透環ちゃんの結婚式 その1

約4ヶ月経ってしまいましたが・・・!!
透環ちゃん結婚式のレポをしたいと思います(*^ー゚)b


11月14日(日)

仙台駅集合9時だったような気がする。お天気曇り。仙台はイチョウの紅葉が綺麗な頃でした。
この日は透環ちゃんと旦那であるすぷりんさんの結婚式!

この日のために、私も一式買い揃えました)`v')"・:.

前日に駅近くに宿をとっていたので、宿からの道のりだったけれど、毎度のごとくダッシュ@@;;;;;
寝坊したわけではないんだけど、なんでいつもこうなるのか(;´Д`)
しかもダッシュしてる途中で、ご祝儀を宿に忘れたことに気づく・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
もはや取りにいっている暇はないので、2次会に夫妻に渡すことに決める・・・(すみません・・・orz)

相方が走りながら駅にいるべえちゃんに電話し、バスの場所を教えてもらう。
かろうじて間に合った?w
バスに両家の名前が書いてあったので、きっと専用バスだったんだと思う。一番後方に乗り込み(どうやら一番最後ではなかったらしい)、バス発車( ・ω・)ノ

バスに揺られること30分くらい。乗ってて思ったけど、仙台は坂が多い(=゜ω゜)
f0006510_22463469.jpg
入り口ですヽ(・∀・ )ノ
イチョウがイイ色に色づいてるくらいの季節なので、肌寒かった気がする。
どうやらバスの時間ってけっこう早かったらしく、なんか受付付近で3人でしばらくウロウロしていました@@;

すると、何やら発見!
f0006510_2249943.jpg
ん?@@

棚に写真が置いてあるが・・・
誰の写真だろうか?@@

普通受付前においてあるくらいだし、夫婦の写真だと思うけど・・・でも、誰だろうなあこれ・・・
もしかして結婚式場がデフィルトで設置してあるディスプレイなのだろうか、と思い悩みながら写真を見る3人。
そして隣の写真。
f0006510_2253927.jpg
あれ!?
この男の人は、どう考えてもすぷりんさんwww
めっちゃ笑顔だし!!
ということは、この女の人は透環ちゃんか!!!!@@;;;;;;

べえちゃん 「うわ、詐欺じゃww」

女の人は化けるというけど、本当にわからなかった・・・(゜∞゜)y-゜゜

しかも受付付近ウロウロしてたけど、実は控え室があったのでした(・ω・)
いや、しばらく気づいてなかったのは私だけかもしれないけど!
f0006510_22592783.jpg
透環ちゃん会心の作のウェルカムバード。
作りが細かい!きっと今は小鳥の家になっている・・・はず・・・
すごいなあ、私にはこんなの作れないわ~(;´Д`)
どうしよう、ウェルカムボードwww

しばらくして、こじょさん登場!おお、髪を切ってまるで日本人形のように><
こじょさんがどんな服装で来るのか実はけっこう楽しみでしたが、なんか素敵でした(;´Д`)ハァハァ

もう本人達には渡してあるので日記にはネタバレしちゃうけど、今回夫婦には友人からのメッセージバードを用意していました。7月のオフ会から面々に書いてもらい、直接かけない人たちは代筆したり(・ω・)
この結婚式にも、二人の共通の友人たちがいたので、式が始まる前に書いてもらっていました。そうしたら、その子たちも知り合いに連絡をとってくれて代筆が増えたりで、メッセージがいっぱいに!ヽ(・∀・ )ノ

