みそ日記

chamimi.exblog.jp
たまに更新しています
by yuki-chami
プロフィールを見る
Top
過去の日記から学ぶこと
2012年 04月 12日 |
日記を記すのは自分のため!!とか言いながら、恥ずかしくて案外読まなかったりする。
旅行日記とか、ゲーム日記なら楽しく読めるんだけど、文字ばかり書いてある記事があると、こっぱずかしくて飛ばしてしまう。
でも、特にこの3年くらいあまり真面目に書いてないので、 それよりも昔の日記をふと読みたくなって、少し読んでみることにした。

前に、私の日記は正直すぎる、と言われてよくわからなかったけど、文章を読んでみたら、良くも悪くもそのとき書いた気持ちがよく伝わってきた。
そのときのブームや、悩みの対象が違っても、こう、人間味を感じる部分はあまり変わらないというか。めいぽの記事を読んで思うのは、なんかいつのまにやらリングをつけたたりして、意外と展開が速かったりとか、ギルドの記事を見たときには、いつも真面目に悩んでいて、よくわからない責任を自分で負ってたり、知らず知らずのうちに誰かに何かを押し付けてたり。
そういう部分は今もぜんぜん変わってないんだなと思った。

日常的に行っていることは当たり前だと思って、それを周りにも期待してしまう。
仕事上で自分で行うことができるものは、全部自分がやらなくては!ほかの人にやってもらうのは申し訳ないと思ってしまう。
でもやっているとそのうち疲れてくる。
そうしていると、大概のことはなんとなくわかってくるようになって、周りから頼られる。
ますます疲れてくる。

そうしているうちになんか体調を崩してしまいました・・・。

そう、あれだよ。要は、もっと人に振ったり、頼ったり、教えればいいんだと思う!
どうもこう、心のどこかで申し訳ないなとか、自分でやってしまえばそのほうがいいしと思ってしまって、自分でやってしまったりする。

夢中になれるのはすばらしいことかもしれないけど、どうもこう自分の域を出ないのが口惜しい気がする。
冬の季節労働から解放されて、4月になったので、今年度はもっと適当にやるのが目標です・・・。
異動してしまった上司からは、「まあ、好きなようにやれ。もっと肩の力を抜け」と言われたし。
でも、新しくきた上司はなんかよくわかりません@@ どうもこう抵抗を感じるんだけど・・・・
親分のときも、初めてきた年はクソヤローと思ってたけど、今は全然どうっていうことはないので、そのうち慣れるといいなあ。

あれ?いつのまにか仕事の話に・・・
たぶん私きっと今は仕事のことで頭がいっぱいなのだ!この間も隣の課の女の子とものすごく仕事の話で盛り上がってしまったし、うーん、なんか昔は想像してなかった感じ・・・。
この間異動してしまった女の子の代わりに来た、私より年上の女の人は、やっぱり上の人なだけあって、正直言って前よりも素質があるような気がする!さすが前の厳しいところで7年もやっていただけある。なので、きっと数ヶ月も経ったら、仕事は前よりいい感じになるかもしれない。これなら要の座を譲れそう!な気がする。

過去の日記の話からだいぶそれてしまったけど、昔も今も、どんどん煮詰まってきて、執着する傾向にあるので、適当になることを覚えよう!というのが4月からのテーマでした。
[PR]
by yuki-chami | 2012-04-12 23:37 | にちじょう | Comments(3) |
Commented by まさのぶ at 2012-04-13 06:50 x
俺はいつもてきとー(笑)
Commented by 真修羅 at 2012-04-13 16:00 x
なんかいつのまにやらリングをつけたたり・・・・たが多いのが気になった!)`ν')・;'.
とまぁ冗談は(つ´∀`)つオイトイテ良くも悪くもそれがみそさんらしいってことでは?w・・・と大分飛ばし読みしてるけど言ってみる(´・ω・`)
Commented by yuki-chami at 2012-04-15 15:18
>まさのぶさん
も、モレさん・・・・w
なんかあの頃とそう変わらずやっているのかと想像します!
でも異様に手配件数は多かったような?再手も多かったけど・・・・

>ましゅさん
その人らしさというのは、いくつになっても変えようがないということで!)`v')"・:.
というか、ましゅさん・・・w
いつもコメントをくれてありがたいけれど、これぞと思ったときにだけで大丈夫だからね@@;何も読みづらい文を読み飛ばしてまで、書くことはないと思う!
<< ログイン確認! PageTop 山梨の桜 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Witch's Night Skin by Sun&Moon

忍者 Blog