みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
引っ越し
2011年 02月 11日 |
今日、午前中に引っ越しなのですが、いまだに本当に引っ越すのか疑問なくらい実感がわきません…
引っ越し屋に「1Kで一人暮らしだとだいたいダンボール10個くらいですかね」っていわれて、ダンボール10個届いたけど、全然足りなかったwww
教訓!ダンボールは大きいものを用意しよう。
あと、10じゃ足りない。箱が小さいので20くらいあるけど、たぶん私が荷物多すぎなんだと思う@@;

なんか、捨てられない…
たとえばお気に入りのサンダルを擦り切れるほど履いて、もう汚いから履けないんだけど、気にいってるから捨てられなかったり、あんまり履かないからキレイだし使えると思ってとっておく→捨てない

結果、物がたまる(・ω・)

それでも頑張ってちょっとは捨てました(>_<)

あと、ここ一年くらい洗濯機が途中でとまったり、水たまるのに異様に時間かかってて、もう寿命かと思ってたら、ただ単に、蛇口をひねってなくて水が出なかっただけだったということがわかりました。
引っ越しの手伝いにきた母が蛇口ひねったら、まぶしいほど水が出てきて感動した!!
っていうか、もう少しで洗濯機買い換えるところだったwww

あれ…私本当に一人暮らし長いんだっけ?@@

6年もこの部屋に住んだのかー
なにげにけっこういろんなことあったなあ。
べーちゃんに米つぶ発見されたりとか…
そういえばかつて局様(なつかしい!)が焼きそばを持って訪問してきたりとか…

まだかなり生活感が残ってるので、いつものように寝るかの勢いですが、この部屋で過ごす最後の夜です。

あと3時間半後に起きるのか…(´A`)
おやすみなさい!
[PR]
by yuki-chami | 2011-02-11 03:08 | にちじょう | Comments(5) |
Commented by 真修羅 at 2011-02-11 08:35 x
今の時間引越し真っ只中なんだろうなぁと(´・ω・`)

洗濯機ものすごいしょうもない理由だったんですねぃwwww 結構そんなことだったのか!!って理由の出来事ありますよね(ぁ

捨てるには惜しい物はオークションなんかに出すってのも良いと思うぉ(゚ヮ゚ )
Commented by もみじ at 2011-02-12 22:08 x
お久しぶりです!
久しく訪問してない間に・・・結婚とは!!
おめでとうございます^^
そして、洗濯機もおめでとうございます(゚ヮ゚ )
Commented by どっかの春さん at 2011-02-13 17:12 x
私も似たような経験が…
ヤマトでダンボール買ったことあるんですが…(  Д ) ゚ ゚スポーンってくらい小さくてびっくりしました
スーパーやコンビニでもらったほうがいいですねw

断捨離って知ってます?
今使わないものは捨ててしまおうって考え方です
これをするとですね!トイレの神様が出てきてちゃーたんを今より美人にしてくれます
だから是非やってみてください!お勧めです^^

これからいろいろ大変なことなんかもあるかもだけど頑張ってね!
Commented by よる at 2011-02-20 05:23 x
ご結婚おめでとうございます。
付き合い長いし、何かしらの形でお祝いしたい!
が、まだまた先なのでうっかり忘れてしまいそうw

荷物は…俺もCDやレコード。食器好きなので無駄食器がたくさん…
大変だろうなぁ…

これからも落ち着くなんてさびしい事言わずに旅行日記書いてほしいです。
Commented by yuki-chami at 2011-03-06 12:12
>ましゅさん
洗濯機は、今すこぶる元気に動いていますwww
まさか本当にそんな理由だったとは自分でも衝撃すぎる。むしろ今まで本当に一人で暮らしていたのかすら疑問になりました。

>もみちゃん
もみちゃんがお母さんになった、っていうことも私は衝撃だったよ!!!w
子育て日記とかかいてみたら?
洗濯機は今日も快調です。

>お春ちゃん
ダンボールはもらえるということを知ったので、今回はダンボールはすべて引越し屋さんに引き取ってもらったり古紙に出しました!
今は部屋を掃除する時間がほしい~~
今度こそは物を捨てられるようにしなくては!
もったいない、という考えから、物を捨てることによってよりよくなるって思わないとね(^^;
いいこと聞いた!

>ナイン
ありがとう!!!!!
ナインにそう言ってもらえると私も嬉しいなw
いつか近くに遊びに行けるときがきたら、そのときはプリクラ撮ろう♪
私としては今までの生活が変わるとは思ってないので、余裕ができたら日記も更新するよ(「・ω・)「
ナインもたまには日記かいてねー
あと、結婚するときにはご一報を( ・ω・)ノ

忍者 Blog