受付の人がきたので、ご祝儀を忘れたので後で渡すことを伝え・・・(ごにょごにょ)、席次表を受け取りました。
f0006510_2321282.jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
特に一番下とか、人柄が偲ばれます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時間になり、教会への入場がはじまりました。
f0006510_23255227.jpg
※いけべえカメラ撮影
この教会が、大きいしステンドグラス凄いし、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッっていう感じだった!
f0006510_23303299.jpg
みんなが撮影していたステンドグラス。
参列者が入場している間奏でられていたメロディが止まり、静まった後、新郎が牧師さんと一緒に入場してきました。
f0006510_2334436.jpg
※いけべえカメラ撮影
この、ナナメ具合がにくいな!!!
f0006510_23452914.jpg
※いけべえカメラ撮影
牧師さんが前へ。
なんだろう、これはカメラがただ単に傾いているのか!ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
f0006510_23474392.jpg
新婦入場。
うわああああああ、なんかこのシーンって心にくるものがない!?。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
やっぱり・・・結婚式において新婦は存在感が圧倒的だと思う。

側を新婦と一緒に歩くお父さんが、きっと堪えてるんだろうな~って><
このバージンロードを歩くときの心境は、私にとってまだ想像することができません。
でも、このシーンにおいて一番印象に残っているのは、新婦と離れた後のお父さんの後姿でした。
f0006510_052091.jpg
f0006510_053230.jpg

式が始まり、賛美歌。
今まで参加したウェディングフェアを含むと、何回かこの賛美歌312番「いつくしみ深き」を歌ってるけど、いつも途中で歌えなくなるんだよね。
特に自分が信者であるというわけではないんだけど、やっぱり他の歌とは格が違うと思う。
f0006510_016499.jpg
指輪交換の儀が終わり、ベールアップ。
決定的なシーンは、タイミングが合わず撮り逃してしまいました!( ̄- ̄メ)チッ
f0006510_0181595.jpg
二人の始まり。
なんかいい具合に影になってたので、そのまま載せる!
これもべえ先生のカメラが良いおかげですな(=゜ω゜)

ちなみに、賛美歌が書いてある歌詞カードを記念に持ち帰ろうと思ったら、それは置いていってくださいと言われました(
ちょっと恥ずかしかったw 

つづく


そういえば、この日と同じ日にプリンス様も挙式だったはずだから、同じ時間にバージンロード歩いてただろうと勝手に妄想!
[PR]
Commented by らみ at 2011-03-08 02:01 x
カメラが傾いてるのくだりでふきだしてしまったww

とわちゃん、綺麗だったんだろうなぁ…後ろ姿とシルエットだけでもビューティー加減が伝わってくるもん!!
ここで書くことじゃないかもだけど、あらためてとわちゃんおめでとう!!旦那さんと仲良く、お幸せにね!!(>_<*)
Commented by カメラの教祖 at 2011-03-08 16:48 x
斜めから取れば斜めに写るんです!ウツルンデス!
でもあなたのケコーン式までには魚眼広角レンズを購入するのでもっといい画を撮ってあげやう。
でもレンズだけで10万コースだから御祝儀はちょっとだけよ!
Commented by とあ at 2011-03-08 19:40 x
待ってましたー(°□°;)

やっぱり、後にも先にも結婚式の時が人生で一番輝いていたんだと思うわ~本当に…

みそのおかげで見れなかった待合室がなんとなくわかった(笑)

しかし詐欺は酷いな詐欺は(-"-;)

式の入場の時がやっぱり一番ぐっとくるよねぇ~
実は予行練習の時に大泣きしたんすよ…

この場をかりて…
らみゃもありがとう~~


メールの返事遅くてゴメンね(ノ△T)
携帯見る頻度があまり高くないもんで…
これからは気をつけます!
Commented by でゆーく/りるば at 2011-03-09 01:13 x
ええなー
行ってみたかた(´o` 三 ´o`)
ドラゴンボールがやばいww

そして遅ればせながらおめでとう!
とわもみそさんも!!
Commented by ごーや at 2011-03-14 20:02 x
BGMとマッチしてて思わず泣いてしまいそうに…

本当にいい式だったんだなぁっていうのがひしひしと伝わってきました。
by yuki-chami | 2011-03-07 22:54 | おでかけにっき | Comments(5)

しばし滞り中


by yuki-chami
プロフィールを見る