だけじゃなくてわりと若い人たちは何人か異動になったんだけどね!
新しい仕事は、やってみたいと思ってた給付の仕事だったので、嬉しかった(´ー`*)

他で異動した人たちは、必ずしも嬉しい人事?ではなかったと思うから
なんか複雑なんだけど・・・
向かいの席の兄ちゃんなんか、もぬけの殻みたいになってたし@@;

これからまじめに制度の勉強だなー。
でも、制度を知ることは面白いし、何よりも自分のプラスになると思うので楽しみです♪
「志途中で終わるような中途半端な感じ」と嘆いていた兄ちゃんの志を継ぎ
来年こそは師匠の代わりとなれるよう頑張りますよ!

前と違って、やりたいと思ったことを思いっきりやれるのは嬉しいかも?
時間とか、他にやること・・・とか気にしなくていいしね。

あと、今回の人事でもっとも嬉しかったのは・・・
やっぱり局様と別の係になったことかな!これからは前よりも視線を感じずにすむかしら?
席は今と変わらないから、そんなには変わらないかもしれないけど・・・
かかわりが薄くなるだけでも嬉しい。

どうみても席にいないか、他の人と陰口を話しているところしか見ないのに
なんであれだけいろんなことに対して大きな声で不平が言えるんだろう・・・
と思っていました。

他の人たちが普通に接しているのを見て
「私の考え違いかな?」と思っていたけれど
わかりました。
みんな知ってるんです。知ってて何もないように接してるのですね。
って、それが当然なのかな!?
ああならないように頑張ろう・・・
そんなことを思った、3月の終わり。
Commented by クラリス at 2006-03-31 01:08 x
いい人事異動になったようで 何よりでしたぁ (*´・д・`*)ポッ
自分のことのように ハラハラドキドキしてたよんw
何より、 お局様と 関わり薄れて +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪GOOD ♪
Commented by ぺしゅかトーレ at 2006-03-31 08:54 x
良人事で何より・・って!

介護保険・・・・・・・・
・・


ムズいよw
オツムの少ないおいらにゃ、とても難解な制度です(ノω・、) ウゥ・・・

がんばれ!がんばれ!ちゃみさん!
(↑運動会の応援団のノリでお願いします(ぁ )
Commented by yuki-chami at 2006-04-01 10:53
>クラちゃん
おお、心配してた!?
席は今と変わらないから局様の視線を感じる位置ではあるけどねー><
なんか、この前の作業の様子を見て、「私と局様はグループを別にしたほうがいい」って課長が判断したのも背景にはあるらしい・・・

>ペシュさん
私も今から勉強だから、難解ですわ~><
65歳超えたら、お世話しますよ~♪
間違ったことを人に説明しないようにがんばる!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yuki-chami | 2006-03-30 21:03 | にちじょう | Comments(3)

たまに更新しています


by yuki-chami