みそ日記

chamimi.exblog.jp
ブログトップ
ラベットラオチアイ
2012年 03月 27日 |
結果、残留となりました。
当然といえば当然な気もしないでもない・・・。結果決まってしまえば納得。
代わりにというわけではないけれど、隣の女の子が異動することに。
私としては、何もないよりは環境の変化があったので良かった。

しかし今度の我が部署の新しい殿は、ビジョンがないというか、いや、やりたいことはあるのだろうけれど、それが人に見える形にまとまらないというか@@
4月からのためにいろいろと作戦を練ったり、「お手伝いしますよー」と作成したものがそのまま使われていたりする。
私の立場では、何か指示したり動かしたり、ということはできないのだけれど、でも、自分の思うとおりの方向に、こう、少しずつ、ずずず、ずずずっとレールのレバーを引いたり、さりげなく本数を増やしたりはできるので、4月からは名づけて影の黒幕作戦で行こうと思います!



ハッ!
なに私は真面目に仕事してるんだー!!!!!
ついやってしまうとなんか手を抜けなくなるというか!!!
ここに来て4年目になる来年度こそは、家のことに力を入れると決めたのだーーーーー

そんなわけで、この間の土曜日はイタリアンを食してきました。

銀座にあるラベットラオチアイ本店に行ってきました。
実は、12月に初めて行ったときに、あまりの美味しさとコストパフォーマンスに感動してリピートすること既に3回目。。
予約開始になったらすぐに電話するのが(≧∇≦)b イイ!

前菜+パスタ+メインで3,990円。あとはお好みでデザートやドリンクを。
値段もそこそこだし、足りるかなーなんて最初思ってたけどとんでもない。
メニューを誤るとむしろ多すぎて最後つらい。

今回はこんな感じで頼んでみました。
f0006510_2353674.jpg
本日のカルパッチョ(魚はひらまさ)
最初、カツオのカルパッチョを頼もうとしたら、遅い時間だったので品切れだった><
でもこれもすごく美味しかった!!!(≧▽≦)
ソースが濃いめだけど、マヨラーの私には申し分ない。
タマネギがあっても食べられました。
f0006510_23553562.jpg
ジェノベーゼパスタ。(にんにくの芽入り)
これも美味い、のだけど、なんかやっぱり濃かった気もする!!!
f0006510_23573476.jpg
これはこの間行ったときに食べた、娼婦風スパゲティ。これ、美味しかったなあ。
もう3回目だからそんなにびっくりしないけど、前菜に出てくるプレートの量がすごい!
パスタ食べた時点でけっこうおなかいっぱいに@@
f0006510_00108.jpg
メインの塩豚ロースなんとか。
ま、まさかメインがこんなボリュームで出てくるとは・・・・・
メニューに「ボリュームに注意」って書いてなかったのに!!
f0006510_013512.jpg
こっちは旦那が頼んだ、牛リブステーキ。
これもとっても美味しかったです。(量はいうまでもないけど)

もうここまででだいぶ瀕死の状態だったんだけど、それでもデザートは別腹!
f0006510_05178.jpg
このプリンがビターな感じでのんべえにはたまらない美味しさ。
f0006510_0233480.jpg
私はこっちのイチゴのジェラートをたのみました。
肉をつめこんだ後だったので、さっぱりしました・・・


美味しいものを食べていると、自分は幸せだなあと思う。
また行きたい!
[PR]
by yuki-chami | 2012-03-27 00:27 | にちじょう | Comments(4) |
Commented by 真修羅 at 2012-03-27 10:08 x
肉の量 多っ! と、思ったら多い方は旦那さんのかw
それにしても みそさんのブログは美味そうなもんが多くて食べたくなってくるなww
Commented by モモ at 2012-03-28 01:11 x
おひさしぶり!
記事見てついつい書き込んでしまいました。
ラベットラは、おいらも5,6回は足を運んでる、日本で一番好きなお店ですよ~。前に大阪にオチアイさんが来たときに握手してもろたくらいです^^;
ここの料理って作り方がシンプルなんだけど、めちゃくちゃ美味しくて、すごく不思議な感じがしますね。
ウズウズ・・・また行きたくなってきたなぁ・・
Commented by モエレ at 2012-04-07 23:02 x
オチアイシェフと大学のオチアイセンセイは似ているなあ思っているのですが、血縁関係が有るかどうかは知りません。

私は新しい会社で働いています(近況報告)。
Commented by yuki-chami at 2012-04-12 00:24
>ましゅさん
東京にきたらいってみるといいよ!
美味しかったよー♪

>ペシュさん
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ひさしぶり!!!見てくれてありがとう><
ペシュさんが好きなお店なら、やっぱり間違いないね♪
なかなか予約がとれないけど、また時期をあけていってみるつもりだよー

>モエレちゃん
似てたっけ?w
でも彼は確かセクハラでごにょごにょ・・・
おお、転職したのか!というか、そろそろ会いましょう!!
連絡するよー。いつがあいてるの?
<< 山梨の桜 頁とっぷ いわきに行く >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
月野原 Skin by Sun&Moon